長門紀幸の日記…

20071229155946
わーお\(^-^)/

20071229080307
上がってきてません。

南東強い。

IMG_2630[1]

もう4回寝ると…お正月~ですね!

僕も今日で一応仕事納め。
今年もなんとか生きてたな~なんてしみじみしながらこのブログを書いています。

冬休みの予定はですね。。。

30、31日と秋田八幡平にレーシングの合宿に行き、トレーニングしてきたいと思ってます。

元旦は波があってもなくても、海に入りたいなと。
お神酒を持って、海に行きます。

5日、6日は矢島で大会があるので、出場するのですが、矢島のHP見たらスタートリストがもう出ていていきなり楽しみです。我々35歳からのクラスは成年C組ですがジュニア時代のビッグネームが目白押しです。伝説的な速さで全国に名を轟かせたあの人や同い年でヤマハカップでは常勝だったあの人…35歳も過ぎると結婚や出産などのビッグイベントも一段落してレーサー復活です。同窓会的雰囲気でスタート前は緊張感まるでなく、ピースな雰囲気ですが、スタートに立つと皆かつての名レーサーの顔になり真剣勝負。楽しすぎですね。

ついでにDクラスではジュニア時代のコーチである小沼さんもエントリー。かつての教え子たちと勝負するのは楽しいでしょうねぇ。

もちろん優勝狙っていきますよ!矢島は2本制2戦とエランカップ1戦で計5本ですが全てに勝利宣言?しときます!


あと、正月の間に八甲田行きたいな。清実タツヤを誘惑してますがタクジ、のぶちん、ヒデキと同級生軍団でトリップしたいですねぇ。あ、俺だけスキーだ…

まんず、休みっていうのは楽しすぎる!こうやって妄想膨らましているのが一番楽しいかもだけど…

P1040249.jpg
土日は秋田八幡平に行ってましたが、昨日のレースでは自分でもびっくりの優勝!コースラップでした!
http://www.sanroku-j.jp/ski/buna_result.pdf

賞品は八幡平ポーク!

191223_1b_20071225183940.jpg
草大会ではありますがシーズン開幕戦ですので結構な人数が参加してます。僕は一昨年参加してそのときは30代の部で2位、全体では4位くらいのタイム。このコースは急斜面はありますがあまりタイム差がつかないコースなので誰が勝ってもおかしくない状況になるのですが、今回はなぜか自分が予想していたタイムより3秒も速かった。理由はよくわかりません。自分でも不思議です。計測器が壊れてたんじゃないかという説もありますが…ウレシイです!
P1040246.jpg
30代の部で2位に入賞したのは昨年の国体代表選手で基礎スキー時代は秋田県のトップ選手だった工藤選手。
最近サーフィンはじめたらしく、宮沢とかよく来るそうです。スタート前は波乗りの話で盛り上がってました。やっぱスキーよりサーフィンのほうがおもしろいって言うね。わかるわかる!
こんどは海でセッション楽しみです。

20071222073455
凄まじい美しさ!
いま秋田八幡平に向かってますが、ここいらへんで滑ったほうが絶対いいな。

20071222012437
ジュネスの業者会でさっきまで一緒だった、湯沢の乾物屋さん「みうら」の芽かぶ茶。

秋田の内陸で、何故、乾物かは、さっぱり意味わかりませんが、ヤバババイです。
こぶ茶の100倍ディープです。おすすめです。ジュネスの売店で売ってます。

大ヒット中。

只今、夜中の一時ですが、朝四時に起きて秋田八幡平へ移動です…

明日はGSのトレーニングで明後日は今シーズン最初の大会があります。

なんか今年は一度もBC行ってないし。

RCばっかです…

1


湾中、風強い。冷たい。

でもココしか入るトコない!

全員二日酔い&寝不足セッションでした。

下手すると心筋梗塞かなんかで死にそうなほどハードなコンディション。

ドM大会です。

07忘年会波乗り画像 145
マッツ~
2
鳥と一緒でナイスショット!


07忘年会波乗り画像 128
俺~
07忘年会波乗り画像 184
顔いて~頭いて~死にそうです。


7
タツヤ
07忘年会波乗り画像 087
めずらしくブーツグローブしてるじゃん。


6
ツカP
07忘年会波乗り画像 114
う~ん微妙な波。


3
シムラ~隊長
07忘年会波乗り画像 160
ナイスカットバックですね。


5
マサヤ。調子よさげですね。


07忘年会波乗り画像 110
イブちゃん。ノーズライド。

いや~見るからに寒そうですね。

あ、俺も入ったんだっけ。寒かったです。風が。ハードでした。


20071216103928
風つよーい。

20071215230108
年忘れ中!

20071215112833
ヤバババイ ヤバババイ


これ、見に行きたい!

子供連れて行ってみよう。

20071206161556
ダラダラの腰腹。
エッグだとかなり面白かった。

20071204153237
雪積もってますね!

4

八幡平・後生掛温泉へ湯治の旅へ行って参りました。

基礎スキーをやっていた頃の友人が最近競技スキーにハマっていて、スキーに行って泊まるというので、一緒に連れてけ!と無理くり同行。

オンドル部屋、3千円弱で泊まれます。

温泉&オンドル部屋(床が地熱で温められている部屋)で体中がポッカポカです。
冷え性の人にはいいでしょう。

でも。僕は暑がりなので部屋の窓全開にして寝ましたが。さらにお肌も弱いので強い温泉はダメ…特に顔がヒリヒリして痛い…

でもまあ、携帯の電波も無い所でゆっくりと過ごして、なんだか心もカラダもあったまった感じです。

2

スキーのほうは、雪がしばらく降っていないのでアイスバーン状態。

自慢のベクターも食いつきません。

そんなワケでGS用のレーシングスキーを引っ張り出し、キレキレのカービングでぶっ飛ばして遊んでたんだけど、そうなるとなぜか真面目に練習してしまうんだ。折角楽しみに来てるのにね。

すぐ飽きてきたので写真でも撮って遊ぶか!ってことになり撮影会。

日が差して、光線入った今がチャンスだ!とばかりにベクターに履き替え、誰も滑らないブッシュ出まくりの急斜面コースにGO!

あんがい雪は良く、狙ったラインに滑り込んだ。ところが。

オイオイ、引きすぎじゃねーかよ!ってゆーのが上の写真。

3

こんどはアップしすぎだよ…

1

カメラマンのオーツカ君がやっとコツをつかんだ頃には、さっきまでの光線は入らず。

でも、まあまあ撮れてるじゃん!?ってことで今回は終了。

去年はパウダー入るときしかベクター乗らなかったけど、今年はどんな状況でもガンガン乗るから、X-DAYのそのとき、きっといい滑りが出来るはず。いい写真、残したいですな。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

