長門紀幸の日記…

46411_488793249971_666264971_7011155_4546724_n.jpg

MFG三井さんからメールが送られてきました。

STUからのメールをBCCで。

Derek Puerto Escondido, Mexico
としか書いてません。

これ誰なんでしょ?

エスコンディードっていうメキシコのどっかなんでしょうか?

デレク プエルト?って人の名前でしょうか?


とりあえず、僕の感想としては、

すげーな

というのみです。

仮にこんな波にマッツと行ってしまい

「長門さん、ラクショーっすよ」

なんて言われても

岸で体育座りして見てるかビール飲んでると思われます。

皆さんはコレ見て

イキますか?それとも…

たまにコメントしてみて。



+++++++++++++


あと、こないだ大会の帰り…

登米沢ロングボードクラシックの帰りです。

マッツと話してて

秋田で

イベント的にロングの大会というかイベントやったら楽しんじゃね?

という話が出ました。

俺ら的にはちゃんと段取りしてNSA的にどーのこーのとゆーのはめんどくさいんで

ゲリラ的に身内で川横ロングボードクラシックみたいのを冬中にユルくやるのはいんじゃねーかと思って

マッツ主催で

ルールとかそういうのはまったく決めてませんが

ポイントも貸しきると悪いからゼッケンは付けるけどフリーで

ノーズライドコンテストとかスタイル重視のトランディションコンテストとか

仮装コンテストとか

音楽とBBQでチャッチャとやっちゃうみたいな

そーゆーのどう思います?


いきなりですがコメント欄にコメントしてみて下さいな。

匿名で結構ですんで。

参考になりますので。






川横ポイント、この前お邪魔して楽しかったです(^O^)
ゲリラ川横ロングボードクラシックありだと思います。
小泉ノーズライドコンテストみたいに、チーム戦でノーズライドのトータル時間を競うのは参加してても楽しかったですよ。
身内じゃない私は参加可能でしょ~か?スタッフでもジャッジでもなんでもやります。
【2010/09/17 01:00】 URL | ゲリラさなえ #PJakg2V.[ 編集]
コメントありがとう!
アナタは身内じゃないですか!
いろんな人からメールなど頂いて、なんか企画したほうがいいのかなという感じになってきました。
やべ。
【2010/09/17 15:03】 URL | 710 #-[ 編集]
どうせやるなら、小泉みたいなスモールチョッピーじゃなくて、710さん独り占めグランドスウェルレベルまでとは行かないにしても、昇天しそうな波でやりたいです(+_+)
なのでやっぱり日程は決めずに11月~1月の波の良い日曜日にして、毎週金曜日の夜に大会の有無を判断するだとか?
正にゲリラ!

寒い時期なので、BBQよりも豚汁(うどん入り)で弁当代わりにしちゃうとか??←宮城だと里芋多めに入れて「芋煮」と言います。
補給部隊引き受けますよ~(>ε<)
【2010/09/17 17:47】 URL | ゲリラサーハーSNA #PJakg2V.[ 編集]
しばらくでどーもです☆
弘前のカズです。

冬の隣県でユル~く大会。楽しそうですね♪
そういえば自分まだ、隣県ポイント行ったことないんです…。
この機会に。って感じでおジャマさせてもらうのもありですか?
【2010/09/17 17:55】 URL | caz #-[ 編集]
そう!そんな感じでやりたいんです!
コンテスト、皆やっぱいい波でやりたいですよね。
川横の、最低でも胸以上、アウトから割れる波なら
みんなアベレージ以上の波乗りするし、それにどんな点つくか興味もてると思うんで。

なんか今日一日で具体的になってきてしまいました。

正直昨日酔っ払っていきおいで書いちゃったんですが。

実際にやるとしたら、無料でやりたいんです。

道具はできるだけあるものを使って。

だから弁当とかも持ち寄って、BBQや鍋などみんなで持ち寄って、ワイワイやるみたいな。

後はPAですね。PAがどうしても金かかっちゃうので、誰か持って無いかな?

【2010/09/17 18:06】 URL | 710 #-[ 編集]
>カズさん

ぜひぜひ!

弘前ロングチームと仲良くしたいです^^

10月30日のマトソンLIVEにも何人かで来られるみたいなんで、今日主催者に話したらすごい喜んでました。
【2010/09/17 18:11】 URL | 710 #-[ 編集]
オモシロいこと考えましたね↑
サイズあればみんな集まる場所だから、迷惑ならないようにできたらいいすね。
なんか盛り上がりそう‥
スタッフゥ~やります。
【2010/09/17 20:42】 URL | シム #-[ 編集]
音響、町内会のやつタダで借りれるからエントリー費タダでもいいな。

って、やらなきゃいけない感じになってるじゃん。
【2010/09/17 21:36】 URL | 710 #-[ 編集]
もうやるっきゃないでしょ~( ̄ω ̄)

これ実現したら楽しすぎ!

冬まであと1ヶ月半あるし段取り8割で!

それでは明日の角、楽しんで下さい(`∇´ゞ
【2010/09/17 22:39】 URL | ゲリラサーハーSNA #PJakg2V.[ 編集]
えっと…

たくさんのコメントありがとうございました。

あと、個人的にメールでもいろいろご意見頂戴できて
ありがたかったです。

たくさんの人から意見を頂戴し、そのほとんどがやっべーおもしろそう俺も出るよ的な内容でした。

反響から推測すると、マジで川横でロングの大会開くと、東北中のロングボーダーが集まっちゃう感じで、もんのすごいことになっちゃう感じでした。最初は仲間うちせいぜい十数人でサーフしてるなかで遊びで大会の真似事してるくらいならいんじゃね?的に考えていましたが、やるとなれば想像以上にたくさんの人が参加し、立派な大会になってしまうと思われます。

現実的にいろいろ考えたら、やはりいくつかどころではない問題があります。

一番大きな問題は、川横ポイントは、あそこができるということは、県内でそこしかサーフ出来ない日になるというわけで、そこを大会などで使うのは誰かに必ず迷惑をかけるということ。

そしてそんな大会を開くのに俺たちじゃー役不足だっていうこと。

マッツと相談し、ジャッジ免許もなく、大会運営素人の俺たちが、秋田のA級ポイントでイベントを開くなんて100年はえーよという話です。

俺たちがやるとすれば、ジャッジ免許取って、もう少し歳とって、今の100倍サーフィンわかって、人間的にも皆に認められてないと。



なので川横ロングボードクラシックは本当にやっちゃいそうになりましたが一旦白紙に戻します。


マッツさんがジャッジ免許とってもう少し歳とって全日本のタイトル取るか、もっと俺らより長くやってて偉い人がやるかーと言ってくれるまでお待ち下さい。
【2010/09/19 10:08】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

