長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0339.jpg
なかなか冬が終わらない秋田です。

週末はまたまた秋田八幡平へ。

めちゃくちゃコンディション良いです。下地固いし。ある意味トップシーズンより良かった。

いやね、

俺のブログ、見てくれてる人サーフィン仲間ばっかだとばっかり思ったもんだから、

シーズン中さっぱり更新しなかった。スキーネタばっかなもんで。

今シーズンは98%アルペンですから。オタクですから。

しかし、最近スキー関係の人たちもかなり見てくれてるみたいで

「ブログ更新しなさい」というのが挨拶がわりになってきてので

更新します!

IMG_0338.jpg
突然ですが

来季マテリアルを一新して、ELANのスキーを履くことにしました。

写真はジュニアのテストスキーね。

週末はコレ持って八幡平へ行き、

鹿角アルペン何人かに履いてもらいましたよ。

子供たちの評価は概ね良好。

俺も実際履いてみたけど、ジュニアもヤバイね。マチガイナイですわ。

2010y04m26d_172826843.jpg

何でELANを履きたいと思ったかというと、

まあ単純に一番良かったからなんですけどね。


ホントこれ調子いいんですよ!


現代のスキーはどこのメーカーでも調子悪いスキーなんて無いし、

どんなスキーでも慣れりゃー一緒だと思ってたんですけどね。


テストしたGSのスキーは、一言で言うと、昔の滑りだと難しくなっちゃうけど、

新しい滑りが本当にしやすい。

サイドカーブに頼った滑りだと、遅れてっちゃうけど、

動いてたわみでカーブを作る滑りはすごくしやすいです。

他メーカーのスキーと比べると、フレックスがものすごく柔らかくてたわませやすい。
そのくせトーションが強く、グリップはハンパない。


WCの第1シードには選手ひとりもいやしませんが

それは企業の金が絡む話。

ELANが気になり始めてからWCのELAN選手をチェックしてみたら、スキーの動きは相当良かった。


いま俺はアトミックを履いているけど、アトミックブーツとの相性が相当いいみたい。


古巣の同期でSIAデモの円浄岳さんがELANの社員で、彼にお願いして手先オピニオンをやらせていただくことになりました。

そうか!だからELANを勧めてるんだ!と思ったアナタ。正解です。



++++++



ウソをつけない性格なので、ぶっちゃけると

各メーカーのGSモデル、テストしてみた結果、超個人的な感想を書くと

1位 フォルクル 187cm 

2位 エラン GSX 188cm 

3位 アトミック D2 RS 186cm

という感じでした。


フォルクルは調子いいですね。誰が履いてもいいと思った。アンダーが出ない。

ELANも、アンダー出ないし、誰が履いても良いフィーリングを出すと思ったけど、動かないタイプの人は調子悪いんじゃないかなとも思いました。俺も固まるタイプなので、いまの滑りのままだったらダメだけど、これから動く滑りをしていきたいのでELANでいっちゃいます。

他に誰も履いてないのもいいね。アンチメジャーなもんで。

手先オピニオンですが押し売りは一切しませんのでご安心を。

これからの滑りで、ELANを証明していければいいね。






スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。