長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080722003639
終わった…

長かった2日間が終わりました。

膝を痛めたことで、初めて裏方的に祭りを「お手伝い」しました。

地味~といえば地味ですが、それもまあ、楽しかったです。

しかし疲れる!祭りはもう、今回で卒業したいと思います。

もう世代交代の時期をとっくに過ぎて、でもたくさんの若い人たちが育っているんだな~と思いました。

見ていてかなりカッコよかったです。

お祭りが人手不足と言われていますが幕二に関しては人材が豊富。
音頭上げの山陰さんをはじめ町内の方や中心になっている諸先輩方が熱く、カッコよく頑張ってきたからでしょう。若い人たちもいい動きしてましたね。

僕もそれを見習って、自分の地域の町内のこともお手伝いしていこうと思いました。

IMG_0971.jpg
「土崎港まつり」は昔の船乗りを感じれるところが一番好きでした。
「昔はこーやってたんだろな~」とか、昔の船乗り気分にハマれます。

サーファーならぜひ経験するとハマると思いますよ。

若い人はぜひ参加してみると、いい大人になれる?と思います。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。