長門紀幸の日記…

秋田誕生祭B3表06


ELAN の件

のその前に!



ICI石井スポーツ秋田店、盛岡店、仙台店にて

「誕生祭」なるものが開催されております。

(仙台が27日から、秋田、盛岡は6/3から)

おトクな日替わり特価品たくさん、毎年行列のセールです!

先着お買い上げでプレゼントなど特典多数

スキーアウトレットセールもあります。


会員にしか案内行っていませんので、知らなかった人はゼヒ。

レインスーツやLEDライトなど、登山以外の生活に使えるものが安くなってますよ~


以上、宣伝でした。




というわけで次、

ELANの件


2011y05m29d_105856328.jpg
2011y05m29d_105845890.jpg


ハイ。

えーと

来季スキーのオーダーの季節がやってまいりました。



昨シーズン、秋田県で選手は私と迪花さんだけだったELANなワケですが

おかげ様で好評を得、来季は少し賑やかになりそうです。


私個人的にオファーをした選手には既に用品確保してありますが、

選手登録などの手続き関係は現在作業を進めておりまして

来週中にはご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。



スキー関係者でこのブログを見ている方がどれだけいるのかわかりませんが…

小中高校生の競技者でELANのSKIに興味を持っている、

または履いてみたいという方がいらっしゃいましたら

特別販売プログラムなど用意ありますので、私かICIの菅原さんまでお問い合わせ下さい。


GSのスキーははっきり言って重く、かためです。

でも競技スキーの本質を理解している方なら

重い、かたい=曲がらない、むずかしい

ではないということがわかると思います。

日本の変わりやすい雪質のほとんどに対応し

レースにおいて安定的に成績を積み重ねることができるスキーだと思っています。



ということでゼヒ。






2011y05m29d_105736750.jpg2011y05m29d_105535703.jpg


レーシングスキーの他に、

今季デビューの「アンフィビオ」を紹介します。

このスキー、左右非対称のスキーで、ノーズのアウトエッジのみロッカーしてます。

世界初です。

僕は最初、正直興味なかったんですが

乗ってみてビックリでした。

超気持ちいいんです。

カッコよく滑れます。


普段スキーしてて気がつかないんですけど、

ターン前半の内足のトップ側アウトエッジって

けっこう詰まってるんですね。

だからたまに一瞬シザースになったりする現象が起こったりするんですけど、

自分ではあんまり気になっていません。


このスキーを履くと、前半内足が詰まることなく落ちていき

後半のポジショニングも作りやすいんです。

内足が邪魔にならないので、外足だけ気にしていればいい。

コレは新鮮でした。


八幡平で、スキー買う気のない方5人くらい?リフト2本くらい試乗して

全員オーダーした!


レース用でも基礎用でもないので何に使うかはビミョーですが

マジでおススメしときます。




というわけで以上宣伝でした!

2011y05m29d_105806984.jpg











やれましたねー


あ、マッツが帰ってきました。

久しぶりに見たけどなんかホッとしますね

でもすぐ支援行くらしい…


二人ぶんは働きそう






最近、走ってるんです。

写真は金曜の朝っす

スマホのアプリに

カーディオトレーナー

というのがあり

モチベーションなかなか上がるんです。

距離とか時間計れてナイス


ついつい走りすぎてしまいます


走る楽しさ、最近知ったっす



329スレーターとサナエがトリップに来たので海&飲みセッション




波もボチボチで




2ヵ月ぶりの波乗りをして





iphone_20110515115805_20110515120819.jpg



超ディープなラーメンをメイクして帰っていきました





汁ないぞ、おい。

きっと、口の中の水分が全てもっていかれたことでしょう。






また来てね~♪

俺も楽しいから!

に入れてもらい、親子ともども練習してきましたよー


来シーズンに向けて、ガンガントレーニングしてます花高


写真見えづらいですが、キャプテンリョウです。


ヤバイ上手くなってます。






新入生が5人も入って、盛り上がってますね!





iphone_20110508180455.jpg

新入生の女子3人は全中でもトップテンにランクインする実力を持った選手ですが、

男子二人もまだ入って日が浅いとゆうのに、既にノリトモイズムを感じる滑りをしてました。


隣で岩手県が練習してましたが、比べると花高の滑りのスタイルが出来てきてるのがよくわかりました。

監督の指導力高いからね。

上手くなりますよホントに。









iphone_20110508180608.jpg



順番が逆ですが昨日は迪花と岳が東京美装主催の震災チャリティキャンプに参加しました。

日中はもちろんスキートレーニングですが

練習後チャリティオークションが開催されました。

指導にあたった選手達が私物を持ち寄り

オークションで得た売上金を全額被災地に寄付するというものです。

子供達はたいしたお金を持っていないので、ほとんどがマスターズのオッサンが落札

どうなのよこの企画、と最初は思いましたが




海から遠いこんな山奥で

被災地に少しでもお金を送ろうと動いている

主催者の気持ちに次第に気づき

感動しました。

なかでも元オリンピック選手の生田選手が、

ワールドカップで使用したゼッケンを出展していたのには驚いた


そんな思い出の品を。。。


他にも多数の出展が


けっこうなお金が集まったと思います




とにかく目に見えないところで、みんなが意識してるってこと

ホントがんばろう東北です。



+++++++



ホントは昨日で滑り納めにするはずが



迪花が煮えきらん滑りをしていたので俺が煮えきらず

今日も行ってしまいました。



最後の最後でいい感じのすべりを見せてくれたので

気持ちよく今シーズンは終了!おつかれさんよくがんばった!

と迪花に言いました。







でも








また来週も行きたくなるかもしれない

















滑り納めにして初

リフト降りれるかな?



昨日のクローズがウソのようなさいずダウン

結局近場で

宮沢見に行ったりょうすけも戻ってきてロングやってる

これから仕事です


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 710 ROOM, All rights reserved.

