長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モモコシです。

スポンサーサイト

最高に合う!

ヤバい

IMG_0613.jpg
今日はめずらしく南へ行き

アンボ代表ヤーマンブラザーズとセッションして楽しかったす

IMG_0623_20100923175023.jpg
イグチかなりスタイル出てました

IMG_0617.jpg
それにしても波いいです。

IMG_0634.jpg
今日もサイコーなサーフィンありがとう

ヤーマン
(意味よくわかってないけど)


+++++++++

ところで台風きてますね

日曜日あたりはデカそう!
cwmjp_24[1]

サーファーなら狂喜乱舞するところでしょうが

チキンなオレはもまれたら苦しいだろうな~とかもしかして死ぬな~とか

ネガティブな発想しか思い浮かびません。


でもちょっとだけM入ってるのでまたヤラれに行きたい感あります。

面ツルセット胸
 
バレルあり

IMG_7302.jpg
ひさびさに角の浜へ

IMG_7335.jpg
波は腰腹。

去年のいまごろはトリプルの波に死にそうになっていましたが、今日はおだやかです。

IMG_7338.jpg
朝は混んでいたのですが、10時も過ぎると先生の奥さんと俺、マッツの貸切でした。

IMG_7359.jpg
マツ

IMG_7365_20100919102813.jpg
有家でやっていた先生が愛用のカブで登場。

IMG_7371.jpg
駐車場でひたすらラウンドハウスカットバックしてました。
奥さん笑って見てます。

その後先生のご自宅にコーヒーに招かれお邪魔し、ごはんまでごちそうになりました。
トン汁ウマかったです。

IMG_7376.jpg
帰ろうと思っていたボクタチでしたが、先生のライディング見たさに有家同行夕方1ラウンド。

朝よりもサイズアップしたらしく、ローカル黒帯の方たち楽しそうにバチバチあてまくってましたが、

オレは全然やられまくってました。

自分のダメさ加減についついムキになり、日が暮れるまで入ってしまいました。勉強になったす。

IMG_7377.jpg

今日はあらためて先生リスペクトでした。

人柄、家族、サーフィン、どれをとっても関心させられることばかりです。

奥様も優しくて、今日一日セッションできてハッピーでした。


あ、10月10日に先生主催のロングボード大会「クールウォーター」が百石ポイントで開催されます。

ロングボードオンリーということでは記念すべき第一回大会です。

オレはその日結婚式のため参加できないのですが、

皆さんどしどし参加されたら宜しいかと思います。

絶対楽しそうだー

46411_488793249971_666264971_7011155_4546724_n.jpg

MFG三井さんからメールが送られてきました。

STUからのメールをBCCで。

Derek Puerto Escondido, Mexico
としか書いてません。

これ誰なんでしょ?

エスコンディードっていうメキシコのどっかなんでしょうか?

デレク プエルト?って人の名前でしょうか?


とりあえず、僕の感想としては、

すげーな

というのみです。

仮にこんな波にマッツと行ってしまい

「長門さん、ラクショーっすよ」

なんて言われても

岸で体育座りして見てるかビール飲んでると思われます。

皆さんはコレ見て

イキますか?それとも…

たまにコメントしてみて。



+++++++++++++


あと、こないだ大会の帰り…

登米沢ロングボードクラシックの帰りです。

マッツと話してて

秋田で

イベント的にロングの大会というかイベントやったら楽しんじゃね?

という話が出ました。

俺ら的にはちゃんと段取りしてNSA的にどーのこーのとゆーのはめんどくさいんで

ゲリラ的に身内で川横ロングボードクラシックみたいのを冬中にユルくやるのはいんじゃねーかと思って

マッツ主催で

ルールとかそういうのはまったく決めてませんが

ポイントも貸しきると悪いからゼッケンは付けるけどフリーで

ノーズライドコンテストとかスタイル重視のトランディションコンテストとか

仮装コンテストとか

音楽とBBQでチャッチャとやっちゃうみたいな

そーゆーのどう思います?


いきなりですがコメント欄にコメントしてみて下さいな。

匿名で結構ですんで。

参考になりますので。



ICI記念祭B3表6

一部のICIユーザーの為の、セール先出し情報です。

広告作らせて頂きました。

秋物が入荷して、いい感じのウェアが店内盛りだくさんですね。

さらにチラシ上部のクーポン使えばさらに10%OFF!

会員限定DMなので、このチラシが家に届いていないという方は、

これをプリントアウトして持って行ってもたぶんOKだと思います(保証はしません)

710room限定情報としては、スペースが無くて載せられなかった商品がけっこう良かったりしました。

KEENのサンダル3980円とか。(保証はしません)

実際にお店行くと掘り出しものけっこうあると思いますよ。

あと山ガールブームのせいか女子向けアパレルが激変してましたね。


イベントでは、田部井淳子さんの講演会があります。

エベレストに女性で世界初登頂、7大陸最高峰の登頂これまた世界の女性で初という偉業を成し遂げた田部井さんの講演会、聞いてみたいので僕行きます。

チケットは前売券のみ、もう既に半分以上売れちゃってるらしいので、このチラシが届く頃には完売してることも予想されます。行きたい人は早めにICIへGOですね。

ICI記念祭B3裏7
スキーヤーの皆さんには待望の季節がやってきましたね。

10月8日にはスキー用品立ち上げ。

スキーヤーのたまり場OPENです。


使用写真は全て俺が撮影したもので、

上が稔、

ジュニアが日沼ケイトくん(鹿角アルペン3年生、写真は1年生のとき)一年生でこのフォーム作ってくるヤバイ子です。

BCは小山内店長in八幡平小屋下です。

今年は、俗に言う旧モデルが去年より安く、スキーに関していえば40%OFFの価格となっているのでお買い得。

ジュニアレーシングに関してはかなり力が入っていて、去年の倍くらいの商品があるんじゃないでしょうか。

BCはヤバイアイテムがいっぱい。

TLTっての?かなりかまけしアイテムですよね。去年小山内さんと山行く度に、うらやましい、恨めしくなるブツですね。

あとフルカーボンの板とか…

軽くするにはお金がかかるんだよ…といったところでしょうか。

楽しみなのは「PERSONA」の上映会!

今年も高清水の蔵で、無料で、しかも高清水の美味しいとこ飲み放題?です。

今回の「PERSONA」とは、「icon」シリーズの繋ぎだと思っていたら、

iconの名前をやめて、PERSONAという名前で出す、夷FILMの最新作。

語弊があるかもしれませんが、icon7 みたいな感じ?

100909[1]

なんでも、ドキュメンタリー作品になっているようで、

八甲田とか出るらしい。見たいね~


こんなDVDに映像残すなんていいな。

もし俺が間違いでも出ることあったら一生自慢げに人に見せるね。孫とか。


よし、こんどケニアさん来たらいっぱいお酒を注ぎまくろう。




















安保とランチ

IMG_7266.jpg
タケシ&なおちゃん

結婚おめでとう!

IMG_7275.jpg
マッツと、リペアマンとで出席させていただきました。
あと、シモダがいたかな?なんかビデオ撮りしてたけど。

IMG_7285.jpg
リペアマン撮影。

彼はカメラの使い方がさっぱりわからないようで、

主役があまり納まっておりません。

金沢から、トモちゃんも来てました。

美人だよね。

俺らサイアクで、朝、本吉で波乗りしてから行ったんですが、

例のごとくマッツさんが海から上がろうとしないもんだから、バタバタで到着。

駐車場で着替えたときには体に海草くっついたまんまでした。

IMG_7270.jpg
タケシもすっかり立派になっちゃって。

2年前まではサーフバムであっちこっちプラプラしてたタケシが海上自衛隊に入隊すると聞いたときはギャグかと思ったけどね。魚雷ぶっぱなして~とか言ってるし。

その後インド洋の給油活動に参加し、護衛艦いかづちの乗組員として頑張っているみたいです。

上司の方に聞いたら、かなり使えるやつらしく、出世も夢ではない?と言ってましたね。

サーファーだからなのか、船酔いもしたことないんだって。



IMG_7300.jpg
船乗りは家族と上手くやっていくのが難しい職業。

でも、コイツとなおちゃんなら心配ないな、と皆感じたと思います。

今度会うときはかわいいジュニアと一緒だね。

末永くお幸せに。


またどっかでセッションしようぜ!





IMG_0584.jpg

秋田では一年に一度あるかないかのグランドスウェルDAYでしたね。

僕は出戸浜で入りました。

グーフィーの、なんだかイケそうなサンドバーを見つけたので。

チューブ3本メイクできました!

IMG_0589.jpg
さらにサイズアップしてきたので川横に行ってみました。

南うねりのグランドスウェルなのでいつもとは違う割れ方してました。

川中に一人入っている人がいて、セットが入ると堤防の先から頭オーバーのレギュラーで、すごく良さそうでした。

僕は川横に入りましたが、乗ってみるとやたらいい波でした。

アウトよりの、堤防よりのピークから、肩頭で張りっぱなし。

タダで外国行ったみたいでしたね。

そんないい波を一人貸し切りで何本も乗っているうちに幸せすぎて、
人生の運をここで使い果たしてしまったんじゃないか?次のセットで俺は死ぬんじゃないか?
あーでも今死んでも悔いはないな…

なんてことを思ってしまうくらい、

いい波 だったなー


という自慢話でした。スンマセン

昨日家族の仲間入りしたそうです
 
とってもとってもかわいい~
 
 
マッツさん、いつも家族ほっぽらかして波乗りばっかりしているようにみえますが、実は素晴らしいパパで、羨ましいほど幸せな家族をお持ちです
 


マッツ3位でした。

優勝シンエツさん

2位アンディー

シンエツさん流石のライディング

アンディーのサーフィン初めて見たけど鳥肌もんだった



一番盛り上がったのがノーズライドチームチャレンジ

ノーズにあまり自信ない秋田チームなので出なかったんだけど、参加しときゃーよかった

だって賞品「ホルモン&酒」なんだもん

じゃないやとにかく楽しそうだったし見てて一番面白かった!


ロングボードまつり

ロングボード運動会

って感じで楽しい一日でした





始まった

写真ちっちゃくてゴメン

マッツです。





宮城 岩手 福島 秋田の戦い

いけーマッツ


自分R2で終了しました(m_m)
 
スペシャルクラスが見ものです。
 
これから戦う選手たち。



朝くるときは雨だし波ちっちゃいしでテンション↓だったけど

来てみると楽しくてたまんない

東北のロングボーダーまつり状態

来ない人にはわかりませんな ムフフ

 
感動的な旨さ





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。