長門紀幸の日記…

P1040372.jpg

29日。

サイズはだいぶ落ちてしまいましたがいい波でしたね。

仕事があったので朝だけでしたがすごい人でした。

P1040365.jpg

って湘南とかに比べりゃー全然なんでしょうけども。

ありえねーってことで移動。

P1040385.jpg


ここはプライベートビーチです。

サイズは落ちますが。

P1040391.jpg

久々に「アニキ」登場っす。

P1040428.jpg

トモちゃんも登場っす。

P1040430.jpg

ユウコちゃんも久々!



…ってことで。

ゴールデンウィーク。


めずらしく毎日波ありますね。

今日も大浜入ったよ。セット腰。


昨日より人は少なくなったけどメンツのレベル高っ。

でした。







K


夏といえば何を思い浮かべますか?

俺は…

 「暑い」

    「波がない」




         「することがない」



 そーじゃなくて!



あ、お祭りですね。僕の場合。土崎湊曳山まつり!

毎年、この祭りで夏を感じます。


ところで。


今年は本荘でBLESS安保氏オーガナイズの「お祭り」があるので楽しみにしてます。

ま~別にこのブログで告知しなくても情報は皆入ってると思いますが。

念のため告知!





BLESS~early summer~

6/29(日)@由利本荘アクアパル
open 14:00 start 15:00
前売 ¥4800 当日 ¥5300

…LIVE ARTIST…
☆BAGDADCAFE AND the trenchtown
☆keison
☆LIKKLE MAI
☆nao(yole yole)
☆Pすけ
☆HEAVYLOOPER
☆THE K



※4/26(土)よりチケット発売開始
<取り扱い店>
ローソンチケット 0570-084-002 Lコード 27385
BLESS 0184-23-7311 BOO 0184-23-7707 CINNAMON GIRL 0184-24-0385
growth 0184-22-7896 GYPSYWAGON 01884-24-3336 Lotuscafe 0184-24-0960
CRYSTALGARDEN 018-825-2005 FULIOCAFE 018-836-4477 TLS AKITA 018-834-2699
SNOW GARDEN 018-884-3666 arrow akita 090-6254-5070 REMIX SURF 0234-31-3374

o.jpg


なんやかんや言いながらも波があれば気分転換に…

土曜日。



P.jpg


これも気分転換です。

P下。

アウトで割れるようになってくるとクローズしてしまいます。

日曜日の正午あたり。けっこう楽しかった。俺的に。


K横


今朝の気分転換は川横で。

やっぱ楽しいなぁ。サーヒンは。


あ、仕事しよ。

IMG_5326.jpg

波、上がってきましたね!

でもいまのところ時間がない…

仕事しないとご飯食べれませんから。。。


明日の早朝なら行けそう?

main.jpg

実はですね。

生まれて初めて「禁煙」というものにチャレンジしています。

理由は特になくて、「なんとなく」。





なんとなく、「二コレット」という禁煙ガムを買ってみたんだけど、気がついたら禁煙3日目です。

一番驚いているのは自分です。

だって14歳くらいから1日だって欠かさなかった煙草。

やめようと思ったことなかった煙草。

なんで吸わなければいけないのかさっぱり解からないのに、朝目覚めた時、食事して満腹になった時
、波乗りした後、スキー場のリフトの上など、どうしても吸いたくなる煙草。

これをなんと3日も吸っていないのです!





ってブログ書きながらラッキーストライクの写真を見たらムショーに吸いたくなるね。

恐ろしや、ニコチンの中毒性。




吸い魔が襲ってくる頻度が日に日に増えてるような気がします。

がんばれ自分!

IMG_0546.jpg

今年に入ってから初の太平洋へ。

昨日はクローズだったとの情報でワクワクしながらAM2:00秋田を出発。

APSC戸田君達のホームへまっしぐらに突き進み、6時到着!

IMG_4768.jpg

到着してすぐは

「デカイかも…」

なセットが入っていてビビリながら入水するも、入ってしまうとセットが全然来ない。

朝一は満潮だったようで、割れてくれないので30分待っても一本も乗れず…


1時間くらいしてやっと割れるところでちょこっと乗らせていただきました。

そこそこサイズあったのでこのくらい分厚いくらいが日本海サーファーにはちょうどよかったのかも。

IMG_0550.jpg

8時半くらいには上がり、KDの浜の先生にマッツが連絡すると、そっちがいいらしい。

移動して良かった試しはあまりないが、先生とのセッションも魅力的。

これから良くなってくるであろうAPSCホームに別れを告げ、KDの浜まで移動!

IMG_0551.jpg

着いてみると、先生は1ラウンドやって上がったところで、サーファーお決まりのセリフ

「いままではスゲー良かったよ」

「…」

でもまだまだいける。風が入り始めてるからすぐ入ったほうがいいとのことでソッコーゲティングアウト。

IMG_4774.jpg

すごいいい波。

こんな波でやってれば上手くなると思った。

IMG_4786.jpg

写真はもう風が入っちゃって皆さん上がっちゃった後ですのでちっともよくありませんが。

IMG_4778.jpg

先生のおうちでコーヒーまでごちそうになり、最高楽しい一日でした。

今度は泊まり掛けでゆっくり行きたいです。

ゆっくりと酒呑みたいです…!





久々にGOODなDVDを購入しましたよ。

JOELってやっぱりカッコいい。

スプラウト以上に良かった!

このDVDは買い!

IMG_0541.jpg
今日はオンショアだったしダメだろな~と思いながらも宮沢行くと、「お!やれるじゃん」な波。ロングだけどね。最近はロングにハマってる僕でした。

明日はマッツと弟で太平洋行きたいなと。

トダくんよろしくお願いします。

DSCF0742.jpg

僕の叔父が版画をやっていて、作品の写真を叔母さんが送ってくれます。

叔父さんは昔から人が驚くようなアート作品を生み出す「名人」です。

僕はまったく絵心無いので、本当に血が繋がっているのか不思議ですが、尊敬すべき叔父です。



DSCF0740.jpg


DSCF0741.jpg


DSCF0749.jpg


「何か」を感じてくれたらうれしいです。

僕も元気出してがんばろうと思う。

20080406144250
絶景です。
一枚バーンですね。
何キロあるんだろう?

20080404232527

20080404232359

20080404231743
楽しそう。

20080404154524
板取りに行って戻ったらオンショアビュービューでクローズ!

20080402093054
セット胸、面ツルでレギュラーいいです。

20080402063510
風がやや入ってます。
やれそうなので入りまーす。

IMG_0522.jpg

今日の画像ではありません。土曜日、弟とふたりで日本海青森方面へ行ったときの写真。

んで、上の画像は北西の風をかわすロケーション最高なポイント。

この時も見事に風がなく、キレイでした。サイズがなくてダメでしたが…また行ってみたいと思います。


IMG_0525.jpg


帰り道、まだ青森県だったと思いますがやれそうなポイント発見。

小さな川の河口で、すごいキレイに割れる。


IMG_0530.jpg

最後に寄った能代のポイント。結局ここで入った。
3人くらいサーファーが入ってて、うまいな~と思ってたら大館チーム。
その中の、ジュンイチくんは以前モーグルの全日本デュアルで2位になったこともあるというスーパースキーヤー。秋田で全日本入賞したのって歴代でも彼くらいじゃないの?YUの赤い板をゲットしたようで、やたら上手くなってました。

「山行ってんの?」と聞いたら

「行ってません!海ばっかです!」だって。

どうりで上手くなってるわけだ…


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

