長門紀幸の日記…


県南に来ました。

すごい雪の量

 
途中まで攻めれたけど最後の急斜面で沈
 
 
7位で終了でした
 
 
ミチカに「お父さん、板ずれてたね」とダメ出しされました(爆)
 
 
 

ローカルふみなおさんイチオシ。
 
旨かったです。

IMG_0917_20110117150145.jpg

花輪に応援しに行ってきました。

中総体&高校総体


写真はユウキ。

IMG_0914_20110117150145.jpg

IMG_0916_20110117150145.jpg

1年生ながら頑張ってました。







やっぱ急ですわS字

滑りやすそうかな~なんて思ったけど、ところどころ氷もありますね。

中学生かわいそ

俺が中学生のときも花輪でしたがいまよりもっと急で

下まで降りてくるだけでも大変だった記憶があります。

ちなみにS字という発音が秋田県民は訛るのでS字が「いしづ」に聞こえ

俺はつい最近まで「石津」という場所なんだと思ってました
IMG_0913_20110117150146.jpg


秋田県ナンバーワンのテクニカルコース

勝つのは誰だ?

IMG_0911_20110117151223.jpg



我が鹿角アルペン応援団

一番盛り上がっていました。

声援を受けて滑るのって、最高。

IMG_0912_20110117150146.jpg



俺は中間で見てました。


高校生は限界まで攻めてワンミスで命取りなハイレベルなレースだった。

その中で将人がインハイ枠をGET 貫禄でした

嶺も入賞は逃したけど上手くなってたな~



中学は関係者、特に3年生が来るときは自分が滑るより緊張して、見てらんないくらいでした。

写真も撮ってる場合じゃありません。

カズキが5枠GET おめでとう!

気合で滑った結果だね。

ウルっときましたよ。

エリカは余裕な感じがした。2位!おめでとう!

シュンは残念…

スミカとユイは安全運転でしたね…

ダイキは良かったよー

ミクもどんどん上手くなってる!

ユウキも遅いスタート順の中、精一杯滑ってた。


IMG_0902_20110117150120.jpg

IMG_0904_20110117150120.jpg

IMG_0905_20110117150120.jpg

日曜日のSLは応援行けなかったけど

エリカの2位、スミカの4位と

シュンが1本目3位に着けて2本目でまくられちゃったこと

カズキが惜しくも6位だったこと

聞きました。


全中、東北大会、インハイ切符GET出来た選手、ご父兄様、本当におめでとうございました。

秋田県の代表として、精一杯頑張るのはもちろん、たくさん思い出を作ってきてください。


あと…

やっぱスキーって最高!

生身の身体で、こんなスピード出せるスポーツって他にはないよ

その分、難しくって、怖くって

親もコーチもドキドキハラハラ

だから上手くなったり、勝ったときの嬉しさが大きいんだと思う

寒い日、吹雪の中で震えながら滑るから

晴れた日は気持ちがいいんだと思う。


大会はスキーの中のほんの一部で、総体も一生の中の一日の出来事に過ぎない

結果のみにとらわれず、スキーの楽しさを追及していきましょう





KEEP SKING  夜露死苦






IMG_7938.jpg

鳥海オコジョの大会で、迪花も岳も、優勝しました

IMG_7919.jpg

つってもミチカのクラスは6人しか出ておらず


IMG_7922.jpg

岳なんか一人しかいないので

IMG_7934.jpg

完走すれば優勝です…なワケで


IMG_7928.jpg

ミチカさんは狙って滑ってたので、優勝できて嬉しそうでした

ELANのNEWスキーもとても気に入っていて、滑る!タイム出る!と勝手に暗示かかってます(笑)


オヤジから見ると滑りは上手くなってきてますが

自信のあるコースと、そうでないコースでの滑りにギャップがありすぎ

これが生涯最後の優勝にならないことを祈ります



IMG_7951.jpg

オヤジのほうも大会三昧週間でした。

まず年末は東北マスターズ秋田八幡平
1戦1位 2戦2位

1月6日全日本B級安比岩手県選手権
52位

1月8,9日東北マスターズ鳥海大会
1戦2位 2戦1位

1月9日秋田県公認大会矢島エランカップ
3位

でした。


IMG_7958.jpg
ほとんど練習できてないんですが

NEWスキーにも慣れてきました。

戦闘力高いです。

レースで実験して前のスキーより1~2秒は確実に速い

とにかくELANのSKIヤバイと思います。


IMG_0893.jpg

スキー関係の皆さんには、

俺は国体目指して頑張っているように思われていて

「国体予選頑張れよ」とか「地元国体で選手になってね!」

とか言ってもらって嬉しいんですが


自分の実力は自分が一番よくわかっているワケで

いまの俺のレベルは中学校3年生くらいなワケで

国体を戦うなら高校生と互角に戦う実力が必要なワケで



県体はいつものメンバーと戦えるレースとして楽しみにしていますが

だから、いまはまだ国体には仮に行けても出たくないです。




ただ、上手くなりたい、早くなりたいという気持ちは強く持っています。

良いイメージを持って、学習して、身体に覚えこませ、感覚を研ぎ澄まして

高校生の普通くらいのタイムを出せるようになるのがいまの俺の目標

いまの目標はSAJポイント50点以内  B級大会で30位のフリップに入るコト しょっぱ





書いているうちにまた練習したくなってきたので

これから山にいってきます!



IMG_7901.jpg

あけましておめでとうございます。

今年の元旦SURFはホームの大浜でした^^

なんか、縁起が良いような…気がします。

IMG_7906.jpg

マッツとアニキと俺トリオ

IMG_7908.jpg

今年もよろしくです!






 
新年早々、青森県は新郷村から頂きもの。
 
この飲むヨーグルト、か~な~り濃厚です!未体験レッドゾーンのヨーグルトでした(笑)
 
 


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 710 ROOM, All rights reserved.

