長門紀幸の日記…

IMG_0053_20080929123555.jpg
これまたBLESSが主催するイベントです。

「TEAM CHALLENGE」。

3人1チームでの大会。

10月5日ですが、出る方向で。

トランジッションの部があるんで、それに出ようかと。

マッツとあと誰かと組んでもらおうかと。

タツヤ、シムちゃん、あとタケシも来るかもっつ~んで勝てるチームと参加することに意義があるチームを作ろうと…俺は勿論後者です。

でも、波あるかな?


無さそうだな…


ところで。

IMG_0054.jpg
なんて読むんだ?

3rdだろ!

fde7a75e[1]
753351e6[1]
BLESS安保がまたまたオーガナイズするRickie-GのLIVEが11月1日アクアパルであるっていうことで…

こないだの犬式はBLOGで告知までしておきながら「忘れてた」。安保ゴメン。TRIPに行っちまいましたよ。

だからってわけではないが、今度のLIVEはチケットを早期に購入。ついでに11月何日だかにキャラバンもSWINDLEに来るっつーんでまとめてGETしたぜ!

キャラバンは前にGRE'さんの1周年記念で見てからハマってCD全部持ってるほど。はっきりいって「ファン」の領域ですな。しかしRickie-Gは最初、「誰?」って感じ。でも安保のチョイスならきっと楽しいんだろうなぁということで。

誰か一緒に行きませんかぁ?飲みませんかぁ??


IMG_6836.jpg
IMG_7153.jpg
IMG_7158.jpg
IMG_7174.jpg
IMG_7353.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_8393.jpg
IMG_8467.jpg
IMG_8468.jpg
IMG_8470.jpg


オマケ
IMG_7125.jpg
俺でした。

静岡のエッチュウFAN、ヒロキさんのために、今日はエッチュウ特集。

IMG_6875.jpg
題:まったりと波に乗るエッチュウ

IMG_6885.jpg
題:そしてまだまだまったりと波に乗るエッチュウ

IMG_8338.jpg
題:ラインをふさぐショーとボーダーにガンをかますエッチュウ

IMG_8341.jpg
題:「チッ!」と毒づくエッチュウ

IMG_8351.jpg
題:ちょっとフローターをかますエッチュウ

IMG_8384.jpg
題:ちょっと男前なエッチュウ

IMG_8426.jpg
題:消えたと思った波がつながってうれしそうなエッチュウ

IMG_8432.jpg
題:しかしまた波がなくなってしまって変な水しぶきなエッチュウ




…でした。

ヒロキさん、喜んでいただけましたでしょうか。

IMG_8585.jpg
今日はまたまた青森へ…

やっぱり波乗りがしたくなり昨日弟と「行くか~」とオンショアでコンディション悪いという情報を知っての上で向かってみたんだ。

夕方ちょっと入ったけど予想どおりオンショアでローカルは誰も入らないコンディション。それでも海に入ると楽しくて、波も良くないんだけどニヤついてしまうんだよね。

夜はポポロッカで風呂入って酒飲んで車で寝た。
GREの三浦さんからIDENTIFYチームとSESSIONのご案内ももらっていて、翌朝三浦さんたちと合流。
みんなでシークレットへ移動して、楽しい一日でした。

IMG_8612.jpg
IMG_8608.jpg
IMG_8600.jpg
IMG_8582.jpg
IMG_8580.jpg

THANKS!
IMG_8584.jpg

GREの皆さんはホントいい人ばっかで…約20人近くが全員トラッジション乗りという、それだけでも楽しいセッションでした。
新城PRO、横山K太くんもいい感じのバイブレーションで今日の波乗りはすごくすごく楽しかった。
ちなみに新城PROのルーツは秋田らしい。お父さんがアラヤンでお母さんは八郎潟だって。
そして一番ワカラシテタ人がIDENTIFY清水さんだった!
パドボ、FISH、BONZER…波に合わせてどの時間も遊び倒し、どれを乗ってもスタイル全開で乗りこなす。上手く言えないけど自分の目指すところにいる人と出会えた、僕にとってスペシャルな一日でした。

最後にオマケ。
IMG_8610.jpg
maiちゃ~ん!ゴメン!折角撮ったので載せちゃった!
今度は三沢の美味しい焼肉やさん、連れてって!


20080920191324
ヤバいです…

え~~倉庫に最近乗らなくなった板が増えてきたので整理します。

ヤフオクに出した!

こんなんで売れればいいな~的な値段で。だから高い!かも。

もし欲しいな~という人は連絡を。

手渡しでいければ面倒な梱包とかしなくて済むし。

ディスカウントするかもです。



P1050048.jpg
まずは一本目。

ブレジンのマジックツインスタビライザー。

サイズ6’2”×20”×2’5/8”

P1050050.jpg

かなり厚いので川横にはいいかもです。
P1050051.jpg

ヤフオクはこちら


ハイ、次。

P1050059.jpg

マークリチャーズのツインスタビ。

サイズは5’9”×19’1/4”×2’5/16”です。

ウチの三番目弟が最近ラジコンにハマり波乗りしなくなり、家に転がっていたのを送ってもらった。

一回だけ海にコレで入ったら、マッツと佐々木君にゲラゲラ笑われた。
「ブラシがありえね~」
「ペラすぎて長門さんには乗れね~って!」
そんなに可笑しいのかテメーら!

というわけでお蔵入りしたこのボード。確かに「何時乗るんだ!?」って感じです。

許せ弟。

このまま小屋の中に置いといても何かのはずみで親父に壊されるだけだ。

ボード君も、誰かに乗ってもらったほうが幸せだろうが。

売れたらカッパ寿司でも奢ってやるから。

というわけでこれを見ている、YOU! あなたなら乗れる! 買ってくれ! 若干リペアが必要だが、フミヤに頼んでやるから!

ヤフオクはこちら



え~と最後。
P1050072.jpg
HATA SURFBOARDのEGGです。

去年の冬だかにオーダーして数回しか乗らず、コレクション入りしてしまった可愛そうなEGGちゃん。

かなり調子いいはずなのにKENNYのツインの影におもいきり隠れてしまいました。

もし売れなかったら川横あたりで乗ってやるさ。

でも、すげ~キレイだからね。

最近サーフィン始めた人とかトラッジションが気になってるロングボーダーの方、損はしませんぜ。

ちょっと高いかもしれないけど、そんだけ価値のあるボードだと思ってます。(乗らなかったくせに)

P1050089.jpg
アブストラクトがかっこいいと思う。色は持ってるボードの中でもコレが一番好き。

P1050095.jpg
もちろんFIN付きまっせダンナ!



ヤフオクはこちら

というわけで。

よろしくお願いします。

AOMORI 013
家族を連れて青森へ。
三沢のオートキャンプ場STAYでゆっくりしてきました。

APSCの皆さんにお世話になり、いい波乗らせてもらいました。THANKS!


上のVIDEOの小松君は来月より秋田に転勤。
今度は秋田でね~VIDEOの波は朝一ですがその後の上げ込みの2時間はサイコーでした。

AOMORI 009
夕方下田ジャスコでバッタリ塚田夫婦&上田氏チームと遭遇。
合流してそのまま宴会→DAY2は北のチュービーなPへGO。

AOMORI 014
AOMORI 018
SET頭の速いブレイク、これまたGOOD WAVEでした。
AOMORI 038

最終日はマッツチームと合流。またまたAPSCさんPにお世話になりロングボードで乗らせてもらいました。あざす!マッツたちはその後例の北のPへ行きまたまたいい波をメイクしてたようです。
AOMORI 054

AOMORI 068




↑天気も波もサイコーです。


↑APSCのみんな。ホントありがとう!


↑上手なカメラマンN氏に撮ってもらおうとやたらガッつく俺、エッチュー、ワタル、アイバくん


↑全日本も終わってリラックスしたサーフィンのマッツ



我が家はゆっくり帰路へ着き、途中八甲田をプチトレッキングして帰ってきました。

高田大岳。来年こそはあの斜面を滑りたい。
AOMORI 081
AOMORI 084
AOMORI 148
AOMORI 174
AOMORI 204
AOMORI 063



天気も波も人も良くて、エクセレントな3日間でした。

頭がなかなか現実に戻れません。

さ~仕事仕事…

05nov_dec[1]

本庄のカリスマBRESS安保が今度は秋田市内でイベントやるそうで、告知です!

【犬式&cro-magnonダブルリリース限定ライブin秋田】

2008/9/20(sat) open→17:00~24:30 @秋田clubスゥインドル

前売¥3000 当日¥4000 250名限定

《live artist》
☆犬式a.k.a dogggystyle

☆cro-magnon




《open act》
☆松本アンダーグラウンド


《dj゛s》
☆SOU
☆takeshidub
☆じょにー


※犬式は秋田初上陸!なお今回のダブルリリースライブは東北で唯一となりますので混み合うことが予想されます。定員250名限定となってますのでチケットお求めは早めにお願いします。

【チケット取扱】
ローソンチケット Lコード28782

(由利本荘市)
BLESS 0184-23-7311
(shotbar-bless@ezweb.ne.jp)
plungingsurf
0184-23-4856
flow
0184-22-5710

(秋田市)
EARTH SPIRIT
018-825-0160
MONSOON
018-865-0807
CRYSTAL GARDEN
018-825-2005
SNOW GARDEN
018-884-3666
TLS akita
018-834-2699

P1040770.jpg
P1040780.jpg
P1040779.jpg
全国のマッツファンのみなさん、お待たせしました。
ってNSAのHP見れば出てるからもう知っていると思いますが…

マッツさん(あえて「さん」付け)はベスト16まで進み、クウォーターファイナルで惜しくも0.05ポイント差で敗退しました。

昨年ラウンド2、今年はラウンド3なので着実にステップアップしているマッツさんですがラウンド3でも発表されるまでは「勝ってるんじゃない?」というような内容で、セミファイナル、ファイナルまで行ってもおかしくない状況でした。さすが全日本、誰を見てもとんでもなく上手い人ばっかの中で勝ち上がっていくマッツさん。凄いとしかいいようがありません。来年はさらに上にいっちゃってください。

あ、たくさんの応援、というか30近くの「拍手」、ありがとうございました。



P1040781.jpg
先生はファイナルまで勝ち進み、4位でフィニッシュ。さすがです。伝家の宝刀、ラウンドハウスは感動もんでした。

P1040768.jpg


…というわけで大興奮の全日本観戦ツアーだったわけですが、わざわざ北泉まで波乗りもしないのに見に行っている俺たちはいったい何なんだ?という話になり、シムちゃんと二人、坂下ポインツに移動し入水したのですがピークタプタプ→インサイドクソダンパー…そして夕方の北泉で入水すると激混み&全員全日本クラスというとっても波には乗れない状況でした(汗)あげくにはキッズにガン見され…
さらに翌朝、仙台新港まで移動するも、やはり激混み…人を見ながら浮かんでるだけ~テンション下がりまくりで帰秋してきた僕とシムちゃんでした。

マッツは月曜の夜から日曜まで北泉で車泊生活を送り、やっと家に帰るかと思いきや、先生に誘われ八戸に向かったのでした…


アノヒト、クルッテイマ~ス


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

