長門紀幸の日記…

81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八甲田に行ってきました。

今回は前々から計画していました。

メンバーはICI石井スポーツ秋田広小路店、盛岡スタッフ、ほか俺を含め数名という構成。

厳冬期は行けない、「高田大岳」というきれいな円錐形をした山を滑りたいということで集まっちゃいました。

82

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタック開始。

ガイドは「八甲田ガイドくらぶ」の外崎さん。秋田を出るときは雨だったが、現地は曇り、視界は良好ということでノリノリ。

91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だっつーのにボードの参加者は20人超。

しかもみんなフツーじゃないボードでとてもオシャレです。

92

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ山頂駅から高田大岳に行くには、山ひとつ超えなければならないので、まずはテクテク登ります。

94

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んなオープンバーンを滑っちゃいます。気持ちよさそうでしょ?

86

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!現実は厳しかった!

 

「雪が滑らない」

 

重~い気持ちのまま、さらに登ること数時間。

まあ、視界が良かったので景色は楽しめましたが。。。

83

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ。

みんなコンロ持ってきて、ラーメンやらリゾットやら作って食べます。

こういうトコで火を起こして、暖かいものを食べるのはサイコーです。

93

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局高田大岳は登頂を断念。

僕の後ろに写っている山です。この裏側にBIG&STEEPな斜面があるようです。

が、小岳を登って、降りてきました。

96

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、ドロップ!

しかし、どこを滑っても重い&滑らない雪に悪戦苦闘。。。

マゾの境地!

97

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、やっと到着。

 

87

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それでも楽しく明るくがモットーの我々は、風呂入って気持ちよく帰ってきましたとさ。

おわり。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

