長門紀幸の日記…

レース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がない!行ってきました、猪苗代スキー場。

恐れ多くも「全日本」の大会に。。。

まあ、「出たい」と言えば出れるので、みんながみんな速い訳ではありません。

 

でも、さすがに全日本というだけあって、元ナショナルチームだとかの選手もいたりして、ワクシングルームにはメーカーのサービスマンがいたりして、熱気溢れんばかりでした。。。(汗)

僕はといえば、持ってるワックスも安いやつ(パラフィンという)しかなく、アイロンも家庭用のを無理くりってカンジでテキトーなんだけど、ほとんどの選手はハイフッ素のワックスを2回、3回と惜しげもなく塗っていた。緩斜面覆いから、ワックス勝負!ってことなんだろうが。。。

スタートしてから緩斜面が続き、そのあと急斜面~緩斜面でゴール。

1分20秒前後の長~いコース。それを193番スタート!ですよ!

思い切りコース荒れてました!緩斜面は雪剥げて全部「氷」!

ワックスカンケーなし!

急斜面

1戦目の急斜面は思い切り荒れていた!目が回ったくらい叩かれました。

こんなアブねーと分かっていたら、来なかったよ!

よく転ばなかったね。俺。写真は2戦目。危なすぎるので2戦目はユルイセットになり、そんな荒れてなかった。

正直、まともに滑れてないので、勝っても負けてもどーでもいいのです。

せっかく同年代のレーサーと懐かしい勝負なのだから、もっといい条件であれば、言い訳なしでレースになるんだけど、これじゃー上手さはあまり関係ないな。

下

クローチングも通常より頭2つ分は高い。

もうこの時点で、レースであることは忘れてます。

頭の中は「怖い怖い!はやく終われ」

 

とまあ、情けないレース内容なんだけど、結果はなんと3位入賞。

どーせなら優勝しろよってカンジもあった。

言い訳だけど、

○一回もチューンナップしてない(エッジ丸い)

○一回も練習してない

○勝てると思わなかった。

が敗因か。

コース上部

2戦目も3位でした。

しかし、これによりSAJポイントを取り、何番になるかいまのところわからないけど、ランキングに乗っかります。

人間、不思議なもので、「全国ランキング○○番」なんてのにハマると、もっと上行きたくなるじゃないですか!

正直、今回のトリップでレースにドップリはまってしまった。

 

また金のかかる趣味が…

 

 

ケイソン

そんなこんなでおろそかになってしまっていたが、KEISONライブ、チケット買ってください。

宜しくお願いします!

NEWリリースのCD、すげーいいですよ~。

 

 

 

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

