長門紀幸の日記…


IMG_3945.jpg
秋田ではいまzakimatsuriが執り行われております。

まあ、見てのとおりのヤンキー祭りです。

僕も数年前までは毎年参加しておりましたが近年は参加しておりません。

この祭りに参加すると、もれなく前後一ヶ月は波乗りが出来なくなります。
しかもなぜか毎年この祭りの忙しさがピークになるあたりに、必ず波がいい日があるから困ったものです。
以前は波乗りより祭りのほうが楽しかった時期もあり、妙に執念を燃やして祭りに向かっていました。
が、もともとビジターなのとやはりキャラが弱いんだね。最近では声もかかりません!

IMG_3771.jpg
やっぱふんどしとか


IMG_3720.jpg
モヒカンくらいじゃないと生き残れませんから。

IMG_3724.jpg


祭りにハマッた理由は、なんといっても先輩達のカッコよさ。

今日先輩から「祭り出ねえんなら写真撮りに来い」という絶対服従命令が下り出かけたワケですが、
歳を重ねてもあいかわらずスタイリッシュな先輩方のカッコいい写真を紹介します。

IMG_3734.jpg
土崎のスーパースター、生きてる伝説、倉田さん。

祭りで土崎を復興させるため、秋田市議会議員になった男。現職です。

BLUES BAR バックドロップと祭り専門店「よみや」のオーナー。

武勇伝は数知れず。

僕は倉田さんのことを師と仰いでいたので自分の結婚式のとき図々しくも司会を頼み、快く引き受けてくれて。
慣れない司会を冷汗を掻きながら勤めてくれた、大きな恩があります。

選挙用のポスターの撮影の時、スーツ着て1000枚近く撮影したのに一枚もいい写真が撮れず、カメラマンが
「シャレで祭りのカッコして撮ってみよう」といって数枚撮ったらOK出た。
結局選挙用写真が祭りの格好だった…

やっぱ祭りのスタイルマスター。

昔からなんか視界の中心に入ってくるんだよな。

こうゆうのをカリスマ性っていうんだなと思う。

また引き込まれてしまった。

IMG_3707.jpg
音頭上げ 山陰有一さん

倉田さんの義理の弟さん

やっぱスタイルマスターです。カッコいい。

この人の音頭上げは土崎一カッコいいと思う。

IMG_3736.jpg
倉田さんの隣にいるのが中島さん。

昔からコエー。

これを書いてるいまも後で殴られないか怖いです。

でもカッコいいよね。

土崎一シブい。

IMG_3718.jpg
MCマサヒコさん

いっつもオシャレ。

俺の知る限りでは毎年、笑いあり、喧嘩あり、女あり、涙ありで祭りの醍醐味全て出し切る男。

土崎一のマイクロフォンマスター

IMG_3717.jpg
振り棒 マンブさん

先輩じゃなく同級生だけどね。

やっぱキャラだよね。俺と違って必要とされてるもん。

一家に一台欲しいキャラです。サーファーですよ。

今度青森に連れていきますよ。



IMG_3758.jpg
なんか、ユミちゃんのライディングフォームに似てるな、と思って。

IMG_3921.jpg
きれいなお姉さんたち

IMG_3902_20100721170525.jpg


んー。なんか好き放題書いてしまったけど。

土崎の皆さん、関係者の方、あとでヤキ入れるとかナシってことで。

写真撮りに行ったら祭り囃子とみんなのカッコよさに気分が高揚してしまったんだよね。

ではまた





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 710 ROOM, All rights reserved.

