長門紀幸の日記…

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WLT北泉に行ってきました~土曜の午後に出発して北泉に着いたのは夜中。

前の日にユウコちゃんとトモちゃんが合流することになったんだけど、この日はなんとユウコちゃんのお誕生日でした。

というわけで北泉にてトモちゃんが持ってきたケーキでお誕生会。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウコちゃん、2●歳の誕生日、オメデトー!

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、目が覚めると、大会ムードバリバリで、既に出場する選手はアップの為海に入っていた。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手でもないのに、海に入る気満々のワレラは、ずうずうしくも早速WAXアップして海へ。

最初は離れて入ってたんだけど、だんだんチョーシこいてピークに近づき、間近でプロサーファーのライディングを見学しました。ホント図々しいよね。まったく。

でもすげーよ。

雑誌とかDVDでしか見たことのないサーファーがどんどん入ってきて、目の前で波乗りしてるから、夢かと思った。マッツとふたりで、「ヤベーケコアだ!」とか「ショーロクだ!」とかいって。試合が始まって、上がって見てたんだけど、岸から遠く見てるより、やっぱり海入って見れたほうが絶対いい。おまけに暑かったので、規制エリアの横に入ってたら今度はボンガが入ってきて、目の前で板ぶんまわしてたよ。

 

いま書いてて思ったけど、これは自慢です。自慢。これを読んでる人はだんだんムカついてきていると思うが、自慢したいんだからしょーがないじゃん!!!

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり自慢しても悪いから、撮ってきた写真を見せてあげよう。

エリック・サマー。板のイラストがワケわかんねー。

マコトちゃんかと思ったよ。

板2本持ってきて、ヒート途中で負けてると、チェンジするんだよね。この人。

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波は、実際海に入ってみても、「乗れるのか?」というような波なんだよ。

たぶん普通にチェックしにきたら入らないような波。

でも、上手い人が乗るとこうゆうふうに、波乗りになるんだよね。すごいよ。

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリックサマーっつったら、ジョエルに勝った事のあるサーファーですよ。(後で知った。)セミファイナルで、ボンガと壮絶な争いで負けちゃったけど、ムチャクチャすごかった。

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーロクVSデビット。

ロングボード始めたときから、この二人は常に雑誌やビデオに出てた。だから、はじめて見たけどはじめてのような気がしなかった。(なんのこっちゃ)

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーホントそのまんまでしたねーDVDと。やっぱりスゲー上手いよ。これがスタイルだよね。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに真木蔵人登場。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてケビンコネリー。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺的に、この人のライディングが一番びっくりした!

いや、みんな上手いんだけど、ほかの人は参考になるとゆーか、俺もこんな風に乗って見ようとか、参考にしようとして見るのだけれど、ケビンコネリーは、全然参考にならない。「なんで??」ってカンジ。

テイクオフしてから、岸までのライディングの中で、全部が理解不能だった。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番観客が沸いたと思うケビンのライディングはジャッジの評価にはならず、3位でラウンド32で敗退してしまった。それもありえねー。

フツーはリップするところで、スイッチとかクロスフットとか、もっとスゴイ事するんだけど、点数にならないらしくて、5点台とかしか出ないの。

もっと見たかったよ。ケビン。

正直、見るまでは全然興味なかったんだけどね。いまは大好きだ!ケビン!

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロード選手もカッコよかったなー誰よりもスピード出して、大きなリップしてた。

スタイルあるねーこの人。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は大の真木フリークのユウキ部長も来て海に入っていたら、真横で真木蔵人入ってた。ユウキ部長、「ヤベー」しか日本語忘れちゃったみたいで、ひたすら「ヤベー」「ヤベー」言ってた。なにがヤベーのか、わからないがユウキ部長、「俺もロング買おかな」だって。買えよ!

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ボンガパーキンス。

日曜日は写真撮らなかったよ。

だって、カメラのファインダー越しでなく、肉眼で見たかったから。

目に焼き付けようと思って。

でも、今になって後悔してます。写真で後から見ると、鮮明に思い出すもんね。

 

しかし、まず自慢になってしまった今日のブログだけれど、サーフィン始めて以来、一番衝撃的なこの2日間でした。

見たものにしかわからない、何かがすごいあった。

 

たぶんしばらく、ロングばっかり乗ってると思う・・・が!

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

