長門紀幸の日記…

に来ています。
 
師匠の倉田よしひろ氏主催の
 
 
BGM、YAZAWAなんですけど。
 
 
 
 
今日は社会について考えよう。



+++

講演会を拝聴した感想


戸田ひさよしさんの話

市議会とか、我々にとって一番身近な政治がどのように行われているのか、知る術は少ない

少なすぎて関心をまったくもたない

そんでもって選挙のときだけ頭を下げてくる能無し議員がたくさん生まれてる







週間金曜日の北村さんの話

これからの日本、世界がどうなっていくのか

世界は再び帝国主義社会へと移行していくらしいよ。

ただし、軍事力主体ではなく、経済力などを軸とした外交でのプレッシャー

いまの民主党政権や閣僚の甘い考えでは日本は衰退するだろうと





松元ヒロさんのショー

単純におもしろかった

安保について、お笑いショーでわかりやすく解説

原発の話なんかも

最後に水俣病で苦しんだ方の話を交え

自然へのリスペクトをわすれちゃいけないって話



って書いても伝わらないと思いますがね



倉田さんの催すイベントに行くと

単純な俺はすっかり感化されちまう




今日はまた「くらた原理主義」のボルテージを高めてしまいました




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

