長門紀幸の日記…

不都合な真実今さらながら、

「不都合な真実」

のDVDを見た。

レンタルが出ていたので。

色々思ったことがあったので書きます。

 

 

もう見た人も多いと思うが「地球温暖化」について、アル・ゴア氏が行っているスライドショーを映画化したものだ。

何故、地球が温暖化しているのか。

人類は地球にどのくらい影響を与えていて、どのくらい変わってきているのか。

わかっているようで全然わかっていなかった。

 

いま現在も、九州では集中豪雨、東北では空梅雨が続いている。

見るまでは、「関連性はない」と思っていた。ってゆーか思いたかった。

昨冬はかつてない暖冬を経験し、パウダースノーに遭遇出来なかった。

 

それでも、

「まあ、一時のコトでしょ。」

とか、

「俺が生きてる間は大丈夫でしょ。」

とか、

「高い山ならスキーできるっしょ」

 

などと、あまり深く考えたことはなかった。

むしろ、雪降らないと困るスキー業界にもお客さんがいるので、そこが売れなくなったら僕の仕事も危ういので困るなーなどという低レベルでの危機感しかありませんでした。

そんな僕もこの「不都合な真実」を見て、

「そんなこと言ってる場合じゃない!!!」

と感じました。

そこで!皆さんにお願いがあります。

まず。

●このビデオを見て下さい。そして見たら友達、家族にも見るように勧めましょう。

●このビデオで提唱している、「あなたにも出来るアクション」を少しでも実践しましょう。(僕もやります。やってないのを見つけたら、ブッテ下さい。)

●チームマイナス6%に入会しましょう。

 入会はコチラ→http://www.team-6.jp/

 

ついでに。

僕らがよく行く六ヶ所村のポイントは、使用済み核燃料からプルトニウムを取りだすための施設、再処理工場の本格的始動により放射能に犯される事態になってしまうらしい。全然安全じゃなくていらない施設なので反対しましょう。

http://cnic.jp/rokkasho/what/index.html(←止めよう六ヶ所再処理工場)

まんず、とんでもねーコトになってます。

「地球温暖化」 「核施設」 「戦争」。。。

スキーや波乗りが出来なくなる。。。程度じゃなくて地球規模の問題。

地球で遊ばせてもらっている僕たちは、せめて地球を汚さずに!

そして汚すやつらには反対しよう!

そういう活動を推進する政治家に投票しよう!

ヨロシクおねがいします!

 



1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の大浜、朝一はセット最大でなんと

 

頭半。

 

嘘じゃないですぜ。しかもレギュラー。ダンパーじゃない。

何年かぶりに、あの懐かしい大浜の頭オーバーに乗れました。

ロングで。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋に行けばそういうサイズの時はよくあるし、冬の川横でも大きい時は大きい。

しかし、大浜のこういう波は、テイクオフの感覚が独特というかスゴく素晴らしいのです。

なんでかな。やっぱここで波乗り覚えたからかな。

 

なんにせよ、今朝は久々の最高な朝でした。

波の神様、アーザス。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

