長門紀幸の日記…

【けいと】

IMG_9711.jpg

ケガから復帰おめでとう

おかえり!


IMG_9717.jpg
あいかわらずの鬼コギでした

うるっときました

【みちか】
IMG_9681.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9687.jpg

わが子ながら

カッコよかったぜ!



【あすか】
IMG_9673.jpg

速くなったね。1位おめでとう

でももっと速くなれるぞ!




【ちの】
IMG_9665.jpg

急斜面の入り口で組んでたの、おまえだけだったぞ!

がんばったね

その結果が表彰台だったね!




【なつみ】
IMG_9657.jpg

巻きすぎだったかな?

でも良い滑りしてたよ!












前走などしていたので、全員分は撮れませんでした。ゴメン

+++++++++++++++++


昨日は卒団式。


2名の6年生と

3名の中学生が卒業しましたね。

卒業、入学おめでとうございます。








我が家も気づけば4シーズン目のシーズンが終了したわけですが、

ミチカもガクも、鹿角アルペンのお兄さんお姉さん、ご父兄の方々にホントお世話になり

ありがとうございました。


来シーズンまた会いましょう


っていうかまだ八幡平で会うと思うけどね



276ee3cb.jpg


















ガリウムカップ、優勝しました!


シーズン最後にやっと優勝できました

嬉しかったー涙出ました


皆さんありがとう

ミチカありがとう



土曜日の朝八幡平へ向かっていたら、米内沢の峠が凍結してツルツル。

前を走っているバスがゆっくりとドリフトし、その後2、3台ぶつかるのが見えたのでヤバいなと思い減速。でもABS効きっぱなしでなかなか止まらない。

なんとか止まれるかと思ったら後ろから1台滑ってきて、その車をかわして停車

さらに後ろから5台ほどぶつかり合いながら降ってきて俺の前をふさぐようにストップ




あ~あ(゚◇゚)ガーン




出られねーよ



状況を確認すると、すぐ100メートル先でも多重衝突してて、そっちはタンクローリーに車3台はさまれていたり5台くらい玉付いてたり…

全部で20台ほどの大クラッシュだった


いつもはロードヒーティングが入っている坂道だが、春なので、スイッチ切ってたので起こった多重衝突



でも幸いケガ人はいないみたい





パトカーが1台いて、警察官が2人いたのでそのうち応援くるんだろうと思ったけど

待てど暮らせど来ないし、その警察官も使えないヤツで、安全確保そっちのけで事情聴取とかゆっくりしてて…

上で通行止めしてるって話なのに車が入ってきたりして…



警察あてにならない




近くの消防署に電話したら

連絡入ってません だって

消防署には応援頼んだけど


みんなに消防に連絡すら入っていないと告げると、警察に任せてたら先に進まないね、自分たちでなんとかしないと!ってことで、その場にいた人で一致団結し、1台づつ押して安全な場所に退避させ、俺の車も脱出できました(^_^)v







祝 脱出。

あの状況で車ぶつけなかったのも奇跡


現場から先に出るのは悪いなと思ったけど、ミチカたちのカッコを見た皆さんが

「大会なんでしょ、早く山に行かないと!」

って言って車押してくれた





春の降雪時は真冬より危険ですので皆さんも気をつけて




これから八幡平に向かいます!





秋田県ナンバーワン決定戦

公認大会で6位入賞者しか出れない選抜大会みたいな




先週もおんなじ場所で2戦あったばかりなんで、親も選手もお疲れ気味…かと思いきや

現学年最後の大会なんで、みんな気合い入ってるし、当日は晴れて4月とは思えないグッドコンディション

見ていても最高のレースでした。









小6女子

モモカ2位

一本目ラップでしたが2本目赤川選手の気迫のこもった圧巻の滑りで逆転され。

本人悔しそうだったけど、桃花もいい滑りでしたよ

小学生最後の滑りなんだな~とか桃花の小さいころの滑りを思い出して、おじさんウルウルきました

ホント成長した!






たいきとしゅんが同タイムで1位

ドラマだったな~

たいきは王者の貫録ある滑りだったし、追い上げる2本目のしゅんの滑りはゾクゾクしました

みんなに感動をあたえてくれましたね





エランチーム期待の星ルッキーは2位

田口先生のご子息、凄すぎる!




あすか1位

なつみ3位

ゆい6位

2本目インスペコーチ俺担当したけど、難しい注文にみんなそれ以上のものを出してくれて驚きました

あすか逆転Vの滑りは会心だったね

なつみはコースマネージメントがすごく良くできてたし、滑り終わった後も自分で課題を見つけられてたので感心しました。

ゆいも大会期間中にどんどん伸びてる感じがしたし、言われたことをやろうとしてる姿勢が良いと思いました。

来年が楽しみです



ミチカ2位

実力的には4位だったけど上位選手のミスでタナボタラッキーの2位って感じでしたが…

最後にいまある力を出し切った滑りをして、もらえた賞状はうれしかったことでしょう。

今シーズンお世話になった方々に少し恩返しできました。





<中学生>

ゆうき3位 途中でコケたらしい

ひさびさにゆうきのGS生でみた

上手くなってたー

ソウはビンディング外れた?前圧チェックと解放値チェックしないと

ガリウムでちゃんとした滑り見せてください




すみか姉さん3位

みくは?

ふたりとも卒業おめでとう 

でした!



+++++++++++++++++++



今日で今シーズンは終了しました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

選手のみんなもお疲れ様でした。




で。



明日から来シーズンが始まります。

春は上手くなる時期



来週は八幡平で大会。がんばろう

ICI主催の試乗会もあるでよ


GSX-FIS-WAVEFLEX[2]

ELANのスキーもヨロシク

アイスバーンも柔らかい雪も、スムーズにターンできますよ。

外力を使って滑るタイプのアナタにぴったり。ぜひ。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 710 ROOM, All rights reserved.

