長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4

八幡平・後生掛温泉へ湯治の旅へ行って参りました。

基礎スキーをやっていた頃の友人が最近競技スキーにハマっていて、スキーに行って泊まるというので、一緒に連れてけ!と無理くり同行。

オンドル部屋、3千円弱で泊まれます。

温泉&オンドル部屋(床が地熱で温められている部屋)で体中がポッカポカです。
冷え性の人にはいいでしょう。

でも。僕は暑がりなので部屋の窓全開にして寝ましたが。さらにお肌も弱いので強い温泉はダメ…特に顔がヒリヒリして痛い…

でもまあ、携帯の電波も無い所でゆっくりと過ごして、なんだか心もカラダもあったまった感じです。

2

スキーのほうは、雪がしばらく降っていないのでアイスバーン状態。

自慢のベクターも食いつきません。

そんなワケでGS用のレーシングスキーを引っ張り出し、キレキレのカービングでぶっ飛ばして遊んでたんだけど、そうなるとなぜか真面目に練習してしまうんだ。折角楽しみに来てるのにね。

すぐ飽きてきたので写真でも撮って遊ぶか!ってことになり撮影会。

日が差して、光線入った今がチャンスだ!とばかりにベクターに履き替え、誰も滑らないブッシュ出まくりの急斜面コースにGO!

あんがい雪は良く、狙ったラインに滑り込んだ。ところが。

オイオイ、引きすぎじゃねーかよ!ってゆーのが上の写真。

3

こんどはアップしすぎだよ…

1

カメラマンのオーツカ君がやっとコツをつかんだ頃には、さっきまでの光線は入らず。

でも、まあまあ撮れてるじゃん!?ってことで今回は終了。

去年はパウダー入るときしかベクター乗らなかったけど、今年はどんな状況でもガンガン乗るから、X-DAYのそのとき、きっといい滑りが出来るはず。いい写真、残したいですな。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。