長門紀幸の日記…

20090731161255
早くこないかな…

IN 千葉

IMG_2941.jpg

今日はスキー仲間とのキャンプの予定が入っていたのですが、雨降りなのでキャンプは中止に。

同じく家族でのキャンプを予定していた弟も、朝の時点で中止。

兄弟ふたりして、家族に「うーん。しょうがないから青森に波乗りしに行ってくるよ」とわけの分からない理屈をこねて、朝8時にそそくさと出発しました。

お昼、タカホコP着。


P1050784.jpg

先週末は…

土曜日はどこもクローズ。

金曜の夜飲み過ぎて二日酔い&若干風邪気味で、布団の中から出られないでいました。

どこもダメ~と聞いて、昼まで二度寝をかましていたらレジェンド和田さんからTEL。

「シークレット。ポイントブレイクだから誰も連れてくんなよ!」

とありがたいお誘い。


P1050809.jpg

ニューボードをオーダーしました。

STU KENSONシェイプのRTQ(レトロ・トランジション・トランスフォーマー)6.0ft。

先日矢作さんと、MFG三井さんと、来日しているステューと必要以上に練りに練ってオーダーしました。

必要以上というのは、正直僕はテキトーで、マッツのRTQ乗ってスゲー調子良かったし、今のサンディエゴフィッシュも調子いいし、ステューに任せりゃー間違いねーべと、矢作さんに電話で長さだけ決めてあとはおまかせってゆう感じでオーダーしたのですがそのあと矢作さんや三井さんから10回以上電話が掛かってきてあーでもねーこーでもねー、と電話の向こうではステューが英語でなんか喋っているし。

すごいありがたいことですよね。ジョエルの板を削る大御所シェイパーに、矢作さんや三井さんが長門はこうでこうでこういうヤツだからこういう板がいいとかケンケンガクガクやってるのが伝わってくるんですよ。お客とはいえ頭が下がる思いです。

ステューケンソン&MFG、僕にはもったいないくらいで乗る資格もないような気もしますが、矢作さんや三井さんががっかりしないように練習したいと思います。モチベーション上がりまくり。

+++

そんなわけで一ヶ月後くらいにはニューボードが上がってきて板を置くとこが無くなってしまうので、使っていない板は処分しようと思います。


1

IMG_2796.jpg

南相馬市長杯、ついにマッツが優勝の栄冠を手にしました!

レベル的に東日本大会といっても過言でないくらい、各地域の代表選手が終結したこの大会で、秋田の、いや日本海のサーファーが勝つのは凄いことだと思います。

とにかく「おめでとう」の言葉しか見つかりませんでした。


20090710202854
テッチャン積載車持ってきてくれて工場へ。

なにげにキーまわしてみたらエンジンかかってやんの。

テッチャン申し訳ない!
あとで酒っこ持っていぐがら許してちょ。

明日は日本海良さげですよ~。

僕はこれからマッツと福島へ…

20090710191113
川横でエンジン掛からなくなっちゃった。
たまたまテッチャンが居たので工場へ牽引~

20090710182048

IMG_2646.jpg

全国に何人かは居ると思われるマッツさんファンのために、マッツのことも書かなくちゃですね。

IMG_2588.jpg

日曜日は北日本選手権。

ロングボード・メンにマッツ、俺、フタダ、ショートオープンクラスにシムソンさんの4人でエントリー。

IMG_2559.jpg

北日本選手権で関上に。

気になって仙台新港をチェック。

IMG_2655.jpg

U-KEY&SAYURI

結婚おめでとう!!



心から祝福します。お幸せに!!!

34065239_187016703[1]
マイミクの「シムソン」こと志村マサヒロから勝手に写真拝借!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 710 ROOM, All rights reserved.

