長門紀幸の日記…

main.jpg

実はですね。

生まれて初めて「禁煙」というものにチャレンジしています。

理由は特になくて、「なんとなく」。





なんとなく、「二コレット」という禁煙ガムを買ってみたんだけど、気がついたら禁煙3日目です。

一番驚いているのは自分です。

だって14歳くらいから1日だって欠かさなかった煙草。

やめようと思ったことなかった煙草。

なんで吸わなければいけないのかさっぱり解からないのに、朝目覚めた時、食事して満腹になった時
、波乗りした後、スキー場のリフトの上など、どうしても吸いたくなる煙草。

これをなんと3日も吸っていないのです!





ってブログ書きながらラッキーストライクの写真を見たらムショーに吸いたくなるね。

恐ろしや、ニコチンの中毒性。




吸い魔が襲ってくる頻度が日に日に増えてるような気がします。

がんばれ自分!




まだ吸ってねが~。
おれも高校三年間吸って禁煙、十年前に一年間ショッポ吸って禁煙、現在に至ります。
けど、タバコやめてしばらくすると「食いモン」旨めくて太るぞ~。
おめなば0,2トンはいくよ、覚悟しておきな。
ま、気持ちを強く持って頑張りたまえ。
酒飲んだときにドンだけ頑張れるか、乞うご期待v-218
【2008/04/17 20:44】 URL | ito #-[ 編集]
励ましのメッセージ、ありがとう!

思ったより、やめれるもんだな。

これなら、一本くらい吸ってもすぐまたやめれるかな!?


ナオキさんは毎日5キロ走っていると聞いたので最近俺も5キロ散歩してるよ。だから太らないよ!

でも既に飯は旨く感じる…
【2008/04/18 09:05】 URL | nagato #-[ 編集]
はっ・・・SLの板も買う気になってらすか?もしくわはブリもう一台?(笑)
【2008/04/18 11:52】 URL | 音4 #-[ 編集]
SLはないですね!
小回りは一生封印です!
もともと3年くらい小回りしてないし。
【2008/04/18 13:05】 URL | nagato #-[ 編集]
nagatoさん初めまして、県北出身のSHOです。
八幡平の記事でたどり着いて以来、楽しく拝見させていただいてます(*^.^*)

私も6~7年前にタバコやめました。
すぐ5キロくらい太りましたがなんとか戻り、タバコのない生活も楽しんでます。

ところで写真お上手ですよね!
一眼ですか?

また遊びにきます。
【2008/04/18 17:07】 URL | SHO #tX1BiP8k[ 編集]
>SHOさん

僕もSHOさんのブログ、よく拝見させてもらってますよ!
SHOさん凄いトコ滑ってますよね!
県北出身なんだ~へぇ~こちらこそよろしくおねがいします。
【2008/04/20 09:09】 URL | nagato #-[ 編集]
先週日曜日の親子の会話
オフクロ:「おめ、タスポだがって言うカード作ったが?」
俺:「なんか面倒くさいし免許書でもOKなるみたいだがら作ってね」
710の影響で
俺:「この機会に止めようども思ってらどごだ!」
オフクロ:「な~に~1日一箱も吸わねんだったら止める必要ね~べ~!」
俺:「・・・・・・・」
結論:ボクは止めましぇえ~~ん!
【2008/04/23 14:09】 URL | 音4 #-[ 編集]
まだ頑張ってますよ~
ていうか、止めれたみたいです!
しかし、体重は油断してるとすぐ増えそう…

今朝、トレーニングしてたらふくらはぎが肉離れに!

終わってる?俺のカラダ。
【2008/04/23 15:38】 URL | nagato #-[ 編集]
俺もやめだよ。
先週の月曜日と火曜日に体調崩してたばこも吸えずついでにやめっかなって
嫁、「なんかであんたがたつながってるんじゃないの」といってあったよ。
ちなみにトレーニングはまったくやってねばって(笑)
【2008/04/24 13:10】 URL | awa #-[ 編集]
なに!酒も止めだど?!北羽さ載ってらっけ!さすがだ~!真似でぎね~!やっぱり大先生だ~!じぇんこ貯まって仕方ね~な!安比のペンション買え!
【2008/04/24 14:35】 URL | 音4 #-[ 編集]
いや~偶然ですけどクニハルも月曜からタバコ止めてたんすよ!そんときは偶然だと思ったんすけど淡路さんもってなるとスピリチュアル?感じるすな~

ん?北羽って新聞でしょ?
載ってたの淡路さん?
【2008/04/24 21:05】 URL | nagato #-[ 編集]
新聞さも載ってねし、酒もやめてねよ
俺がら酒とったらなんものごらねべ
【2008/04/25 13:03】 URL | awa #-[ 編集]
北羽ってなんだったんだろう!?
【2008/04/25 16:47】 URL | nagato #-[ 編集]
北羽新報って能代山本の地方紙。あまり深く考えるな!ただのひやかしだがら!
【2008/04/25 16:59】 URL | 音4 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

