長門紀幸の日記…

IMG_1340.jpg

あ、画像は先々週のものです…

先週は八幡平でドウワガリウムカップの手伝いをしてきました。

土曜日はちょっと滑って子供たちの滑りを見ました。

みんな調子いいので

「くるんじゃねーか???」

と思ってたらホントにきましたね。

4年生桃花、2位に4秒離してブッチギリ優勝。

オヤジさんの顔見たらこっちまで泣けてきましたよ。

6年生ユイとチホのワンツーも気持ちよかった。

スミカも中学生の滑りしてて感動した。

男子は入賞した子もしない子も、みんな来年に繋げる滑りをしてたからよかったと思う。

ウチの迪花は…

まだまだ宇宙人だけどシーズン始めから比べれば滑れるようになった。

日曜日、スポ少の納会して、シーズン終わりな気分になったけど、

今年はGWまで滑りたいな~なんても思っていて。

こんな気持ちになったのは10年ぶり?

やっぱりアルペンスキーはおもしろいね!

誰がなんといおうと!


+++


日沼さんのブログに、今年の高校スキー部の新入生が秋田県全部で4人しかいないって…

金かかりすぎて続けられない環境にしたのはスキー連盟の責任だけど



スキーというスポーツに罪はない。



スキー部に入らなくても、チームに入らなくても

自分が「やりたい」と思えばスキーは逃げていかないよ。

現に俺がそうだった。

高校のとき、あまりに金が掛かりすぎるのでスキー部は途中で辞めたけど

自分で金が稼げるようになってからは人生の真ん中にスキーを置いて、死ぬほど滑ったよ。



一年で300日も滑ってたけど



飽きなかったね。




そして今も滑ってる。




まだ飽きないね。むしろ今のほうが楽しいかも。



+++




子供たち!



スキーって、なまら面白いぜ。

中学生になってチームに入れなくっても、バスでも乗ってってスキーを楽しめよ。

高校だってスキー部入らなくたってスキーなんかできるだろ。

そのぐらい好きじゃなきゃ、お前はたいしてスキーが好きじゃないってことだ。



+++



話が横道にそれましたが

今年はアルペンスキーが好きなんだということを再認識してしまったシーズンでした。

紆余曲折して調子悪い時期もありましたが

鹿角コーチ陣、仲間のおかげで絶対速くなった自信あります!

マスターズも恩師との競り合いの末、総合優勝したので来シーズンはエントリーフィが免除になりました。

頭の中はまだまだスキーモードなのですが

GWも休めないくらい仕事の予定がびっしり入ってきたので

もう今シーズンは行けなさそう。

もしかしたら5月にまたスイッチ入れて鳥海山行くかもですが




スキーの電源ブレーカーをオフにします。





今シーズンは楽しかったな。

来年の冬が来るのが待ち遠しいです。






スポンサーサイト



ほっほ~文章じょんずだ~!藤里の父さんさも教えでやってけれ!
【2009/04/20 13:40】 URL | ちち #-[ 編集]
オレ、スキー大好きです!

今シーズンも終わりですね。
今シーズンも色々ありましたね!
そして、ありがとうございました。
710さん、これからも色々教えて下さいね。

お疲れさまでした♪
【2009/04/20 21:25】 URL | たけにぃに #-[ 編集]
>ちち
文章上手?んですか?
喜んでいいんですかね?

藤里の父さんもね、なんだかんだ好きもんですよ。
教えられます。

>たけ
こちらこそ色々教えられたよ。
ありがとう。
キミもチームDSの一員に既になっているからね、
納会仕事じゃなかったらこいよー
【2009/04/21 09:02】 URL | 710 #-[ 編集]
年間300日って、NAGATOさんどんだけスキー好きなんですか?(笑)

NAGATOさんの文章熱くていいですね^^

私もスキー大好きです。
【2009/04/21 10:22】 URL | SHO #tX1BiP8k[ 編集]
>SHOさん

300日のときは、

記録に挑戦!って感じでした。

スキーブーツを履いて立ってただけの日数も含んでるのでアレですが…

12月~3月まではスキースクールでバイト

4月~6月は月山でTバーリフト係

7月~9月までNZ

楽しすぎましたね。

だから今も社会復帰できてないです正直。

秋田は八幡平があるから11月から5月まで、なんと7ヶ月もスキーできるんですね。幸せだ~
【2009/04/21 10:38】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

