長門紀幸の日記…

IMG_0618.jpg

え~と。

本日は広告の広告!

ご存知の方も多いかとは思いますが、ワタクシ広告代理店を営んでおります。

嫁さんがデザイナー、ワタシは営業兼プランナー兼コピーライター兼総務兼経理兼雑用兼代表です。

そんなことはどうでもいいんですが、この一ヶ月というもの忙しくしていたのは上の写真の広告を作成していたから。


IMG_0622.jpg
そう!ICI石井スポーツの広告なんです!

思えばこのセールの広告を作り始めて6年くらいになるのかな?でも年々中身がハードになっていき、今年は東北3店合同だったのでかなり気合入れて作りました。

ICIの小山内店長はじめ、スタッフ毎日徹夜状態で作ってました。

なんつったって、「ICIスタッフ責任編集」ですから。

表紙のコピーにこんなのを入れてしまったがために、ただでさえやる気のあるスタッフのテンションをさらに高めてしまいました。


+++


表紙の写真、すげ~キレイでしょ。

「小松ひとみさん」という、角館在住のプロカメラマンさんからご提供いただいたのですが、原画を頂いたときには仰天しました。

「こんなキレイな写真があるのか」と。

秋田駒ケ岳のコマクサなんですけど、バックの山や空の色がまるでイラストみたい。現実離れしてるんですよね。HPをぜひ見て欲しいです。すごい写真家だ!と思いました。

この小松ひとみさんと行く「花を楽しむ写真教室」が7月11日、12日と秋田駒ケ岳、乳頭山で開催されます。くわしくは広告を見てください。俺も行きたくて検討中です。

この「岳人祭」冊子の中身もかなり面白いと思いますよ!

IMG_0623.jpg

一年で一番強烈なセールである「誕生祭」もぜひみなさん行ってみてくださいね。

たとえば某社のウォーキングシューズ9240円が2980円!
ノースフェイスのゴアレインスーツ39900円が23900円!
HCSのダウンシュラフ23100円が9800円!

てな感じでムチャクチャです。

そういった商品は瞬殺ですんで開店前から並ばなきゃ買えませんが、全体的に安いのに加え10%の割引クーポンもありますんでお買い得であること間違いなし。

いいものはすぐ売り切れてしまって、セールの最初3日間を過ぎるとかなり殺風景な店内になります。

ぜひこの3日間にレッツゴーです。


IMG_0621.jpg

最後に「カスタムフェア」のご紹介。

秋田6月19日から21日 秋田店特設会場
仙台6月26日から28日 サンフェスタ
盛岡7月3日から5日 アピオ

です。詳しくは広告見て!


++++++++++++++++


以上、広告の広告でした!







秋田店だけフェアの名前を変えた方がいいですよ。

「カスタムフェア」

 ↓↓↓

「かまけしフェア」


これで皆さんも心置きなくかまけせます(笑)
【2009/05/26 12:03】 URL | なんちゃん #j4ekpsMA[ 編集]
>なんちゃんさん

それいいですね!

かまけしフェア!

今年もかまけしまっせー!
【2009/05/26 12:07】 URL | 710 #-[ 編集]
毎年楽しみにしてるんですよ、この広告。今年はどんなのかなぁって。期待に応えてくれたみたいですね。早く来ないかな。
小松ひとみさん、阿仁のゴンドラでご一緒したことがあります。貴重なお話を聞かせていただきました。
写真教室ですか。いいなぁ。ミーハーに参加したい。まずはデジイチ買わなきゃ。ってところから無理がww
【2009/05/26 22:20】 URL | いがらし #g3vbcMR.[ 編集]
>いがらしさん

来週頭くらいにはご自宅に届きますのでお楽しみに!

感想聞きたいです。

小松ひとみさん、すごいですよねぇ!

俺も写真の知識はまるで無いんですが、興味持っちゃいました。

またかまけし?
【2009/05/27 09:15】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

