長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081230020456

スポンサーサイト
20081230002841

20081229223550

20081229223130

昨日は秋田八幡平でGSのレースに出場して、5位と撃沈した長門です。

4156c70f-s[1]

小学1年の娘も大会デビュー。タイムはビリでしたが完走しただけで父ウルウルでした。

娘の仇を討ってやるとばかりに意気込みすぎたのか、上手く滑ることができませんでした。

去年とは違う滑りをしようと現在新しい滑りにトライしているのですが、完全にスランプのようです。年も年、体力も体力だけにこのまま終わるような気もしていますが…!「もうやめろ」という声も聞こえなくはないですがもうちょっと頑張りたいです。スポーツは勝っているときよりも負けてるほうが楽しいのかもしれません。

娘も表彰台に上がる子たちが賞状やら賞品をもらう姿を見て、「次はあそこに立ってやる」という気になったようでした。


話は変わりますが…




F1010017.jpg

写真キレイじゃないですね。

やっとお許しが出て昼休みにP下で。

着いたときはオフで、アウトからというかアウトがキレイに割れてました。

P5あたりで、腰腹くらいの切れた波あり、一人で楽しんでしまいました。

1時間ほどで風がオンに変わり終了。

明日は川横いいかもです。

55d692c4[1]

昨日の忘年会はメチャクチャ楽しかったです。

ともちゃん、ゆうこちゃん、ゆみちゃんが作ってくれた餃子、スパむすび、最高旨かった。

職人ヒデキのエビチリ、かた焼きそばもヤバかった。

矢作さんが持ってきてくれた雪のボウシャもウマかった~

幸楽ホルモンは俺が持っていった鍋が油のノリがイマイチで焦げたけど…旨かった!

タツヤの米も、あれやこれやみんな最高だったなぁ


なによりも気がついたら20人も集まったんだなぁと。

しかもみんな気の合う友達だもんなぁ…

それが楽しくないワケないよねとしみじみ思います。

サーフィンは個人スポーツだけど、一人一人の友達とのコミニュケーションによって人生の楽しさは倍増していくんだなとつくづく思いました。

楽しい一年を過ごさせてくれたたくさんの友達に感謝します!



そして今日の宮沢に最高の波をプレゼントしてくれた波の神様に感謝!



さらに午後のスケートパークの撤収作業に集まってくれた仲間にも感謝!
今年最後のセッションみたくなって作業も苦になりませんでした。
449826d6[1]






バタバタしててカメラを忘れたので写真がないので、上田カメラマンから送られてきた写真を。
DVC00012.jpg
なにやら料理をするマッツ

DVC00010.jpg
寝ているマッツ

なんでこの写真をわざわざメールで送ってくんだろ…上田さん!


まあ・・・・

今年もみんな遊んでくれてありがとうございました!

来年もヨロシク~

Leffe_900px[1]
今年もあとわずか…

というわけで今週末は波乗り仲間で忘年会を開催予定です。

場所は宮沢のWAOコテージで。

みんなでお酒を持ち寄りお泊りでゆっくり…

楽しみですねー




しかし!



いまWAOの温泉はぶっ壊れているようです。



したがって風呂はコテージに付いているものを利用するしかないのですが、
参加の方は風呂に入ってから来てください!



+ + +


去年の忘年会のとき、シム隊長に

「長門さん、来年の目標はなんですか?」

と聞かれ…


なんも考えてなかったのですが、

「ロングボードで、ノーズライドをキチンとしたいな」

となんとなく言ったら

「じゃあ自分、見てますから」

と言われてしまった。


なにげない会話だったけど言ってしまった以上、実行するしかないような気がして…

それまでサーフィンに対してあまり真面目でなかったというか、深く考えてなかった。

だけど少しでも目標ができると意識するようになり、

コケるのが嫌だから敬遠していたノーズに必ずいくようにしてた。

そしたらいつのまにかノーズに足がかかるようになった。



「上手くなりたい」と思っていなければ上手くならない。そう思った。いま。

来年の目標を立てようと思った。ほんでシム隊長にまた忘年会のとき宣誓しよっと。

そしたらまた来年も、さらに楽しく波乗り出来るに違いない。



また来年も何かにチャレンジしよう!


その前に忘年会、しこたま呑むぞ!

20081209123308
オフ面ツル、アウトから割れてます。
インサイドは頭サイズのチュービーな波。

あ、仕事しよ…

20081206104639
トンネル越えたところでちょうど良さそうな波が…

6500b81f[1]
えーと。

最近の週末は娘の教育に力を注いでおります。

先週の日曜日は秋田八幡平で初滑り。そして土曜日はピアノの発表会。んで昨日の日曜は2回目の八幡平。

そうそう、今季から「鹿角ジュニアアルペン」というシリアスなスポ少に入隊させたんですよ。

知り合いに会うたびに「えー!?秋田から!?遠くね!?」と驚かれますが、僕も滑るし。一番シーズンの長いチームだし。ポールセット凄く上手いし。まあ一番の理由は日沼先輩から誘っていただいたからなんですけどね。

先輩の上級生がとってもいい子ばっかりで、イロイロ気を使って優しくしてくれて、イイ感じです。

78b26653[1]
来週末は、日沼先輩の家に泊めてもらって合宿です。

子供たち、がんばれ!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。