長門紀幸の日記…

m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の夜に出発し、三陸を攻めてきました

マツと二人で!

金曜日、マツも僕も朝4時から大浜で1ラウンド(4時間)して、夕方大浜の前を通りかかったらまたマツの車があった。

本当は土曜日の早朝出発の予定だったのだが、10時ころマツから電話がきて

「今から行きましょうよ~」

 

どんだけ好きなのよ。。。

というわけで徹夜のドライブ後、本吉P到着。

風が入るという予報は見事に外れ、グラッシーなファンウェイブ!

m-n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトラの間から分厚い波がテトラインサイドまでキレイに割れる。

去年のP下そっくり!

m-m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本を8月に控えたマツはひたすらリップ練習。

マツ「後ろから見て、どーすか!?」

僕「すげーいいんじゃない?」

マツ「リップしたとき、垂直になってます?」

僕「垂直????」

 

言われて、じっくり見ても垂直にはリップしてません。

45度くらいじゃないかなー

それでも十分だと思ったが、先週、先生の垂直RIPを見せ付けられてきたマツは、どーしてももっと角度を付けたいらしい。

垂直っつったら、相当すごいですよ。

相当スピード付けないといけないし、波のパワーもそれほどないので、ここでは無理だと思ったが、マツの目指すサーフィンはすごいなーと思いながら僕は一人テケテケサーフィンを繰り返すのであった。。。

 

その後、ガケ下Pへ移動すると上手いロングボーダーがいて、マツは30分ほどの仮眠をとると、すぐまたボードを持って沖へパドルアウト。

僕はというと、仮眠のつもりが爆睡してしまい、気がついたら4時間ほど経っていて、マツたちは上がってきていたのであった。。。

 

k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本吉Pを後にした我々一行は釜石に到着。ポイントまで移動して車中泊の予定であったが、例のごとく僕のカラダは缶ビールではなくジョッキに入った生ビールを欲していた!

釜石市内の繁華街に昔からある本物レトロな横丁「のんべえ横丁」で、しこたま酔っ払い、「マンボウ」の肝など珍しいローカルフードに舌鼓を打った僕らは翌朝波板Pへ。

上から見ると、キレイにダンパーの波がザッパーンという音とともに崩れている。

僕「やっぱり外したね」

マツ「んですね」

 

あのマツに「ナガトさん、先入って下さーい。オレ見てますから」と言わせてしまうダンパーブレイクに果敢にチャレンジ。

n-k2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見よさそうに見える写真ではあるが、よーく見れば分かるとおり、

h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッパーン

である。

n-k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに来る切れた波でも、気がつけばザッパーン。

m-k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツもザッパ~ン!

m-k2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間もしないうちに帰りたくなっていたのだが、板を変えたりしながらダラダラやっていたら潮が引いて波質も少し変わってきた。

だんだん割れるようになってきて、ロングでかなり遊べるようになった。

僕「もしかして、当たったんじゃない?」

まあ、ダンパー気味ではあるが。

帰りにK-SURFに寄って、オーナーの杉本プロに

「いやー今日は当たりましたよー

と言ったら、

「当たってねーよ!!

と笑われました。でも、秋田から来て冷やかしに寄ったよーな我々に、親切にここの波のことを教えてくれました。いいショップだなーと思いました。

 

その後盛岡経由で、伴君のショップ「NARROWS」の展示会へ。

タータスのウェアなど、欲しいものがたくさんあって、寄っただけではすまなくなってましたが。。。

 

さて、来週はいよいよ「土崎湊まつり」!!

土崎一のデカい曳山!幕洗川二区で参加します!

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8メートルの高さは現在のところダントツに最大!

着々と出来上がってきてます。

TRIPから帰ってきたと思ったら会所開き。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏だね~

山もデカイし、メンバーも最高だし、幕洗川二区最高!!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお祭り最高!

みなさん、20日、21日のお祭りで会いましょう!!

 

 

 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

