長門紀幸の日記…

IMG_2512.jpg
最近どうもマメでないというかブログに気が向かないワタシです。。。

ので更新をしなかったりすると、海やらなんかで

「最近元気ないね」

なんて言われます。

しかし

そんなわけなく元気でございます。

先日は石巻にりょーすけと二人で波乗りしに行ってきました。


IMG_2511.jpg
坂口憲二がいい波乗ってた「白浜」ポイント。
「もしかして良いんじゃね~??」と思い行ってみましたが風がサイドオンでイマイチ。

朝の6時にナオトに電話して、
「この辺でどっかいいとこなあい?」
と尋ねると、
「そりゃあやっぱりローカルに訊くのがイチバンでしょ。」
とフリーサイドサーフのオーナーのシンエツさんを紹介してもらった。

IMG_2519.jpg
ちょうどシークレットへ向かうところだったシンエツさんにずうずうしくも案内してもらい
ベストなポイント探索。
ここから先はお見せできませんが、さすがローカル。すごいところに連れて行ってくれました。

入ったポイントはすごく難しい波で、僕らは最初の一本乗るのに3時間くらいかかりましたが

シンエツさん、ローカルのカズさんは乗りまくってましたね。しかも上手かった!(あたりまえか)

元ショートのプロで、いまはロングで全日本のファイナルまで行っちゃうシンエツさんですが、とってもメローで優しくてステキな人です。ありがとうございました。今度はゆっくりお邪魔します!

IMG_2557.jpg

んで今日の夕方の大浜です。

朝はセットで頭くらいのもあって、いい波でした。

石巻では1日中難しい波でやってたせいか

今日は楽に感じました。(まわりから見ると下手ですが)

今年はいろんな場所、いろんな波に乗ってみたいですね。

それでは。
スポンサーサイト
<<週末 | HOME | 大浜>>



白浜は坂口憲二の番組で有名になりましたが、あの撮影以降地形がが悪く、ローカルですら入っていません。
【2009/06/16 10:07】 URL | sprouts #PJakg2V.[ 編集]
>sproutsさん

そうなんですか~情報ありがとうございます。
【2009/06/16 14:17】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

