長門紀幸の日記…

IMG_2490.jpg
土日を利用して、函館に行ってきました。

今回は板を持たずに。

IMG_2386.jpg
しばらく家族サービスらしいことをしていなかったので、週末はどっかに旅行でも行きたいな~と思っていましたが、金曜日の8時近くに仕事を終え、女房に「ドコ行く?」と会議を開き、約5分のミーティングの末、函館決定。AM2:00青森発のフェリーに乗るということで、自衛隊並みの速さで準備をし、青森へ向かいました。

IMG_2394.jpg
朝5時函館着。

朝市。

カニさんがいっぱいいました。

IMG_2407.jpg
僕はカニならズワイが好きで、タラバや毛蟹を5千円とか出して買う気がしません。
もちろん2千円のウニ丼とかにも興味ありません。

IMG_2414.jpg
お店の人のプレゼンの上手さは凄い。「でもせっかく来たんだからカニ買っちゃおうか~」という気持ちにもなってくる。
しかし皆さんツカミで試食をさせてくるので、それだけでお腹いっぱいになりました。

IMG_2428.jpg
函館山はガスってて登れず。


IMG_2466.jpg
市電っていいですよね。

東北人にはインパクト大です。

IMG_2467.jpg
五稜郭にも行きました。

中学の修学旅行以来でした。

前に来たときはつまんねーと思いましたが、今回は最高に面白かったです。

戊辰戦争の歴史がわかりやすく展示してました。なんか浸れます。

IMG_2434_20090601154450.jpg
いろいろなものを食べてきましたが、まず左の「ハセガワストア」のやきとり丼、コレうまいです。
やきとりと名打っているのに豚串がのってる弁当です。

そして
IMG_2478.jpg
函館にしかないラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」380円。

これ、メチャクチャうまかったです。

これだけのために函館来てもいいとさえ思ってしまいました。

IMG_2440.jpg

という事で、チャイニーズチキンバーガーをまた食べなければいけなくなりました。

今度は板を持って、キャンプしながら行きたいな、と思っております。

いいな~北海道。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

