長門紀幸の日記…

20090409133432


土曜日、ICIの菅原邦治君が持ってきてくれます。
全部ジュニア用のスキーです。

サロモンは177センチなので中学生用。
アトミックと同じダブルデッキ仕様になってます。話題のサロミックですね。

ヘッドは3サイズ。170、160、150だと思う。ヘッドにしようか悩んでいる選手(父さん?)もいましたのでチャンスですね!良さげでしたよ。

フィッシャーは穴あきの160。チホちゃんチェックだね~
こないだ田沢湖で女子用の穴あき乗ったんだけど、ザラメ雪で乗ると穴から雪がドバーっと雪が飛んでヒザがビショビショに濡れます。八幡平でもたぶんそうなると思うけど、そこはおいといて、フィーリングをチェックしてください。

テストスキーはレンタルビンディングなので父兄やコーチも履けます。

子供たちが使うスキーがどんなものか、自分たちも履いて比べられるチャンス。

俺は全部履いてみようと思います。(折れなきゃいいけど…)

あと、レグザムのブーツもサイズ違いで3足持っていくって。硬さは70だって。時間あるかわかんないけど、テストしてみて下さい。

ブーツのフィーリングもあるけど、サイズによる違いも大きいよ。大きすぎるブーツを履いてスキーが踏めない選手もいるかと思います。そこらへんも出来ればテストしてみてください。(そういうウチの娘は2センチも大きいブーツを履いてます。だって3年くらい履いてほしいんだもん。でも明らかにデカすぎる)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 710 ROOM, All rights reserved.

