長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_3258.jpg

最近スキーがおもしろくなっちゃって、スキーばかりしてる俺です。

つい先日いたずらしてヤフオクで中古のBLIZZARDのレーシングスキーを購入してしまいました。
言い訳ですが、間違いで購入してしまったのです。

購入後、ネットでブリザードと検索してみたらヤヴァいHPを発見。
真実のスキー ブリザード教会

一気にブリザードの信者になってしまいました。

乗りたくてしょうがなかったので今日もまた大先生たちと花輪スキー場で小学生に混じって滑ってきました。


IMG_3193.jpg

あいかわらず急な斜面ですが何度も行ってたら慣れてきた?

鹿角ジュニアアルペンはコーチ陣がスゴい人ばかりで、練習方法もいろいろ工夫しています。

今日はインサイドポールをショートにし、わざとスーパー細かいセットにして練習してました。

オッサンは大丈夫なんだろうか…


IMG_3224.jpg

日沼大先輩は機敏に上手く滑ってました。

さすが~


IMG_3294.jpg

ポールがショートだと色々考えますね。内傾角やフォームがバラバラに…練習するうちにやはり基本が大切だと思いました。この年までさんざんスキーをやってきて、一度は極めたと思ってつまんなくなっちゃた時期もありましたがまだまだ全然下手です。もうちょっと上手くなりて~

しかし、ブリザード、いつも履いてるスキー(O社)よりグリップいいな~と思って、さすがブリザード教会と思ってルンルンしてたんだけど、淡路さんのアトミック履いたらやたらグリップしてすげ~曲がってくるし、「ん?やっぱアトミックっていいのでは?」とブリザードに不安な気持ちが高まってきました。
もういちど、真実のスキー ブリザード教会に巡礼(懺悔?)に行かなければいけませんね…


IMG_3307.jpg

大先生も全然カッコよく滑れるようになっちゃってつまんないですね。

ツッコミどころがなくて。


IMG_3312.jpg

ここでこの内傾はフツーのオッサンじゃ無理ですぜ…


IMG_3320.jpg

でも切り替え時にはこのスラロームのようなダブルストック健在です。

中学時代の県大会で、マルトクシードで滑る淡路大先生の後ろ姿にカブり、懐かしさのあまり涙が出ます。

それはもちろん「スラロームで」の姿ですが。。。


大先生、お願いだからGSのときはGSの滑りをしてくれ!

IMG_3186.jpg

この人の頭の中にはBEERのことしかないといっていいでしょう。

さっきの滑りももちろん飲酒運転です。呑まなければ滑れないのです。

今日は家族を引き連れ、一見家族思いのパパを演じていますが本当は呑んで滑りたいからドライバーとして奥様を連れて来ているに過ぎません。


IMG_3321.jpg

帰り道、見たことないくらい夕日がでっかくて、つい写真を撮ってしまいました

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。