長門紀幸の日記…

てっちゃん

画像は今朝の大浜。てっちゃん。

俺は朝4時起きで宮沢へ。

しかしオンショアでグチャグチャだった。写真撮る気もしませんでした。

戻ってP下チェックすると


おやじ

ウチの親父が散歩してました。

朝、散歩行ってるのは知っていたけれど

出戸浜まで行ってるとは知りませんでした。

家から林を抜けてP下まで2km、そっから出戸浜までは1.5kmくらいなので往復7kmか。

毎日続けてるって凄いな。親父は意思が強いなと思いました。息子には遺伝しなかったようです。

大浜

大浜はあいかわらず地形悪くて割れづらいというかほとんど割れません。

ホームポイントがダメだと凹みますね。

でも、ロング、トラッジッションオンリーのポイントって感じでいいかも。

海の上で世間話してるほうが多いです。

週末にどっか行けばいいもんね。


脇本

これは昨日の脇本。

あちこちで割れてめんどくさそうだったし誰もいなくて寂しかったので川横行きました。


川横

川横はこんな感じ。

入る気起きないですよね。

川横2

でも入るとそれなりにおもしろいもんです。

+++++++++


というわけで最近やっと海に復活しました。

完全に夏だけサーファーです。

サーファーのみなさん、海で会ってもイジメないで下さい。

今年はロングで大会にもエントリーしつつ出来る限りストイックにサーフィンすることを心がけていきたいと思っています。

目標は2レベルアップ!


スポンサーサイト



長門さん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しております
はじめてコメントおじゃまします。

いつもアップされている画像、ほんとにいいお写真ばかりですね。
どんな機材をご利用されているのでしょう?
よかったら教えてください。

ちなみにワタクシ「春、」はそちらから北上した海が
ホームでございます。
【2009/05/07 22:47】 URL | 春、 #-[ 編集]
春、さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
コメントしてくれる人少ないのでうれしいです!

写真はいいかげんなもので、機材といってもたいしたものじゃないんです。

波チェックのときとかは、キャノンのIXYというコンデジなんですが、昔から使っていて調子いいのがパナソニックのLUMIX?というのがありまして、ヤフオクで5000円くらいで落札しました。5年くらい前のものなので処理速度などは遅いですがレンズがでかくてズームでもぼけないですし、ホワイトバランスもバカチョンでいい写真が撮れます。

あとは、キャノンのKISSデジタルの初期型に親父所有の望遠レンズをつけて撮ることもあります。スキーとか、サーフィンでもシークエンスを撮るときはこれを使っております。

春、さんはウチから北のポイント?
県内ですか?

【2009/05/08 07:39】 URL | 710 #-[ 編集]
長門さん、早速のレスありがとうございます。

良い写真はやはり腕なんですね・・・。
精進致します。

ワタクシ、ホームは北というか北上した青森県 鰺ヶ沢&深浦地区です。
たまに太平洋側にもおじゃましますが。

実は波乗り以外の趣味が「走る」事だったりするので
昨年夏、「男鹿メロンマラソン」に出場したとき
宮沢海岸をはじめて見てきました。

レース中にもかかわらず波がよくサイズもあったので
しばらく眺めてしまいました。

キレイなとこですね。

【2009/05/09 06:44】 URL | 春、 #-[ 編集]
春、さん

腕はよくないです!
知識はまったくありません
親父はカメラが趣味なので、教えてもらうこともありますが、ほとんど理解不能です。

鯵ヶ沢&深浦ですか!

僕は高校が義塾なんです!
下宿に鯵ヶ沢、深浦の人がいたのでよく遊びに行ってました!

波乗りはいまのところ当たったことがないのですが…ポイントもわからないのでよかったら教えてください。
宜しくお願いします!

メロンマラソン出たんですか!アスリートですね~

ホノルルマラソンツアーが当たるんですよね?

ウチのアルペンのH澤ファミリーが当たって、ハワイに行ってきたらしいですよ~

春、さんに当たれば最高ですね!ハワイ。
【2009/05/09 09:38】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

