長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日本一ダジャクな山、花輪スキー場での2連戦に行ってきました。

昨年よりスタートを上げ、S字の上からという難易度の高いコースでのレース。

しかも難しいコースに難しいセット



なんでそんなに難しくするの?
と主催者に尋ねると


「だってそのほうが楽しいじゃん」


だって





どこまでもドSですね鹿角クルー








トリノオリンピック代表生田選手と記念撮影でご満悦のミチカさんでしたが



初日のナスター東北大会予選は旗門不通過で失格


東北大会は行けなくなっちゃいました。


東北大会で会おうねと約束してた方々、会えずに残念です。




  
2日目の県公認レースは


超安全運転で滑ってしまい5位





 
帰りの車は…どんよりとした雰囲気でした…







もっと練習して次は勝つぞ(>_<)


IMG_9492_convert_20120130235548.jpg


うーん。練習時間がとれないんだよね。。。



スポンサーサイト
俺じゃないです。



ミチカさんです。



スキーの練習中


ではありません


   



学校で鬼ごっこ中に!




あほか!




医者は絶対安静にと言い、スキーなんてムリ!ということでしたが


追分のブラックジャック、村井整骨院の村井先生ならなんとかしてくれると思い診てもらうと


テーピングでもう滑れるよとのお答え



ミチカも痛いからムリだよと言ってましたが


村井先生は


「痛いって言うな!ビッコひくな!今すぐスキー練習せえ!」


と褐。



ホントに大丈夫かなあと思いつつ協和へ連れて行って滑らせたら



いきなりカービングで降りてきました。




テーピングのためか、ケガする前よりスキー切れてます!



というわけで明日からの2連戦、行きます!



ご心配おかけした方、すみませんでしたm(__)m





終了しました。


いつになく調整うまく行き、甘さはあったもののゴールして2着


その後大西さんに入られ3着


最後の安井俊邦まで3着キープで、俊邦次第では岐阜旅行にいけるかも?岐阜ってなにが美味しいの??なんて空想の世界を旅してましたが


やっぱりきました俊邦ラップ(>_<)


結果、代表枠に100分の6届かず。。。


残念!


岐阜に行きたかった~


けど


滑りもダメダメだったしね。


大勝負の時ほど安全装置を作動させてしまう自分に腹立つわ


秋田県の代表にはホント縁がないね





この仇はこいつらに穫ってもらおう



でもヤツらには

「お父さんにスキー教わったら国体行けるわけないじゃん」

と言われてます。



言えてるかも(^^;)





秋田県選手団の皆さん、ほうのき国体頑張ってください!



これからはゆっくり子どもをシゴキます(^-^)



明日は国体予選

昨日はスーパーGとマスターズに出場。
今日のスラロームもエントリーしてましたがキャンセルし、休養にあてました。

正直、県代表には縁がなく、その気も無く…で、参加することに意義があるって感じでした。

さらに、今年になって体力の衰えを急激に感じるとともに、成績も出なくなり、

「俺もそろそろ引退したいな」というよーな気持ちになり、

ワンピ着るのもうやだ

的な感じになっていたんだけど

昨日大会出つつ晴天のもと気持ちよくかっ飛ばしながら、あーでもないこーでもないしていると

スキー何履こうかとかワックス何塗ろうかとか

なにげに真剣な自分だったりして

ゆっくり今日は休もうなんて

ちょっとマジになってきたかな?



明日はちょっとシビアに行こうと思う

頑張ります(^^)v



ミチカの公認大会デビュー戦

elanカップ

県で何番?がわかっちゃうレース。

記念にと思いめずらしくパパさんモードでビデオやらカメラやら持参で山に上がったのだけれど

忙しくて撮ってるヒマなんかなし。

ビビらず勢いよく飛び出していきました。

よくできた娘です。



さて結果は


県北のライバル、美羽ちゃんとコンマ17差の2位。

たかが1レースではあるけれど、学年でトップ3には入った。エライ。

次は勝て!と言いたいところだけど、なんかコレで目標達成したみたいな。。。

満足です。



5年生の部は鹿角アルペンの明日香となっちがワンツー。

明日香はブーツ変えて滑りが化けてた。

小2のころから知っているけど、ほんと上手くなってビックリした!


6年生も鹿角アルペン桃花がラップ。

桃花も最近変わったね。

明日香となっちにアオられたからな?チームとして良い傾向だね!



この日は桃花と明日香が1分4秒台をマーク。

ケタ違いに速いタイムでした。

ついに俺より早いタイムを出されてしまった。おまえらバケモンですか?

とはいえ、うれしい悲鳴です。おめでとう!


---------------------------------------------------

男子、楽しみにしていた結果ですが、

今季からELANを履いてくれている工藤ルキヤくんが2位。

惜しい結果だったけど、滑りはおそろしく良かった。今後が楽しみ。

年末年始と一緒に練習した山田学飛くんは3位。

学飛もすごい良いセンスしてるし、いい滑りをしてたよ。

でもその上にふたり、バケモンがいるね。あいつらに勝つには、そうとうシビアにいかないとね。

また一緒に練習しよう!


兎に角

4年男子の3人はハイレベルで今後が楽しみでした。




ついに小学生にも負けるタイムの俺は2位。

サービスマン疲れで攻める気になれなかったよ。

しかし勝負は結果がすべて。出るからには全力でいかないとダメですね。

楽しみながら、もっと上手く、速く滑るよ。次は。












そうそう。

この日はMOSSのナオトくんがスノーサーフのイベントやってて

宮城からマニアなカップルが来て滑ってました。

来る途中に良いスキー場がいっぱいあるのに、わざわざ矢島まできてくれるなんてありがたいですね。

矢作さんやイグチや、サーファーともいっぱい会いましたよ~

矢島スキー場、コンパクトながら良いスキー場ですね。

また行きます!



今年はいい年になりますように!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。