長門紀幸の日記…

maico
マッツごめん。
小砂川チェックメールを頂いたのに返すの忘れた…
五丁目行ったら結構波あったもんだからソッコーで入って楽しんでしまったよ。
天気も良かったしなー

写真はマイコちゃん。

おっかないとか言いながら、いい波乗ってますね。僕より。

2
僕は全然ダメ。
なかなか切れた波乗れなくて、一日やって1、2本かな?
マイコちゃんスゲー

sasaki
マイコちゃんのダンナ。
SK8効果出てますね。
いい波乗ってる。
それをうらやましそうに見つめる僕。

hori
ホリーの奥さん。
いい波乗ってます。

hori2
全然いいですね。
上手いし。
撮影ホリー。
いっぱい撮ってくれてありがとう!!

1
風が入ったので一回上がったのだけれど、見てたら良くなってきたので再度入水。
佐々木クンはロングにチェンジ!

yucco
yucco2
yuccoちゃん。
撮影トモちゃん。yuccoちゃん乗るまでず~っと粘ってました。

sasaki1
佐々木クンシークエンス。

sasaki2
sasaki3
とここまでは良かったのですが次に僕が乗って…

sasaki4
足が出てます。
sasaki5
やっと頭が見えました。

1
そしていなくなりました…

いやー今日も楽しかった。写真撮るとおもしろいね!

やっぱりホームはいい。写真も撮れる。誰かしら入ってない人がいるからね。

デカい時とか、波がいい時は皆入りっぱなしで写真撮れないことが多いけど、なるべく撮るようにしよう。これからはいい写真を残す事もひとつの目標に、サーフなりスキーなりをしていきたい僕でした。

a
八幡平スキー場のHPをチェケったら…



俺が写ってた。


さあ、どこでしょう!?

ノーリーを探せ!

20071123123658
よろしく頼む!

20071123123648
それにしても遠かった…

でも初滑り!

楽しもう!

20071123113250
昨日呑み過ぎた…
船越ナイトはディープですな。

寝坊したので波乗りしようかとも思いましたが川横ヒザモモってことで八幡平決定!

一人のロングドライブも悪くないねー

ところで、いつになったら着くのかな?

20071122161237
クローズしてるかと思いきや、ちょうどいいサイズです。
さすがにこの風、寒くて誰も入ってません。

僕?

入らないで帰りまーす!

20071121095453
真冬ですわ。

今日は出張で釜石までドライブ!

山へ向かってるワケじゃないよー仕事してますよー

写真は夏油の下付近です。

週末は初滑りだー

hati


秋田八幡平。

滑れるねこりゃ。

週末、波も良さそうだけど、今年は早いうちから滑ろうかな。

誰か一緒に行かない?

20071120065213
ヒザ。

20071120064034
ヒザ!

t

朝、雪が積もってるのを見て「今日はおウチでまったり仕事」モード。

どーせ今日はクローズでしょ。とサクサク仕事がはかどり、終わりそうなころにワタルからTEL「川横、腰ハラっすね~~」

行ってみるか~と到着すると、ネギで忙しいはずのキヨちゃん発見。おめ~昨日も夕方まで入ってたじゃんかよ!仕事しろよ~と言いながら、まったりウェイブ堪能。
k

やたらよく見える波なんだけど、乗っても走らないよ~レール引っかかりまくりでした。

ロングの練習にはピッタリです。

ドライスーツおろしました。

いや~かなりいいですね。一人で着れるか心配で、グレの三浦君に電話してど~やって着るの??なんて聞いてたワタシ。S字フックを100円ショップで購入し、車の手すりに引っ掛けて着たら簡単に着れました。着る前は正直、おしっこできないし、なんかめんどくさいイメージがあったんだけど、全然調子いいよ!とにかく軽い。動きやすい。パドルは楽チンだし、水が入らないから軽くて、板の浮力もいつもよりあるように感じた。昨日は5mmのセミドライで、後半腕が動かなくなってたからね…

今年の冬は楽しくサーフィンできそうです!

kawayoko

いきなり寒くなってきました~~

昨日の川横は時々セット頭の厚い波。

写真の波、イマイチですね。

午前中よかった。

今日はいきなり雪積もっちゃってる。

ドライスーツ、もう出番ですね。

20071117220242
来ました!

初のドライスーツです。

今まで着てたセミドライと比べると、半分くらいの重さ。つまり軽いってこと。
グレ三浦氏のこだわりが詰まったドライスーツです。
早く寒くなんないかなー

20071117202945
雪がついてますよ〓

U-KEYから報告ありました。

今日は宮沢良かったらしい。僕は保育園の発表会で、子供達の成長ぶりに涙してました。

さらに、宮沢良かったと聞いて、また涙してました。
明日は?

風強いなー

a

清美クンのお米のパッケージデザインです。

ネーミングはU-KEY。

中身は間違いなく美味しいよ!

デザインはどーなんでしょーかね?

ご意見下さい!

厳しく言って!

20071116202342
できてきましたよー

20071116200355
お習字してます。

なんででしょう?

a


ベクターグライドの秋葉将之さんが秋田に来てました。

前の日に電話があって、「秋田に着くの、夜10時過ぎるけど、会える?」

お酒の飲めない秋葉さんが、夜遅くにわざわざ…と思ったので、なんかビジネス的に頼み事でもあるんだろうと思ってましたが、実際に会うと拍子抜けするほどそこにはビジネスの話はなく、今度の冬にやってみたいこととか、お互いのスキー感とでもいおうか、スキーへの思いを話して盛り上がった。

JSBA秋田支部長マサヒコさんとも合流して、秋庭さんのアラスカを滑った話なんかを聞かせてもらった。なんだかんだで朝の3時まで呑んでしまい、気がついたら有料駐車場の門限2時をとうに過ぎ…結局ビジネスホテルに泊まるハメになってしまいました。

a



秋庭さんは元ナショナルチーム所属のダウンヒラーで、ワールドカップ、プロレース、SIAデモ、SAJ技術選、スキークロス、エクストリームと数々の舞台で活躍した、もうレジェンドスキーヤー。ここまでいっちゃってる人はまずいないでしょう。現在でもバリバリ現役で自身のブランドのトップライダーです。最近は一緒に滑ったことないのだが、滑りを見た人の話だとパウダーでもありえないスピードで滑るらしい。月山で一緒だったとき、巨大コブの大斜面にクローチングで突っ込んでいってましたから。この人。

スキーつくりのコンセプトもスピード追求型。
秋庭さんの履きたいスキーなワケだから、そうならないほうがおかしいけどね、
上のピンテール、凄いスピード出るらしいですよ。ヤバイですね。下のウィングスワローはね、サーフボードでいったら「GUN」シェイプだって。狂ってるよー。

俺も一本SHIFTっていうスキーを持っていますが、ファットだから深雪でいいには当たり前なんだけど、ゲレンデでカービングもいけたりします。秋庭さんいわく、バックカントリーで究極の滑りをするために作ってるんだけど、結果どこ滑っても調子いいんだよねーみたいな感じです。
だから狂ってるように見えるアウトラインだけど、かなり真面目に作ってますよ。出荷の時点でチューン済みなのでファーストチューンは要らないクオリティだし。

だんだんベクターの宣伝マンみたいになってきましたが、冬はサーフィンオンリーのアナタもいかがでしょうか。海でも山でもセッションできたら最高ですね!

20071115095656
一人入ってます。
たまにきれいなセット入るけどモモ…

いま雷光った!近い!

コエーよー

4

翌朝は5丁目でたま~に入ってくる腰くらいのダラダラで二日酔いリハビリ。

誰もいなくて、気持ちよかったよ。

しかしそれでも二日酔いは醒めず。一日中気持ワルイ状態でした。。

2


写真、スチューケンソンとマッツ。世界のBIGシェイパーにいままで乗ってた板を見せ、シェイプの相談…

なんて贅沢!

3

皆で記念撮影…先生いい笑顔です!

1


Go! after Drinkinng!

スチュー、酒好きです。


話は変わりますが、

ベクターグライドhttp://www.vectorglide.com/top.html
の秋葉さんが明日秋田に来ます。

夜、呑むべ~と約束してるのでお暇な方は是非。

連絡ください。


今日は北うねり入るトコはサイズあるみたいね。

近所ならいいけどスネだって。

仕事頑張りま~す。



20071111181719
上手い!
先生談。

20071111171139
盛り上がりそう!

20071111170944
始まります!

20071110183334
コウラクホルモン

激うま!

本店の味!

3


最初のドロップの瞬間は誰でもビビるもんです。

マッツも相当ビビッてました。

今日は無事帰ろうモードのマッツに

俺らは「大丈夫だよ~やってみろよ!!」

マッツ「長門さんとユウキは鬼だ!」

1


でも簡単にファーストドロップをメイクした5分後にはラインも取れるようになったマッツ。
さすがの身体能力。



2



僕もこのくらいのハイライン取れるようになりたいですね。
それ以上は求めませんが…


1


肩アタマのブレイク!

U-KEY

K


日曜日、プランジングサーフの20周年パーティーが開催される。

オーナーの矢作さんとは、何度かしか会ったことがない。

っていうか秋田で一番有名なサーファーであり、レジェンドである矢作さんは、僕からみたら間違いなく雲の上の人だ。

4月にKEISONのライブを手伝った時、矢作さんと少し話す機会があって、そのときこの20周年パーティーを11月にやるから来いよ!と誘われた。

20周年の節目に、ショップとかテリトリーとか関係なしに、大きなイベントにしてこれからの秋田を盛り上げたいんだ!ってその時に言ってた。

ショップに顔も出したことない僕でも、行ってもいいんなら是非とは思っていたが、矢作さんは相当酔っ払っているように見えたので、当然覚えていないだろうと思っていた。

しかし!先日本荘のポイントで会ったとき、「パーティ来てくれますか?」と誘われたので、覚えてたんだーってうれしくなった。
しかも、その後、弟に住所聞いてわざわざ招待状まで送っていただき、恐縮した。


明後日、マッツと行くことにしているけど、KEISONも呼んであるらしく、ライブもやるそうで、今から楽しみ。

でも、沢山の秋田のサーファー達に、矢作さんが何を話すんだろ?何を伝えたいのかが一番聞きたい。期待してます!矢作さん!

深い意味はありませんが、ブログを引越しします。

今まで見てくれた人、どうもありがとうございました。

 

新しいブログは

http://710nagato.blog38.fc2.com/

 

となります。

 

よろしくお願いいたします。


1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浜はサイズそこそこあったけど風食らってたのでポイントKへ。

膝セット腰。

久々に一人でやったよー。ってかセット間隔長いから一人でちょうどよかった。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここはロング天国ですね。このパワーの無い波でもロングならロングライド出来るし、ハマれば3回当て込めるよ。楽しすぎます。

 

でも、思ったより上がらなかったな。明日はどーなるんでしょうか?

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツさんはデカイの乗ってますねー

GREさんのHPから拝借しました。


2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく前になるが、先日トリップにいらした、アクショングラスワークスの大貫さんからメールと写真が届いていたので皆に紹介します。

MrNagato
 
いろいろとお世話になりました。
ローカルのみんなと過ごせたので、楽しかったです。
 
波はうねり次第、風まかせなので秋田青森に行けたことに感謝です。
次は天気図をよんで行きます。
 
Toshi&Katsuも宜しくとの事です。
 
湘南に来るときは、波があるときに来てください。
情報はいれますよ。
go surf
agw Toru
 
 9月6日 at Kabune  photo Mr aoki
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、デカイ波ですね。
 
台風9号の時の、例のポイント。
 
上が大貫さんで下がカツさん。
 
カツさんが乗ってる板は、おそらくですがこないだ持ってきてた6.8のMINIモデルってやつだよね。ヒザからダブルまで楽しめるとは。。。
 
海行きてー!!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

