長門紀幸の日記…

今日安保がやってきて置いてった。
 
CD聞いたらいきなり好み。
 
そのあと三宅洋平のブログ見た。

祝島へ行ってデモに参加したって話。

祝島の話はこないだの松本ヒロさんが言っていた。

原発をつくるために地域が推進派と反対派に分かれ、争っている。

 
倉田原理主義と三宅洋平がカブっていきなり共感してしまった。
 
安保もすげ~な~
 
次から次へと秋田にディープなアーティストを入れてくる。
 
 
ディープすぎてみんなついていけなさそうだけど。
 
 
まあ何も考えず、行ってみればいいよ。
 
迷わず行けよ行けばわかるさ。
 
 
 
 
ダー


に来ています。
 
師匠の倉田よしひろ氏主催の
 
 
BGM、YAZAWAなんですけど。
 
 
 
 
今日は社会について考えよう。



+++

講演会を拝聴した感想


戸田ひさよしさんの話

市議会とか、我々にとって一番身近な政治がどのように行われているのか、知る術は少ない

少なすぎて関心をまったくもたない

そんでもって選挙のときだけ頭を下げてくる能無し議員がたくさん生まれてる







週間金曜日の北村さんの話

これからの日本、世界がどうなっていくのか

世界は再び帝国主義社会へと移行していくらしいよ。

ただし、軍事力主体ではなく、経済力などを軸とした外交でのプレッシャー

いまの民主党政権や閣僚の甘い考えでは日本は衰退するだろうと





松元ヒロさんのショー

単純におもしろかった

安保について、お笑いショーでわかりやすく解説

原発の話なんかも

最後に水俣病で苦しんだ方の話を交え

自然へのリスペクトをわすれちゃいけないって話



って書いても伝わらないと思いますがね



倉田さんの催すイベントに行くと

単純な俺はすっかり感化されちまう




今日はまた「くらた原理主義」のボルテージを高めてしまいました


今日は波もなさそうだし家族サービスデイの予定だったけど宮沢が肩頭の面ツルだそうで
 
向かっております
 
 
明日から冬らしいし、今日はめいっぱい楽しもう


んで

IMG_7685.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7696.jpg
いい波でした~

タツヤとタクジと俺の同級生トリオでセッション。

ロングのパワーコードがまた切れた

しょうがないからショートのパワーコードでやってました。

今日はロングが楽しくて、暴走気味にサーフィンしていたら





IMG_7703.jpg

沈…    でした。


しばらくRESTです。




でも今日はいい波いっぱい乗ったし満足だったんで

うめ酒っこ飲まねばねな~と思い、ジョニーさんのバースデイパーティーに乱入し

夜は楽しくしこたま飲みました。

久しぶりの回転しない寿司屋だったんでテンションアガリまくってしまいました。

ジョニーさん、誕生日なのに奢らせてすみません。









今日新しいスキーが届いた。

ミチカすごく喜んでました。

コンストラクターズでは最下位ブランドのELANスキーですが、ミチカさんはカラーリングとかお気に入りのようです。春に試乗した時もなにげに調子よかったらしく、新しいスキーがくるのを密かに楽しみにしていたみたい。


触った感じ、ジュニアのスキーとは思えないほどしっかりしてる。乗れるかなあ。


でも4月からバスケを始めて、だいぶ足も速くなったしリズム感もよくなった。
怖がりなのはあいかわらずだけど、精神的にもだいぶ大人びてきました。
スキーに対する気持ちも以前とは違う何かを感じます。
父ちゃんは期待してますよ。


現在秋田県内には俺たちふたりしかいないエランチームの選手として、ブイブイ言わせちゃおーぜミチカ。
マイナーなスキーだけど父ちゃん的にナンバーワンだからな。たぶん速いよ。
親子で優勝してエランスキーの性能を証明しようぜ。


しかし俺のスキーもすんげー硬い印象。188しか試乗してなくて、頼んだのは191。
ヨーロッパの氷河に合わせたチューニング。メタル厚い。曲がるか不安。
親子でまっすぐ滑ってたら笑ってください。






毎年新しいマテリアルが来るとテンション上がっちゃう。

早く滑りたいな~



親父のマブダチの、船川の潜水師が持って来てくれた



底引き網で採れた上物




「ちいせえから、焼いて食え」だって



デケエじゃねえかよ



日本酒買ってこよ



IMG_7643_20101124122816.jpg

みなさん最近頭が寒くないですか?

最近ボウズ頭になり、見た目がヤクザみたいと言われるボクです。


勤労感謝の日の昨日は地元のポイントがイマイチだったので

りょーすけに運転を強要し、外すの覚悟で波探しの旅に出かけました。当ても無く。


IMG_7645_20101124122815.jpg


IMG_7646_20101124122814.jpg

ブラブラ走っているとできそうなポイントが

IMG_7656_20101124122814.jpg

こんなとこや

IMG_7657_20101124122812.jpg

こんなところも。

ひとり入っている人発見。

IMG_7662_20101124122920.jpg
IMG_7661_20101124122920.jpg
IMG_7663_20101124122919.jpg

うーん暗くて寒くて憂鬱な日本海。

夏ならソッコーで入るけど、今日はなかなか入る気になれない


IMG_7675_20101124122919.jpg

最終的にここで入った。

小さいと思ってたら頭オーバー。たまに頭半。

IMG_7679_20101124122918.jpg

今日もいい波に乗ってしまった。

最近当たってますね。


P.S
弟からマキシムのウェットスーツを借りて入りました。ウェットなんてどこも同じだろーと思っていましたが、やっぱ違いますね。動きやすくてあたたかい。冬はウェットに一番お金をかけるべし、と思いました。




本日の名言

「おれが体をあずけるのは黒王号のみ」byラオウ




IMG_7574.jpg

IMG_7588.jpg

IMG_7600.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7622.jpg

IMG_7639.jpg
サニーデイでSUNNYDAY!

IMG_7636.jpg
with "39" ぶらざー
IMG_7635.jpg
南部鉄器の薪ストーブ。

STOVE…ってかんじのあたたかさ。

骨まであったか

実は今回コレが一番楽しみだったんだ。

IMG_7570.jpg

SUNNY DAY 金野さん、石巻のみんな、マーティン…サイコーでした

波もサイコーでした



グレートアーザス…





P.S.

テトラの前でパワーコードが切れ

フツーなら100%板全損確定

&若干溺れかけのところ

シンエツさんに助けてもらい奇跡的に板無傷

俺も無傷でした

シンエツさんは命の恩人です。

シンエツさんには足を向けて寝れません

だから今度からウェットスーツはマキシムを買うことにします

もちろん板はMFG




生まれてはじめて

リアルにアル中な人

とお話しました。

moblog_fc702643.jpg

今日は朝から波にフラれた安保&ワタロックに拉致られ

というかローデッドあるから遊ぼうぜという誘いに乗せられシークレットへ。


moblog_513f7e00.jpg

ロングボードに乗ってる感覚にとっても近い!

moblog_92c21ad2.jpg

ノーズライドの練習もできる!


moblog_a8661ab9.jpg

ロングの練習したい人はドウゾ。

フツーにサーフィンの練習がしたい人はWAVESKATESがいいと思いました。

どちらも安保ふとん店で売ってるみたいです。




あ、そうそう今月号のBLUEかなりおもしろい




o0480064010860684627.jpg

DEEPなラーメン屋をメイクして2kg太ってから

o0480064010860684608.jpg

後藤ナツキくんのお店 NE へ。


o0480085410860698922.jpg

先週出来たばっかというランページでワタロックひたすらラーメンを消化。


いいですねお店の中でスケート

500円で滑らせてくれるみたい。

ここはサーフ、スケート、スノー、あとピストなんかもあるみたい。

かっこいいお店でした。

俺はBLALAのウェットスーツが気になったな~



相馬さんが写ってました。



高清水の蔵での上映会、飲まないワケはなく

スタート前からうんめ酒どこコックリコックリやってまった。

PA係なのをいいことに

自分の聴きたいCDかけて好みのボリュームで気持ちよく飲んでました。

1bff.jpg

7yjn.jpg
いがらしさんよりお借りしました>



んでやっぱり酔っ払ってましたが。


ちゃんと見ましたよ!


ちゃんと覚えてますよ!


感想は…


俺は夷FILMSの狂信的なファンなので参考になるかどうかわかりませんが


やっぱ最高でした。


素晴らしい映画だとしか言いようがありません。


なんとゆうか、言いたいこと言ってくれてありがとう!って感じでした。


良かったなーもっかいじっくり見てーなーDVD買お。


ケニア関口さん…


日本の宝だと思います。


このビデオは生涯保存版です。


購入して、家宝にしましょう。


Persona TRAILER from ebis films. on Vimeo.




夷FILMSの最新作「PERSONA」

今回はなんと、秋田駒も収録されてるらしい。

八甲田もだ。



夷FILMS知らない!?

そんな人はググってください…



11月11日、高清水の蔵で試写会があります。

行ったことのある人はわかるけど、最高なのでアリマス。

いっつも俺はPA係のくせに、日本酒飲み過ぎて大体途中からよく覚えていなかったりするのですが。


とにかく最高。




無料ですが入場には予約が必要です。ICI石井スポーツ秋田店まで。

久々に大会に出ました。
波もちょうどよくて、大会日和。結果はイチコケでしたがそれなりに楽しんでます。
 
これからマッツファイナル見てから帰りま~す

ふみやくん、いっつも
「昨日90キロのマグロ2本あげだすよ」とか会うたびゆーから
 
話デカいんじゃねーの?今度穫ったら写メ送れよと言ったら送ってきました。
 
212キロ
 
宮沢と北浦の間くらいで穫ったそうです。
 
居るんだねその辺に
 
ふみや今度おごって!



スネ夫



ワタルのフィフティ×フィフティ

直角レールのウィングスワロー

デッキコンケーブ

ステップデッキ

さらにワタルのテキトーなペイント

俺「良さそうな板だね」

ワタル「良くないっすよ」

俺「…」



moblog_007fa7a5.jpg

コーヒータイム

ワタル「最近腰いてーからバンドやりてっすね」

俺「どんなバンドやりてーの?」




こんな感じに憧れてるらしいです。


昼になり

メシ食いに行くかー

ワタルが気になっている店へ

moblog_2b316e57.jpg

エリートジャンキーラハメン三郎

moblog_4de7bc9a.jpg

ジャンクラーメンを注文

マヨネーズ、ベビースター、にんにく、かつおぶし、野菜などが入っている

moblog_f82826c9.jpg

めちゃめちゃ汁が欲しいぜ

極太の腰が強い麺に、口の中の水分がもっていかれる感じだ

最初一口食って

完食できないかもしれない…

と思ったけど

気が付けば完食。ヤバイ。

ノーマルにらはめん、もしくはつけめんにしとくんだったがそこはワタルだけにジャンクラーメン

店を出るころには次いつ来るか考えてしまう、不思議な魔力をもったお店でした。


土崎中央通り

サイコーに見つけづらい店。

探せるモンなら探してみろ!


微妙に楽しかったです

101104_093603_20101104095609.jpg
ゆみちゃんからメールでもらった。

入っちゃってますね。

誰だろ??

安保かな??


飲み会盛り上がってるみたいだすなー

きれいな腰~腹胸。
 
やれるね

サイド強い
 
セット腹胸。
 
出来そう。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 710 ROOM, All rights reserved.

