長門紀幸の日記…

20080731020620
マサル先輩と近所の焼酎バー「ふらっと」へふらっと。

気がついたら午前2時。

しかもお金を忘れて初来店にしてツケ払い…

20080730172236
お前の願い事は叶えてあげよう。

P1040594.jpg
久々にサーフィン。

膝やってから2週間。普通の生活ではほとんど痛みを感じなくなったので大丈夫かと思って入りましたがリーシュつけてる足なので板引っ張られると痛いです。ロングは無理。しかし波はかなり厚めでロングのほうがよかったかな?朝一はセット胸くらいかな?8時にはモモ~腰になっちまいました。

P1040597.jpg
あれ~板洗ってる。

もう帰るの?

IMG_1000.jpg
小学校の時からの先輩であり、我が追分の番長、ヒロキさんが転勤で静岡に行くことになり、送別会しました。

寄せ書きのメッセージ、ほとんど筋肉のことばかり書いてて笑えます。

IMG_0985.jpg
久々の飲み会なので楽しかったですね。

IMG_0979.jpg
店は、ヒロキさんの好きな「浜省」が大好きなママの店「ラストショー」っていうスナック。

他のお客さんも歌う歌が皆ハマショー。BGMもハマショー、ヴィデオもハマショーというハマショー縛り。しかしカウンターでは「トクナガ」を歌うマッツの姿が。。。その横でハマショーのポスターを眺めながらグラスを傾けるエッチュー。

IMG_0982.jpg
そんなわけで楽しいはずの飲み会でしたがヒロキさんがいなくなると思ったら寂しくて盛り上がれなかったです。。。一緒にサーフィンを始め、いままでずっと一緒でしたから。そのうち静岡にトリップでも行きますか。それまでヒロキさん、「KEEP THE 筋肉」でお願いします!


20080725192221
スゴいキレイな色。

20080722003639
終わった…

長かった2日間が終わりました。

膝を痛めたことで、初めて裏方的に祭りを「お手伝い」しました。

地味~といえば地味ですが、それもまあ、楽しかったです。

しかし疲れる!祭りはもう、今回で卒業したいと思います。

もう世代交代の時期をとっくに過ぎて、でもたくさんの若い人たちが育っているんだな~と思いました。

見ていてかなりカッコよかったです。

お祭りが人手不足と言われていますが幕二に関しては人材が豊富。
音頭上げの山陰さんをはじめ町内の方や中心になっている諸先輩方が熱く、カッコよく頑張ってきたからでしょう。若い人たちもいい動きしてましたね。

僕もそれを見習って、自分の地域の町内のこともお手伝いしていこうと思いました。

IMG_0971.jpg
「土崎港まつり」は昔の船乗りを感じれるところが一番好きでした。
「昔はこーやってたんだろな~」とか、昔の船乗り気分にハマれます。

サーファーならぜひ経験するとハマると思いますよ。

若い人はぜひ参加してみると、いい大人になれる?と思います。

IMG_0950.jpg
あち~(汗)

久々に暑いです!

そして久々に天気もよく、休日と重なったのもあってたくさんの人手でにぎわってます。

IMG_0949.jpg

IMG_0946.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0960.jpg

20080720125540
こないだスケートで膝の靭帯伸ばした俺は交通整理係!

しかしウチの曳山。
土崎最大の高さ!見応えありますよ~
幕洗川2区ですヨロシク~

20080714171823
良さそうです。

20080714151638
オンショアくらってますが上がりましたね。
セット腰腹

20080708085251.jpg
今日は若干寝坊して海行ってびっくり!
誰もいないのに腰腹メンツルで割れてます。

グーフィーがいいかな。。。

ヒデと二人で貸切でした。

いまゆうちゃんも入ってます。

昼までもつんじゃないかな。。。

土曜日、おかげさまをもちまして、めでたく37歳になりました!
たくさんの祝福のメールやら、ありがとうございました。

F1010005.jpg
この日は最高に波がよくて、朝から7時間も入ってました。

大浜は予想どおり混雑していたので5丁目Pでしたがピーク胸のファンウェイブで無くなるどころか良くなる一方で、メンツもよかったですね~

夕方からICIのイベント、バックカントリー呑み会で、サーフィン仲間のギリョー君に歌をお願いしました。

F1010002.jpg


ギリョーくん、前日の魁新報でも紹介されていたらしく、なかなかレベル高いです。

俺の誕生日ということで一曲プレゼントしてくれました。ありがとう!

この日は八甲田のカリスマ相馬さんと、日本のフリーライドスキーの影番長WAKAさんと楽しい夜を過ごしました。ちょっと秘密の企みをしてますので後日発表したいと思います。

あと、いつもチェケしてるブログかまけし日記のいがらしさんともちょっと話せてうれしかったです。

最高のお誕生日でした。

しかし、新しく買ったケータイ、写真やっぱダメだな…

20080704211032
最後はセット胸まで上がりました。

ケータイ新しくしたら操作がよくわからなくて更新が今になってもうた。
実は明日5日は「誕生日」です!

37歳!

やべ~40じゃんもうすぐ。

明日は午前中は大浜外して五丁目あたりでワタルとゆっくりやります。その後鹿角ローカルのショウタが来るらしいので昭和パーク、夕方からICIでバックカントリー呑み会!八甲田の相馬さん、フルマークスのワカさん、テレマークライダーの永島くんとかがゲスト。

最近大浜で知り合ったギリョーくんが歌うたいらしく、ライブお願いしてます。ヒマな人はICIに18時。参加無料。ドリンク別。よろしく~

IMG_6419.jpg
昨日は両前寺でヒザモモの波があり、KEISON達が「サーフィンしたい~」とのことで行ってきました。
KEISONは矢作さんから7.0のツインを借り…

IMG_6420.jpg
パーカッションのだいちゃんには僕のロングを貸して…

IMG_6427.jpg
TOMOHIKO A.K.A.HEAVYLOOPERもロングで!

IMG_6424.jpg
SESSIONです。

IMG_6430.jpg
だいちゃん

IMG_6508.jpg
KEISON

IMG_6513.jpg
NEE BOARD!

IMG_6521.jpg
KEISON、カッケーよ…

IMG_6546.jpg
ANBO

IMG_6556_20080702101116.jpg
矢作さん!

IMG_6592.jpg
安保んちの前で

IMG_6604.jpg
ANBOファミリー。


安保と空港までKEISON達を送っていく途中、いろいろ話が聞けました。すごく秋田のことを気に入ってくれてるみたいだったよ!海や山が綺麗、メシや酒が旨い、なによりファンのみんながあたたかくて居心地がいいって…うれしいですよね!

しっかし、今回のライブは凄かったな。だいちゃんたちも言ってた。WINDBLOWのメンツがまさか秋田で再開できるとは…ってね。見れた人はラッキーだったよね。いや~楽しかった!また呼んでくれ安保!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

