長門紀幸の日記…

IMG_5565.jpg

10年ぶり?

月山へ行ってきました。

IMG_0201.jpg

今回はチームICIで、キャットツアーをお目当てに行ってきました。

一回行って見なきゃ~わかんねーだろ?ってことで。

ワタクシ、ここ月山には6シーズンですか?志津旅館組合のTバーリフト係として21から27歳くらいまで働いておりました。

その旅館主が、この面白そうすぎるキャットツアーなるものを始めたとゆーから、10年ぶりに行ってしまいました。

IMG_0206.jpg
10年ぶりの月山。

この写真の景色を10年前、僕は毎日眺めながら仕事をしていました。

一緒に働いた、いろんな奴の顔が思い出されました。

IMG_0208.jpg
大斜面の下部。

こんなに木があったっけ?

やっぱ雪、少ないです。

温暖化だね

IMG_0210.jpg
ガリガリの大斜面は滑ってもおもしろくもなんとも…

「外したな」と思った瞬間。

IMG_5513.jpg
しかし、ツリーに入ると、良さげな雪、良さげな斜度。

月山、あなどれません。

あ、そうそう。ガイドはつたやの旦那さんだったんだよ。

俺の勝手なイメージだけど、旅館主たちにとって、山は仕事の場であり、遊びの場でないという感じがあって、みんな山なんて好きでないと思ってたけど、つたやさん根っから山好きだったのね…

ここに住んで、山を楽しんでウン十年。最強のガイドでした。恐縮すぎます。

IMG_5521.jpg
IMG_5527.jpg
IMG_5537.jpg
IMG_5519.jpg


いやーかなり良かった。

この時期なので、重パウだけど、楽しいです。

急すぎず、緩すぎない、斜度がちょうどいい。

5本くらい登り返しながら、いろんな面を滑ったけど、どのラインもおもしろかった。



+++++++++++++++

月山。

何年居ても、飽きることが無かった不思議な山。

知らないところは無いとすら思っていたけど、

まだまだ奥が深い。

昔は限られた人しか入らなかった湯殿山や品倉も

最近はポピュラーなルートになりつつあるらしい。

滑ったことがあるトコはもっかい滑りなおしたい。

滑ったことないトコも全部滑りたい。

4月になったら10年前の仲間を集めて滑りてーなー

みんな、いまごろ何してんだろ?

山岡さん、浅井くん、小倉さん、クニ、サカイ、星、ヨッチ、ダイスケ、コヒヤマ、大越、イシダ、ヤシロ、ロッキー、まだまだいるな…

もしこのブログを見たら、連絡下さい。




スポンサーサイト



タイトルに引かれて久しぶりに見に来ました。
懐かしい風景をアップしてくれてありがとう。

月山は毎年行きたいと思ってたんだけど、大阪からはなかなか遠くて・・・。
色々な人のお世話になったのに、10年近く行ってなくて申し訳ない気持ちです。

今年こそは行ってみようかな。
もしあの頃の仲間に会えるなら是非会いたいな。

そういえばヤシロ君は五竜のモーグルスクールに顔写真出てたよ。
【2010/03/11 00:16】 URL | aki #-[ 編集]
10年ぶりに同窓会やりたいね!

まずは、みんなの連絡先を調べなければ…

月山では、清水屋さん、つたやさんと会ったよ。

かっつぁんとは会えなかったけど、電話で色々話してる。

えびすや詣でもしないとね。

GWあたりか…6月頭くらい?どうよ?
【2010/03/11 08:50】 URL | nagato #-[ 編集]
懐かしいですね^^
自分は1シーズンしか働きませんでしたが、最高の思い出です。
朝5時に起きて朝食と昼のお弁当作って、トラックの荷台に乗って上がって、ガソリンタンク積んでリフトのって・・・。

月山=夕方のミーティング=NAGATOさんの結婚式でみんなで全裸になったのを思い出しましたw

またみんなで滑りたいっすねー^^
【2010/03/11 09:48】 URL | daisuke sasaki #-[ 編集]
おおダイスケ!

全裸ミーティング…月山以外では法に触れるらしいね。あの店は出入り禁止になったよw

月山ミーティング実現しようぜー

とりあえず、浅井くんとダイスケは連絡つくし…星も電話番号わかるから…あとクニはカンダハー、大越はICI新潟にいるよ。電話わかる。

ヤシロはHP見た。偉くなってたな!
ヨッチが電話変わってて連絡つかねー
ロッキーも電話聞いたはずなんだけど電話帳にない…前は青森にいたな。いまは仙台かな?
山岡さんはえびすやさんとかかっつぁんに聞けばなんとかなるんでない?

石田とコヒヤマは何やってんだろうか…

特に石田…俺には一番インパクト強いね。伝説だよアレは。生きてるんだろうか??


【2010/03/11 10:01】 URL | nagato #-[ 編集]
返信はやっ!

山岡さんは実家の電話番号を聞いてたから、そこに電話すれば分かると思うよ。
一回電話してみるわ。
石田君と小桧山君はさすがに分からないな・・・
【2010/03/11 12:08】 URL | aki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

