長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081028093107
今日は川横スネ膝までサイズダウン。
P下でワタロックと2人でワタロックカーニバルでした。
セット腹たまに胸でレギュラー、グーフィーどっちも良かった。

スポンサーサイト
りょーすけ
IMG_9644.jpg
IMG_9645.jpg
IMG_9570.jpg


IMG_9521.jpg
IMG_9563.jpg

たつや
IMG_9896.jpg
IMG_9835.jpg
IMG_9833.jpg
IMG_9828.jpg
IMG_9666.jpg
IMG_9596.jpg
IMG_9610.jpg

先日青森へ行った際、ナルミさんに撮影してもらったデータを送っていただきました。
ナルミさん、ありがとうございますっ!

皆、顔が放送コードギリギリですので色を必要以上に潰させていただきました!

また、よろしくお願いします!

P1050337.jpg
土曜日は川横良かったですねぇ。
今年は地形良くないなぁと思っていたけど、うねりの向きかなあ?僕的には今年一番のファンウェイブでした。

昨日も行ってみたけどサイズダウン、風も入ってイマイチでしたが、土日おなかいっぱい波乗りしたので今朝は行かないつもりでしたが、朝起きてみると風が止んでいたのでチェケってみるとご覧のとおり。

一人で貸切!

ロングでがっちりやりました。いい波でした!

P1050340.jpg
しばらくすると一人パドルアウトしてきた奴がいたので誰かと思ったら弟でした。

奴は今日休みのようで、僕は仕事があるのですぐ上がって写真撮ろうと思ってしばらく見てたんだけど、どうやら奴はピークが読めない男のようで、絶対乗れねーよ的な場所で波待ちしてました。
乗ってもダンパーです。もったいない。

P1050344.jpg
被写体が良くないのでアレですが、すげぇいい波でしたよ。

_MG_9217+.jpg
家族で「安の滝」までトレッキング。

初めてRAWで撮ってみた。

けっこう綺麗に撮れた!と思って浮かれていたら、昨日NHKかなんかでカメラ教室番組みたいなのを見ていたら滝とかは三脚持っていって絞り優先とやらで撮ると水の筋が幻想的に写るんだということが判明した。かな~り素人な俺。深い!深すぎるぞ!写真は!

翌日青森に行ったらナルミさんが写真を撮ってくれた。

ナルミさんに色々聞きまくって教えてもらった。いままでバカチョンモードしか知らなかったから劇的な進化だ!いい写真撮りたいね。仕事でも使うし。

_MG_9112.jpg
2週続けて阿仁に遊びに行った!

先週は釣堀でニジマスを子供と一緒に2匹釣って食べた。

迪花はその感触にすっかりハマってしまった様子で、また今週も。。。

国道からマタギの里へ入る場所でちょうど内陸線が。

SHOさんのブログいがらしさんのブログで気になっていたので思わずカメラマン気取りで撮影してしまった。
乗ってみてぇ。いや乗るべきだった!ここから先の景色はさぞ紅葉が綺麗だったに違いない。

_MG_9047.jpg
追分小学校の学習発表会に行ってきた。

娘のおかげで、15年ぶりの母校に足を踏み入れることができた。懐かしかった!全然変わってないし。

6年生の学習発表はここ追分の歴史を研究した、まさに学習発表だった。いままで住んでいてあまり考えたこともなかったので「へぇ~」の連発だった。教えてくれてありがとう!6年生!

20081022172112
波乗りをイメージしたアイテム作成しました。
作りテキトーなんですぐ壊れると思われます。
期間限定ですのでお早めに!

IMG_8931.jpg
すいません。。。

写真撮るの失敗してボケボケですが…

icon6の上映会、金曜日行ってきました~

2年ぶりの新作、もちろん期待を裏切らない内容でした。

「どうだった?」なんて聞かれたりしますが、26日DVD発売するんで、「とにかく見ろ!」って感じですね。すべてのスキーヤー、スノーボーダーに見て欲しい作品だと思います。

パウダーやバックカントリーのムービーだというイメージがある人も多いと思いますが、作り手のケニアさんいわくそうではなく。なのでアラスカから東京~日帰りTRIPまで、様々なパートがあります。

IMG_8948.jpg

会場の「高清水 仙人蔵」はヤバいくらい雰囲気のある場所で。
iconが最高にかっこよく見れるスペースでした。
40人、しかも身内限定は贅沢過ぎだったような気がします。
もっと大勢で、ワイワイ言いながら見たかった。
こういう機会だからこそスキーヤーもスノーボーダーもリンクできるはずだから。
田口さんのスライドショーでも、SURF、SKATEをリスペクトしてるとしきりに言ってたのが印象的でした。

IMG_8950.jpg
この人が夷FILMS代表ケニアさん。
あなたがこのムービーを創らなかったら今頃俺はスキーなんてしてなかったと思います。
2次会でそのことを伝えると、田口さんが言ってました。
「俺もね、スノーボードがつまんねーと思ってたらある時ピキーンときて、そのときだよ、一周したなって思ったの。それからは2週目でいままた面白いんだよね。」
わかります?俺はわかるな~

+ + +



ナオトくん、マサヒコさん、コウシさん、のぶちん、ヒデキ!同志と再会していい夜でした!

いがらしさんとも話せて良かったです!今シーズンは遊んでくださいね~



昨日はタツヤ、リョースケと3人でAPSC戸田君のホームへお邪魔してきました。

動画UP、ありがとうございます!

しっかし俺、へたくそだわぁ。

ま、いいか。

潮上げてた時間帯だったので割れにくく、良くなるのを待っているうちに風が入り終了。

帰りは花輪スケートパークでWATAROCKと合流し幸楽ホルモンで〆ました。

平日の運動不足を解消した一日でした!

B3スキー表11
えーと。

今日は冬のお知らせ。

てゆーかICI石井スポーツ秋田店のお知らせをしたいと思います。

18日土曜日より、いよいよICI秋田店にもスキー用品が並び、「スキーオープニングフェスタ」というバーゲンが開催されます。

ちなみにこの広告、弊社で制作させていただいております。よく、「アンタ何時仕事してんのよ?」と聞かれますがこの業界、徹夜など当たり前でございます。出来を皆さんがどう思うかは別として、我々だけではなくクライアントも相当頑張ってこれを作っております。毎晩遅くまでご苦労様でした。小山内さん!

例年、この時期にはスキー用品がお店に並ぶわけですが、まだ雪も降らないこの時期にここまで大々的にスキー用品のみの広告を打つのは久しぶりです!秋田の人は特に、雪が降らないとなかなかウィンターモードにはならないからね。でも、思えば僕のスキーシーズンはいつもこの時期から始まっていたと思う。ガキのころは毎年「スキー映画の夕べ」というのが県民会館であって、そこで一気にウィンターモード全開。新しい道具が届くのもこの時期で、必ず家で装着してみたりしてね。ウェアは当然、ブーツ履いて、布団の上でスキーまで履いてたりしてね!

B3スキー裏12

裏面は特に力入ってます。

使用した写真はDEMOがマウントレースイ時代の先輩で現在もSIAトップデモの円浄さん!昔から物凄い内傾角で滑る人で、いまでもスチール映えするいい滑りです。SLOW SKIのコーナーは俺。@ジュネス栗駒です。POWDERの写真は盛岡店藤澤。@八幡平。RACEはマサル!@田沢湖。そしてジュニアはウチの娘、迪花です。@水晶山。女房もちょこっと写ってるよ。

って…全部身内ぢゃねーか!

まあ、それはそうと、、ここまでこだわり商品を載せたチラシも面白いです。

たぶん一般の人はホグロフスやパタゴニアのウェアの値段見て仰天して終わると思いますが…

お洒落なスキーヤーが増えてくれれば幸甚でございます。


フィジオンOL2

オマケですが…

これはちょっと伝えるのが難しいんですが、

「フィジオンMD」っていう筋肉・筋量を測定する装置が秋田店に導入されました。

ウン百万?するらしいので、そこらへんの体脂肪計とはワケが違います。

腕や脚に測定器を取り付けて筋量を分析し、筋肉がどこにどう着いているのか、細かく分析してくれます。たとえば、左右のバランスが悪ければ、「右の○○筋を鍛えなさい」となりますし、腹筋と背筋のバランスが悪ければ腰痛や猫背、肩こりといった症状にも表れるので「あなたは猫背ですね。○○トレーニングをしましょう」とかね。

僕もやったわけではないので違ってる部分もあると思いますが、病院やジムで置くはずのこの測定器、まだ秋田ではどこも置いてないと思われます。ICIに行ったら、500円払って計測してみてください。2ヶ月フリーの2000円会員になればさらに詳しいアドバイスが受けられます。


最後に


お待たせして申し訳ありませんです。
夷フィルムの関口さんとグリーンクロージングの田口さんをお迎えして
高清水の仙人蔵でICON6の先行上映会を開催いたします

日時:平成20年10月17日(金)
開場6:30 開演7:00 終演9:00

明日より「ICI石井スポーツ秋田店」にて入場チケット?を配布いたします。
参加ご希望の方は1500円を握りしめご来店ください。
会場が酒蔵ということもあり様々な規制がございますが
皆様に楽しんでいただきたいと思います。

会場での禁止事項
・食べ物や飲み物の持ち込みはできません。
・当日の参加費の受領はできません。必ず事前におねがいいたします。
・当日、清酒高清水の試飲ができます。(無料)よってお車での来場はできません。

実は高清水の仙人蔵はご厚意により無料でお借りしています。
会場の決まり事として会場での参加費や寄付などの徴収は
できない決まりとなっております。
関口さんも無料で開催したいとおっしゃっていただいておりますが、
せめて関口さんの交通費と宿泊代はこちらの気持ちとして
お支払いしたいと考えております。

この点なにとぞご理解を頂きまして参加費にご協力いただきたいと思います。
というわけで大々的に参加費とうたえないため口コミのみで参加者を募集いたします。

ご賛同いただける方の清き一票を!
限定40名様です。
どうしてもお店にご来店いただけない方はご連絡お願いします。
_________________________

いがらしサンの「かまけし日記」より以上、転記です。



P1050285.jpg
P1050284.jpg
P1050289.jpg
P1050298.jpg
P1050297.jpg
P1050303.jpg
P1050301.jpg
P1050313.jpg


おまけ
IMG_8918.jpg
熊と森吉山の紅葉

20081006204215
美味いですよね~

大好き!

IMG_8862.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_8856.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8781.jpg
IMG_8784.jpg
IMG_8847.jpg
IMG_8851.jpg
IMG_8855.jpg

BLESSチームチャレンジということで集合した西目Pに波は無く、延期。
皮肉なことに近くの北うねりを拾うPでは腰腹のメンツル。たまにチューブ。
出場予定だった選手がみんなそこに移動してめったに見られないハイレベルなセッションでした。
矢作さん、がっつりワカラシテましたね~しっかりワカラサレました!
プランジング30年の歴史と積み重なった何かを感じました。
すげ~いい勉強になりました!
練習します!

P下 033
P下 030
P下 028
P下 003
P下 016
P下 039
P下 034
P下 111
P下 061
P下 079
タケシが自衛隊に受かり、広島へ~しばしのお別れということで仙台から帰ってきてセッション。

波はイマイチだったけど、ちょっと寂しいけど、思い出に残る一日でした。

タケシ頑張れよ~(訓練つらくてもやめんなよ!)


ハタチくらいのとき、バイカーの友達が大好きだった”MOTORHEAD”。

そのときはイマイチ好きになれなかったんだけど最近ハマっております。



やばいですね。

何が?

なんかよくわかりませんが…

trailerだけでもアッチの世界へ逝けますよ。

17日、試写会が高清水の蔵であるので、それ楽しみにしています。

日本酒呑みながら見たら、かなりイイ感じになりそうです。



気になる人はICIに電話で予約を。

40人限定で要予約。すぐ埋まっちゃうだろ?ってことでほとんど告知なしのシークレットです。

以下ICI小山内さんからのメールをコピペ

ICI秋田プレゼンツicon 6 the colon先行上映会in高清水 仙人蔵

待望の夷フィルム新作「icon 6 : (the colon)」先行上映会を開催。アイコン5から2年間を経て厳選した映像を地元秋田の銘酒高清水の蔵をお借りしてお届けするスペシャルイベント。夷films.代表 関口さんとグリーンクロージングの田口さんをお迎えして映像とスライドをお楽しみいただきます。高清水の日本酒の試飲会も同時開催。要予約



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。