長門紀幸の日記…

IMG_8369.jpg

またしても2位でした!

IMG_8378.jpg

悔しがって泣いていましたが賞状もらうと嬉しそうでした。



勝つ気満々で臨んだこのレース、スタートしてから3分の一は俺もビックリのいい滑りでしたが

中盤の急斜面ではボロ出まくり

でもスキーは切れてたので、タイムはそれなりに手ごたえあった様子


自分でも優勝だ!と思ったらしく、掲示板を見に行ったら2位

コンマ差で負けていました。

さすがにウルウルしてたけど

初めて自分のウィークポイントを分析してましたよこの人。

迪花を負かしてくれた子ありがとう

あと一ヶ月、どこまで上手くなるか楽しみです。


IMG_8393_20110228183213.jpg

北の王者ガクトも2位でした。



賞品のスキーウェアを頂きに来たはずなのに

かなり集中してて、インスペクションで俺が言った通りに滑ってて、良い滑りだったのに



でも県南にもライバルがいたってことで、価値ある2位だったと思います。



IMG_8401.jpg

ウチのガックンも出場しましたが、DQでした

この人はいったいどうしたら俺の話を聞いてくれるんだろう。


でもこの日は俺もマスターズで優勝したし、親子で参加ってコトで特別賞でお食事券とかゴーグルとかいろいろもらっちゃって、収穫ありすぎだろってくらいの一日でした。


+++++++++++++++++


いままで県北の大会ばかり出てて、県南にはどんな子がいるのかわからなかったから

偵察がてら、チョー楽しみにしてたこのレース

田沢、太田、東成瀬、矢島。。。。おもしろい子がウヨウヨいて面白くてたまんなかったよ。

みんな4月のガリウムカップに向けてガリっと上手くなってくるだろうからまた楽しみですね。


あーもー俺のSKIどころじゃないです!

IMG_8317.jpg

国体見に行ってきたす。


IMG_8227.jpg


IMG_8242.jpg


IMG_8281.jpg


IMG_8292.jpg

成年男子A

国内一線級の滑りは凄かった


IMG_8328_20110225122058.jpg


IMG_8334.jpg

ジャンプも見たくらいにして。

高橋大斗とか、オリンピック選手のジャンプを見れて、感激しました。


IMG_8336.jpg

この日のメインはもちろん成年男子C 秋田県選手の応援。

予選で前回チャンプに2秒つけて一位通過の石井明に期待!

ユキヒロさん、ナオキさんも入賞する力を持っていると思うので期待してました。


IMG_8339.jpg


でもね~スタート順ひどすぎる。

第一シードの明で59番

ユキヒロさん88番、ナオキさん120番だって。

なんでそんなに悪いんだろう。

明の前に、青森の第2シードの選手がゴール。

どうだった?って聞いたら

「人生で一番掘れてました」

だって。

IMG_8342.jpg

下の斜面はそうでもないけど、上がムゴイらしい。

女子が100人以上滑って、そのあとでやるんだからあたりまえ。

なんでセット変えないんだろう。

選手じゃなくてよかったーという感じです。


IMG_8364.jpg


でもそんな荒れたコースでも明は14位に入ってきて、ユキヒロさん、ナオキさんもいいとこに入ってきた。

すごいわ。俺じゃ絶対無理だわ。沖縄の選手にも負けそう。

地元だってこともあるけど、この3人はやっぱすごかった。

感動しました。




+++++++++++++


国体。


あの雰囲気はいいですね!


でも選手だったら地元国体はいやだな。


どうせなら遠くへ行きたいよね。んでB級グルメツアーですかね。


来年は岐阜?


本気で狙お。





IMG_0973.jpg


最近はレースを楽しんでおります。

大鰐の天池国体コースです。



IMG_0968.jpg



おっさんレーシングの良きライバル まさるくん(40)と


IMG_0961.jpg


最近突然僕たちに着いてくるハチ(35)といっしょにB級大会転戦



IMG_0976_20110224151851.jpg


17日、大鰐のB級。

さんざんでした。

まさるは途中でスキー外してDF、

俺もゴール前の穴に引っ掛けてコースアウト。
ゴールはしたけどポイントゲットならず。

ハチはいちおゴールして、ポイントゲットした。130点とかだけど。

ゴールして後続30人見ていましたが、ゴールまで来たの5人くらいじゃね?

ただでさえ危ないんだからこれ以上危なくしないで!って感じです。

2本目はケガしないように流して降りてきた。

大鰐はもう行かなくていいや…と思いました。


IMG_0986.jpg


19日は宮城蔵王えぼしの「えぼしカップ」。

なんとビックリ25番スタート。

出場者少ない上に北東北勢がいないのでレベルも低い

おまけにド平ら

びっくりするほどド平らでした。

おかげで14位で70点取れました。ポイントもやっと100点切りました。

2日あればもっとよかったんですけどね。


ところで来年の全中、ココでやるそうですね。

秋田県の中学生たちも下見がてら出てましたね。


緩いコースでも、技術の差は出るものですが…

体重重いヤツ有利なのは間違いない!

秋田県中体連は一番体重重い選手に強化費を掛け

予選はオーパスでやるといいと思うよ





++++++++


今後は今週が大台マスターズ2連戦

日曜日はミチカ、岳も出ます。


あとは俺のレースはひと段落させて、ミチカの強化に勤しみます。


他のチームの方、行ったらヨロシクです。

















ヤバイうまそ!



これからフォレスタ鳥海まで帰ります。


二六小屋横の斜面、面白かった~


何より2月の鳥海山の、こんなディープな場所に来れるなんてアンビリーバブルです。


普通に歩いてきたら4時間だとさ



でもさすがに厳冬期の鳥海山はヤバイ

今日はナビ持ってる人、エキスパートな方々と一緒だったからよかったけど

シロートが行ったら遭難の危険大

 
 

久しぶりに海にきた~
 
 
でも波はない~
 
 
サーファー一名
 
 
ひたすらパドルしてる
 
 
正気とは思えん〓

技術選1日目終了
 
点でねえ!



+++

2日目も終了しました。

結果惨々たるものに

38位



56人しか出ていないのに





まあ、練習もしないで出るコトじたい、ナメてますけど

コブは2回ともコケるし




でも、ここまで点を出すのが難しいとは




コケなくても30位くらいがやっと って感じでした…




しかも、俺のグループは

オリンピック選手生田、ナショチー稔、しんのすけ、山谷といった、オールスターチームで

ただでさえ加齢な滑りがさらに引き立ってしまうという、なかなかありえないスタート順

まあ、いいもの見れてよかったけど



+++++++++++





技術選




TOPのやつ以外は凹みまくるドMな世界だと、あらためて感じました。




俺はやっぱりドSなので、二度と出ないぞと心に誓いましたが




これだけダメ出しされるのも少しだけ快感かも



ってちょっとだけ思いました。

JUNESSE0402.jpg

久しぶりのブログ更新です


最近はスキーにハマっております


自分のスキー

仕事の撮影でスキー

子どもを連れてスキー

ナイターはコーチでスキー



まさにスキー三昧


毎日のようにブーツを履いています




JUNESSE0423.jpg

ちなみに写真は俺じゃなく

東成瀬のひろくんです



JUNESSE0458.jpg


最近上手くなってきて、写真映りGOODです。



JUNESSE0226.jpg

稔とヒロ








あ、そうそう


明日は技術選の県予選に


4年ぶりに出場します


「復活」「チャレンジ」とかそーゆー重いノリではなく


単純にお祭りに参加!的なかんじで


若者たちをいやらしくPUSHしてきたいと思っています。


ジャッジたちよ


俺のあまりにも加齢華麗な滑りに驚くがよい


ひとりプラス2点でお願いします








バーン硬そうですね。


ビンディング締めとこ。












| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 710 ROOM, All rights reserved.

