長門紀幸の日記…

typ_7_20100831073734.gif
台風7号(コンパス)

コンパスでなぞったような

ナイスカットバック!

IMG_0552.jpg

法体の滝

に行ってみました。暑いので。



IMG_0550_20100830072817.jpg

いやーもう最高に気持ちよかったです^^


楽しい!


五所川原の立ネブタ。

20メートルの高さ圧巻です。




いきあたりばったりの旅

気がつけばつがる地球村「夏の魔物」会場に居た ナゼ?

トリはシーナ&ロケッツ!

20年ぶりに見たけど変わってないサイコー

KEEP ON ロケンロール!

追分ハワイアンバンド
 
メチャはわい
 


俺ハワイアンとかまったく興味なくて

ましてや北国秋田でハワイとかフラとか言ってるやつ気持ち悪いとか思っちゃう

けどこの人たちすごく上手くて心の底から楽しんでる感じでよござんした。

楽しい夜をありがとう

KEEP ON ロケンロー!

サーフムービーの巨匠Thomas Campbell監督の全世界で大ブレイクした映画作品
『 THE*PRESENT 』
でサントラをメイン担当した
カリフォルニア発双子ユニット

『The Mattson 2』

の来日JAPAN TOURの秋田公演が決定した〓〓



The Mattson 2

JAPAN TOUR 2010
“Feeling Hands”


10/30(sat)


@SOUP CURRY SAVINA


OPEN_19:00
START_20:00


《DJ》
MILK(BATUCADA)
CHOKU(JAZZYSPORT MORIOKA)
NOV(ROLL/Natural High)
ELTONG(ROLL/GLARE)


Advance 3500yen
Door 4000yen


Thomas CampbellやTommy GuerreroやRay Barbee,Money Markら数々のアーティストとのコラボレーションを重ねて
世界的に絶賛されているジャズディオ

《ザ・マットソン・ツー》

もちろん初の秋田ライブ〓

ビーチボーイズやベンチャーズなど彷彿させる懐かしいメロディーラインも有りな
フューチャー・サーフ・ジャズの決定盤〓

ita.jpg

PLUNGING SURFからSTUのオウンボード、プレジャーピッグをお借りしました。

ita2.jpg
6.0、クアッドです。

デッキコンケーブ入ってます。

おもしろそうでしょ。

naoto.jpg
ナオトとバッタリ。

ただでさえテンション高いのにアガりまくりです。

奥様のミナちゃんにカメラ渡して撮ってもらいました。

昨日が予定日とのこと。もしかして今頃生まれてるかも!

IMG_7231.jpg
IMG_7239_20100816182952.jpg
ミナちゃん、撮り方がアートです。

さすがナオトの奥様。

しかし被写体が腹出てますね。。。

IMG_7248.jpg
板はすごい浮力で、テイクオフはロング並みです。

乗った感じは、スケートボードみたいで超楽しいです。

IMG_7242_20100816182950.jpg
IMG_7243.jpg
まあとにかくイージーで楽しいボードでした。

僕にはこのサイズがぴったりだけど、サイズ落とせばショートの人でも楽しいんじゃないでしょうか。



Stu Kenson flying on the 6'0 Pleasure Pig.... summer time slump buster!



MFG2.jpg
STU次回の来日シェイプは11月6日です。

11月7日には西目で行われるプランジングカップにゲストとして来場予定ですので、オーダーされる方はシェイプ前に直接STUと相談したり、サーフィンを見てもらった上で削ってもらえます。

凄く対応幅の広いシェイパーなので、どんなサーファーでも、かなりわがままなオーダーにも対応してくれます。

今すぐPULUNGING SURFへGO!


+++++++++++

俺?

最近自分が何をしたいのかわからなく、欲しい板も無かった。

強いて言えば今乗ってるロングボードがいつ折れるかわからないのでロングかなあと思ってたけど

今日デニーロ君のDTQ乗って、やっぱ攻めたいなあと思った。

何がしたいかといえば、いい波乗りたいのと、乗るだけじゃなくガンガン攻めたいなあ

もっとボリュームの少ない…ボラーチョかソリューションいきたいです。



とはいえスキーしすぎ貧乏&仕事少ないリアル貧乏でいまんとこ無理そうです。

11月までに売上倍増でもすればいいんだけど。

皆さんは俺にかまわずガンガンかまけしちゃって下さい!



IMG_7220.jpg
今日はスキー仲間のオーツカ君とプチトリップでした。

オーツカ君とはこないだも三沢にトリップしたんだけど、かなりオモロイ男です。

ツッコミ所が満載の男です。

誰かコイツをサーファーにして下さい。

オーツカをヨロシク。

kawayoko_20100816185921.jpg
そうそう、こないだ、夏なのに川横が良かったので載せときます。

kawayoko2.jpg
matsu.jpg
MATSU

ryo.jpg
RYO-SKE

hareyama.jpg
晴山さん

o-hama.jpg
朝一の大浜は久しぶりにグーフィー割れてました。

でわ



IMG_6922.jpg
週末はまたまた三沢へ。

ま~ったりしてきました。

IMG_6923.jpg
佐藤久哉家族も一緒。

IMG_6929.jpg
奥様ミキちゃんもなかなかの腕前です。

IMG_7083.jpg
久哉もいい波乗ってました。

IMG_7073.jpg
ほんとピースな家族ですね。
僕も見習います。

IMG_6934.jpg
三沢ローカルで元青森県デモのサソウさん。
30連続とか、50日連続とかで海に入っているという、完全にサーフジャンキーです。

IMG_6990.jpg
ニガーくん

IMG_7021.jpg
IMG_7047.jpg
マー先輩

IMG_7092.jpg
「サーフ&スノー338」という会な人たち

IMG_7064.jpg
波は小さいけれどロングなら最高でした。

IMG_7118.jpg
久哉と別れて北へ移動。
ここもひたすらまったりウェイブ

IMG_7097.jpg
IMG_7126_20100809115954.jpg
インサイドまでまったりウェイブ。
ロングサイコーです。
ショートも乗りたかったけど、3日間居て一度も乗らず。


IMG_7151.jpg
明くる日もまったりウェイブが続いていました。

言うまでもなく最高でした。

なんといってもメンツが最高。

感謝!









IMG_6884.jpg
先週、家族で三沢にキャンプに行ったときのこと。

悲しい事故に出会ってしまいました。

この写真を撮ったすぐ後に、サーファーが溺れて命を失いました。

波はそれほど大きくなかったけれど、潮が上げていてダンパー中心で、インサイドのショアブレイクが強烈でした。そこでなにかあったのだろうと思います。

そこに居合わせたサーファー全員が懸命に救助活動を行いましたが、手遅れでした。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


ブログに書くのは不謹慎なのではないかとも思いましたが、忘れてしまわない意味でも書いておきます。

正直いままで、サーフィンで死ぬなんて考えたことなかった。

パイプラインとかマーヴェリックならわかるけど、ビーチのコシハラでそんなことあるわけないでしょって。

でもね、なんかの拍子で溺れちゃったら、死ぬまでそう何分もかからない。

さっき挨拶して波乗ってった人が、数分後には息をしてないということが起こる可能性はゼロじゃないということ。

どんな状況でも事故に逢う可能性はあるということ。

レベルや体調に不安があるときは入らないほうがいい。

一緒に行った友達に無理させない。その友達が初心者や体に不安のある人だったら、常に目の届く範囲で、いつでも助けられるようにする。

生きてる僕たちは亡くなった方が身を持って教えてくれた教訓を忘れず、

生きていることに感謝して、命を大切にして生きていかなければならない。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 710 ROOM, All rights reserved.

