長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone_20120226213116.jpg

今日はジュネス。

来シーズンのポスター用撮影ということで来ましたが、午前中は予想通り雪が降っており仕事になりません。

ミチカさん達は地元レーシングのGSに入れてもらったり、この写真の「わくわくグルグル」で遊んだりと、完全にお遊びモード。


ジュネスレーシングチームは正面のメインコースに、30旗門はゆうにあるセットで贅沢に練習してました。速くなるはずだよ。ミチカのライバル黒い3連星は1本滑るたびに上手くなってました。もう勝てないですね(゚◇゚)ガーン


IMG_5532_convert_20120301221807.jpg




お昼前くらいから晴れ始め、太陽が差す中、撮影は順調に終了。モデルさんはミチカさんと、秋田で3番目に上手いということになっている鈴木ヒロノリ君、そしてヒロノリがスカウトしてくれた、秋田美人4人組。

IMG_5567_convert_20120301222538.jpg


やっぱり美人な女の子が間違いないですね(^^)






今日のジュネスは「お客様感謝デー」ってことで沢山の来場者で盛り上がってましたが、一番ヤバいのが


「宝探し」


雪の中に埋まったお宝交換券を掘り起こすというイベント。


弊社も協賛させていただいております。


お宝総数は700点以上、総額たぶん50万円以上が埋まっているので、コレは参加しといたほうが良さそうです。


そこにはなんと彼らの姿が




宮城からマニアなカップルの姿が!


初訪問なのにパウダー食いまくり、あげくに宝探しでお宝沢山持って帰りました。




その後、地元に戻り、ミニバスの6年生を送る会に参加






忙しくも充実した週末でした。


疲れた!

スポンサーサイト


先日の健康診断で

「胃ガンの疑いがあります」

だと


バリウムだと些細な何かでそうなるらしいが、今朝は精密検査のため朝一で胃カメラ飲んできました。


結果、異常ナシ。


10月にもカメラやったからあるはずないとは思ってたけど、安心しました。


やだね、年取るのって。





出遅れたので、近場っていうことでオーパスへ。



土日はポール張らせない決まりらしいんだけど、無理言ってスラローム張らしてもらいました。


下地固くて、かなり良い練習できました。


ミチカも逆手でギャンギャンくるようになってきた


限界が低いのでレースではまだ勝てないと思うけど、焦らず基本をみっちりやれば、後から伸びてくると思います。


とりあえず、近場出こんなに良い練習できてうれしい!ありがとうオーパス




あ、オーパスは震災復興なんとかで、

来週からリフト券がタダ!



すげ~



震災とカンケーない気もするけど


タダはうれしいですね



これを機に、ひとりでも多くのスキーヤーが誕生してくれれば良いですね(^o^)



メチャクチャかてえ!





いい練習できてます!

久しぶりに田沢湖へ。


子供たちは女房に預け、久しぶりにひとりでゆっくり。


とはいえまったくのフリーではなく、全日本公認レースに出場してきました。


シーズン中に2戦出ないとポイント悪くなっちゃうんですが、基本平日開催が多く、俺はこの田沢湖、しかも今日の1戦のみ。なんとしても完走せねば…


あいにく天気も悪く、コンディションもあまり良くありませんでしたがなんとか完走。でもダサかったな



寒さで冷えた身体を暖めるため、帰り道にあった「ラーメン大学」に入学しました。





おすすめの「肉みそラーメン」



普通です。



悲しいくらい、普通です。




GSX-FIS-WAVEFLEX[2]

いやいや


どうも ボクです。


あっちゅーまにシーズンも中盤ですね。


来季のスキーも公開され始める時期になってきました


というワケで来季のELAN SKIの情報を少し











来季のELANはスゴイです!


特にレーシングモデル






何が変わったのか!?







ELANジャパンの円浄さんに、先輩後輩のよしみで密かに教えてもらったので、
このBLOGで公開しちゃいます!








どこが変わったのか!?




それは









デザイン







以上。






です。






考えてみれば、4年くらい進化してないみたいです。
(バランスとかは毎年改良しているらしいが)




そんなメーカーあるか!?







でも、それだけ4年前に出来たSKIが優秀ってことです。

俺も今のSKIが気に入ってELANにしたから。




なので、来年も安心してELAN SKIが履けますね。





ELANの良いところは、ヨーロッパカップクラスの選手用SKIも、日本にやってくる選手用SKIもおんなじ!ってところ。

ワールドカップ選手はプロトタイプなので違うのは当然ですが、他社は選手用っつっても、ホントの選手が履いてるSKIと売ってる選手用は違うのです。

ELANはそんな器用なことができないメーカーなのか、なんなのかわかんないけど、とにかくスロベニアのナショナルチームの選手も、みんなが履いてるスキーもおんなじ。って聞いてます。

だからいまELANを履いてくれている子供たちは自信を持って滑ってください。
SKIのせいで上手くならない、レースに勝てないっていうことはないはずだから。


自分が履いているスキーに誇りを持って、少なくても勝てるスキーを履いているんだという暗示を自分に掛けることが大切だと思います。それはドコのSKIを履こうがおんなじだけどね。


スタートを切るとき、誰よりも練習した、筋トレした、技術を磨いた、など、自信を持つことが良い滑りをするためにはすごく大切。道具もそう。俺のスキーは他のやつが履いているスキーより速くて曲がる、そう思えるスキーと出会うことって大切なんじゃないかな。



ということで、来季のELANも、ネガティブな要素は微塵もありません(と思う)ので、
引き続きご愛顧のほどよろしくおねがいいたします!









写真は花輪です。







大台タミヤカップ終了しました。


ミチカさんはビビり炸裂して5位でフィニッシュ。


スタート直前になって「オシッコもれそう!」と大騒ぎ。踏ん張るところで踏ん張れない滑りでした(笑)


今後はスタートにはシビンを持って行くことが課題ですね。






にしても


親って大変だなあと実感しました。


大会エントリーの事務手続きからレースの前にはワックス塗り、沢山の荷物を車に詰め込み、遠い道のりをドライブし、リフト券を買い、またスタートワックスを塗り、ヤッケを持ち。。。



そんだけの労力かけた子供が、板を横にして降りてきた日にはぶん殴りたくもなりますよ。



攻めた結果、全力を出した結果の失敗ならOKだけど、ビビりとか守りに入った滑りされるとガックリしちゃいます。



工藤先輩によると


「レースの帰りに笑顔で帰る日はあんまりない」


とのこと。



名言です(゚◇゚)ガーン






何はともあれ、長門家のシーズン前半戦は終了。





後半戦は全国小学校、秋田県グラチャンまでレースはお休みしてみっちりトレーニングします。っていうか、スキーをみっちり楽しもうと思う。






どこかのスキー場で会ったら、宜しくです!



今シーズン初ナイターにきました。


ミチカさん、捻挫の後は打撲、さらにその後インフルエンザでまったく滑ってないです。


なのでこれから取り返す!



って言ってる先から降りてきません



ま~たコケてケガしてんじゃねーの?

407180_2559989367280_1480413107_31929345_243303464_n.jpg


かっちょよくないですか?

SKさんのPIGです。




なにげにMFGのHP、更新してます。




12_piglet.jpg

PIGLET


かっちょよくないですか?



かっちょいいですよね?



かっちょいいと思う!




12_k_uemura.jpg



KENJIさんシェイプも気になります。



オーダー受付中です。


PLUNGING SURFへGO!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。