長門紀幸の日記…

0.jpg
またまた行っちゃいました。青森。

波は、ごらんのとおり!


3_20090928091725.jpg
弟が、キャンピング仕様のハイエースを購入したので、コレで行きました。

2_20090928091726.jpg
前回行ったときに比べるとうねりの向きが違うのかピークが左にシフトしていて、あまり良くありませんが、それでもいい波でした。

4_20090928091725.jpg
8時くらいまで4人のみ。
写真の人の板はKOOKBOX!5.8でラウンドノーズでスカッシュのツインという超ヘンな板。
この方、朝の2時間でロング→KOOKBOX→レトロツインと楽しんでいていい感じでした。
このポイントは波もいいけどいる人もメロウな人が多くて雰囲気最高です。

5_20090928091724.jpg
6_20090928093704.jpg
なぜかカメラを構えられるといい波が来なくなる。

7_20090928093703.jpg
8_20090928093702.jpg
9_20090928093702.jpg
風も入って面も悪くなってきて終了~でした。
贅沢ですけどね。

10_20090928093701.jpg
タカホコPに移動すると聞いていたとおりのダンパー。
ホントただのダンパーなので他に移動しようとも思いましたが、他もダメだということで、入っときました。
11_20090928093700.jpg
ダンパーな中でも隙を探して乗ってて、速いテイクオフと速いターン始動が必要で、これはこれでいい練習になるな~と思いハマッっていたら久保プロ登場。

12_20090928094354.jpg
13_20090928094353.jpg
さすがでした。
いいもの見せてもらいました。

悪いからこそ集中して練習できました。
こないだ角でデカイ波に揉まれて死ぬ思いをしたら、今日は頭くらいの波でインパクトでやられても軽いもんでした。いつもならスルーするレイトぎみのセットも、巻かれる恐怖が無くなって、ガンガン行けました。やっぱりあの角は貴重な経験でした。

久保君もあの時の角はデカかったすよねーと言っていたけど、さらにヤバいのも経験してるし、バリの世界選手権では9フィートでインパクトで巻かれたそう。プロになってケコアと対戦して心が捻挫したとか言ってましたが、プロになってから全日本を見ると地方大会に見えると。やっぱりシビアな環境に行けば行くほど強くなりますねー。俺は自他ともに認める完璧なドSですが、ちょっとMにならなくては…と思ったのでした。

+++++++++


久保プロ、来週の最終戦は頑張ってください。応援してますよ!





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

