長門紀幸の日記…

北日本選手権 148
土日、北日本選手権見に行ってきました~

マッツの応援してたのでロングばっかり見てましたがレベル高いですね。

東北のトップアマが集結してました。

北日本選手権 146
こんな人とか。

北日本選手権 261
こんな人とか。

北日本選手権 004
370人?だかのエントリー。

すごい人数です。何ヒートあんだろ??って感じです。

来賓挨拶で議員の人がしゃべってましたが仙台新港、たくさんの署名が集まり海浜公園の建設が決まったらしいです。よかったです。

北日本選手権 062
塩竃に住むタケシも応援に来てくれました。その後俺らに拉致られ2日間付き合わせられる羽目に…

北日本選手権 063
マッツのニューボード。昨日きたばっかり。5フィン!

メインのボードが修理中のため、いきなりニューボードで出場。

フィンをクアッドにするかスタビでいくか、朝一のライディングで見て決めました。

北日本選手権 072
んでクアッド。

矢作さん、真剣に板チェックしながらカメラを向けると「ピース」。

北日本選手権 091
試合前、マッツは緊張とかしてると思いますが俺らは楽しみですね~。応援のほうが楽しいですわ。
「いや、もっとこうしたほうがいいと思うんだよ」とか言って。マッツにしてみりゃ~たまったもんじゃありません。

北日本選手権 138
いよいよです。

北日本選手権 226
1ヒート目はいきなり青森の久保選手と同ヒート。

北日本選手権 237
この人かなりヤバイです。全日本ランキング1位らしいですから。
見ててもかなり上手いですわ。当たり前ですが。ただ、波もあまり良くなく、差が付きづらい感じで、マッツもかなり喰らいついて粘ったライディング~で1位通過。

北日本選手権 153
2ヒート以降も有力選手との戦いが続く…

マティーズの基さんと同ヒート。あと小松さん。小松さんは以前青森にいて、六ヶ所でよくお会いしましたね。

北日本選手権 171
基さんのマニューバ。スゲー。いい波バンバン乗ってて、凄い上手かった。それ以上に小松さんはいい波乗ってて、マッツ終わった…と思ったほどだったが、マッツはさほどいい波でないながらも長いノーズライドやきちっと点の出るライディングでなんとまたまた1位で通過したのであった…

北日本選手権 191

北日本選手権 195

北日本選手権 203

なんとセミファイナルまで進出したマッツ。

行く前の俺たちは、「目標は優勝だ!」なんて言っていたがここまでくるだけでもミラクルなライディングでやっとこさ勝ち上がってきてた。マッツの精神力の強さは凄いと思った。セミファイナルではこれまでにベストライディングを記録している選手と、仙台の有名な選手と当たった。見てるだけでも実力の差を感じた。けれど、またまたマッツは粘っていた。もしかして…と思えるくらいに。

結果は勝ち上がることは出来なかった。

しかし、矢作さんが言ってた。全日本の前哨戦としてセミファイ止まりは悪い結果ではない、と。
トップアマたちに食い下がれる力があることは証明できたし、どうすれば勝てるか考えることにもなる。

マッツ!全日本ではいい結果を期待します!



ところで僕は…?というとマッツのヒートが無いときは常にコンテストエリアの外でず~っとフリーサーフィンしてました。

タケシのケニーFISHを借りて…


かなり楽しめましたよ~
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

