長門紀幸の日記…

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は波乗りばかりして家族サービスができていなかったので、連休を利用して福島の水族館に行ってきました。

いわき市の、アクアマリン福島とゆー水族館なのだが、新しい水族館で、有名らしい。でも、僕は昔の男鹿水族館とか、浅虫水族館みたいな、古い水族館のほうが好きなので、たいして期待してませんでした。

なんで古い水族館が好きかとゆーと、古いとゆーことは歴史があるとゆーことで、はじめは小さかった魚が飼っているうちにデカくなっている場合が多い。

以前の男鹿水族館にいたピラルクーなんか異常なまでにデカかったし。カメとか、乗れそうなくらいデカかったじゃん!浅虫水族館って昔の男鹿水族館っぽいんだよな。新しいGAOなんかちっともおもしろくねーよ!

 

ま、水族館トークはどーでもいいとして、アクアマリン福島、かなりデカいです。

なんか、東京のニオイがします。僕には。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシの大群。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンアナゴ。ムーミンに出てくるなんかみたいでカワイイです。

 

って写真じゃ全然伝わらないけど、面白かったです!

水槽のレイアウトとかが素晴らしく(縦に見せてるのが多いかな?)一つ一つが見たことあるやつなんだけど、見たことない見え方なので、楽しめました。

個人的に好きです。この水族館。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわきをあとにし、北上。

北泉までは10ヶ所くらい、サーファーが入っているポイントを目にしました。

こんどじっくり攻めたいです。

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして北泉に到着。

ピークはムチャクチャ大混雑。

入る前に10分ほど、観察していたけど、1ピークに50人波待ちしてるのにセットは5分に一回。2本ほど。乗ってる奴はチョーうめー奴。乗れるわけねーと思いつつ、とりあえずピークから少しずれたあたりへ。

しかし、思ったより乗れました。なんでだろーね。楽しかった!

飽きてきたのでピークをさらにずらし、ロングの人が一人しかいないピークに行ったら、アタマオーバーで、ロングライドできるセットがバンバン入って、貸切状態。

かなり楽しかった!

こんないい波なのになんで皆こっちこないんだろ??って不思議に思ったけど、翌朝日の出とともに海に行ったら、まだ暗いうちから100人くらい入っていて、謎が解けました。

大会だったみたい。

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は大会が始まって、8時には全エリア規制となり、早々に北泉をあとにしました。

途中、カゲスカとか見たけど入りたくなるよーなカンジじゃなかったな…

秋田は波よかったらしく、プランジングの大会も盛況に開催されたみたい。

波なし中止と読んで遊びにいってしまった。。。来年は出ます。腕を磨いて。。。

マッツ優勝オメデトーシムちゃんも2位だったってね!さすが!

 

明日は宮沢良さそうだね。朝5時行きます!

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

