長門紀幸の日記…

P1050784.jpg

先週末は…

土曜日はどこもクローズ。

金曜の夜飲み過ぎて二日酔い&若干風邪気味で、布団の中から出られないでいました。

どこもダメ~と聞いて、昼まで二度寝をかましていたらレジェンド和田さんからTEL。

「シークレット。ポイントブレイクだから誰も連れてくんなよ!」

とありがたいお誘い。


P1050774.jpg

マッツに迎えにきてもらいそこに到着すると、ポイントにはレジェンドなお三方。

和田さん、いがらしさん、ショーケンさんが。

さすがです。こんな日に、こんな場所に、このメンツ。

入ってみると、それは恐ろしいリーフブレイク。

ピークが岩棚、うっかりすると島に上陸。僕は2回上陸しました。

怖いことは怖いのですが、みんなでアゲアゲセッションだったので

すごい幸せなひとときでした。

+++

P1050786.jpg

次の日は川横へ。大浜に朝一行ったけど、川横気になるひらさわと二人でGO!

大当たりでした。俺的に。

朝一はピーク頭、ロングライドもロングライド。

ショートのひとたち、大浜が気になったのかソッコーでいなくなり、ほとんど3人くらいで貸切りでした。

短いのに変えても全然乗れました。落ちてきても乗ってしまえばロングライド。

水溜り走行でまたクルマのエンジンかからなくなっちゃった。でもこないだのこともあったし、テッチャンもいたし、5時間くらいほっといたら掛かりました…


P1050788.jpg

11時くらいになって大浜に行ったらグーフィーが良いらしくヒロユキがゴキゲンで「サイコーっす!」って海に入っていくから、1Rやってくかと入ってみましたが、俺にはけっこうハードでした…

俺が行ったときにはだいぶ落ちてたから、サイズがあった朝はそーとーハイセッションだったに違いない。

川横だと乗れるから「上手くなったんじゃね??」と思いましたが、大浜で、「やっぱり下手なんだ」と落ち込んで家路についた僕でした。


+++

今年の梅雨は最高でしたね。

低気圧のたんびに波上がるし。

これからはたぶん秋まで日本海オフシーズン。

かわりに太平洋が良くなってきますね。



そろそろ青森にも行きたいすね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

