長門紀幸の日記…

晴天!秋田県国体予選に出場してきました!

前日から会場入り!土曜日はマスターズGSL&スーパーGがあったのだが僕はエントリーし忘れて、見てるだけ。。。

 

でも、近年稀にみる晴天で、素晴らしいコースを気持ちよく滑れるまたとないチャンス!

スタート

マスターズのスタート。本番のGSLはこの800M上部。みんな練習がてらこのマスターズにエントリーします。

滑りてー。。。

 

練習!

本番へ向けて練習練習!

今シーズン、テキトーにしかやってないのでコエーコエー!

スピードになれるだけで精一杯です。やっぱり田沢は、凄いスキー場。限界スピードがどんどん上がっていきます。でも、やはり練習不足なので不安。もっと練習しとけばよかったと後悔。

 

まさる!

僕の所属する大潟スキークラブの工藤勝選手。

このマスターズではラップタイムを叩き出し、優勝が期待されるも、本番では大ゴケ。1年これに掛けてきただけにかわいそうでした。。。って人のこと心配してる場合じゃねーよ。

俺はとゆーと、前半のコースは思ってたより調子よく、いつものように脚が終わるということはなかったのだが、やはりぶっつけ本番は厳しかった!

急斜面手前で、「このスピードで入っていいのか!?」とビビッてしまい思い切りまいたら落とされスキーが失速!そのあとは5旗門ズレズレのブルドーザ状態!

あとで考えたらなんてことなかったんだよね。ビビルなっつーの。

急斜面

練習しないで大会出ること事態が間違っていた!

結果は9位。

同級生対決には勝ったが、頑張れば国体出場できたかもしれないと思うとちょっと悔しい。

レースも面白いし、バックカントリーでパウダー当てたいし、サーフィンもいい波当てたいし子供とも遊びたいし。

スキーがいい状態で出来るのはせいぜいあと一ヶ月。できるだけ楽しんでおきますか!

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

