長門紀幸の日記…



いよいよ土曜日、国体予選がはじまる。

動画は日曜の練習

見事なまでに「タルんで」ます。

そのタルんでる動画を何故UPするのかといいますと…

+++

正直、毎年国体に行こうと思って臨んでいなく、もし上位の人がコケたりして運よく出れたらいいかな~くらいで出場していた。

だから滑りも攻めてなく、スタート前から「コケないように」というイメージで、7、8番の定位置に入ることを望んで滑っていたように思う。

今年もそんな感じだった。

またいつものように守りつつ、攻めるところがあったら攻めようっていうイメージ。

矢島でユキヒロさんに負け

実力の差を感じたせいもある。

が、つい昨日までの俺はそんな気分だった。

+++


花輪で見た高校総体のビデオを見ていて

出場者が少ないので昔ほどではないが

「何が何でもインターハイに行ってやる」的な滑りをしている選手を見た。

スキー部に所属し、青春をスキーに奉げる彼らにとって

甲子園ともいえるIHに行くのと行かないのでは大違いだ。

本番より予選のほうが気合が入るというもの。

いいものを見せてもらった。

+++

人に「がんばるよ」というのは恥ずかしい。

が、俺はメンタルが豆腐のようにもろいので

BLOGで宣言しておこうと思った。

とにかく土曜の県予選は

攻めて攻めて攻めまくる

アンパイなんて狙わない。失敗するつもりで滑る。

まっすぐ、すべての旗門にぶち当たる

結果は後からだ。

ということで…

とにかく死ぬ気で攻めてきます!




スポンサーサイト




頑張れ、とは言いません。それはあなたが私に言われなくても頑張るはづだから。なんて格好付けたけど、まぁリラックスして肩の力抜いて滑って下さい。雪の降らない所より応援しております。諸先輩方にも宜しくお伝え下さい。あと、すみませんが、後でいいですが携帯に連絡いただけますか?宜しくお願いします。また後ほど。
【2009/01/21 15:27】 URL | いとう #-[ 編集]
いや、今回だけは気合入れるぜ。
チームドリンクスタートもドリンク始めるのは終わってからだ。
大先生にも飲ませないぜ。(ど~しても飲みたいといえば飲んでもいいけど)
もともとズルズルな性格なんですよ俺は。
だから宣言しとかないとね。
【2009/01/21 16:19】 URL | NAGATO #-[ 編集]
ほっほぅ~ いやいや ほっほぅ~ んっまずな!オメこの前1時には帰ったがらなっ!!せば23日夜の盛岡豪遊は中止ですかな?
【2009/01/21 17:42】 URL | ちち #-[ 編集]
い・ぐ・わ・げ・ねっすべv-40

いつ決まったの?盛岡豪遊ツアー。。。
【2009/01/21 17:45】 URL | NAGATO #-[ 編集]
大会への意気込み、ガンガン伝わってくるよっ。今年は何だか710、「いけそうな気がするぅ~~~」 あると思います。前日の夜は、おらいのオヤジの誘惑に負けずに、早く寝ることっ!おいしい酒とホルモンがっつり頂けるレース、期待してるよっ。
【2009/01/22 13:22】 URL | 鬼嫁 #-[ 編集]
>鬼嫁さん

ありがとうございます!
マジでビビらず突っ込んできます!

ってかマサル&大先生、本日既に田沢湖入りしてました…
シゲさん、ユキヒロさんも今日のコースオープン滑ってます。

でもそんなの関係ねぇ!

頑張るぞv-42v-42v-42
【2009/01/22 13:39】 URL | NAGATO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

