長門紀幸の日記…

IMG_0833.jpg

皆さん、ハタハタ食ってますか


毎年ハタハタ接岸のニュースを聞くと、竿をしゃくりたい衝動に駆られる僕です。





夜10時頃


ツタヤで借りてきたDVD「スーパーマン」を楽しく観ていたらイグチからTEL


「ナガトさん、北浦ってどーやっって行くんすか?」

「ナビ着いてないの?」

「ありますけど…」


あー俺を誘っているなと思い一緒にGO!

ハタハタの聖地北浦へ夜中11時にアライバル


IMG_0829.jpg

DJタケシはマジ釣り人と化して鬼のように釣りまくっていた。

背中に「GAMAKATSU」と書いてある人みたいに。

が、やはり釣りも波乗りと同様、ローカルルールがあるらしい。

俺たちはビジターな上にビギナー。

ピークにポジショニングすることはできない。

ほんの少し左、そしてアウトにピークがあるのはわかっているが

ローカルに占領されているためゲットできない。

インサイドで、3分に一匹のペース。

ピークは入れ食いだ。




IMG_0834.jpg


イグチはいきなりローカルの洗礼を受けていた。

ローカルとクラッシュしてしまったのだ。

それ以来ローカルに

「おめ、あっちゃいげって!」

「まぁっすぐなげれってまっすぐ!」

とゲットするたびに怒鳴られていた。

まあこれも経験。

仕方がない。

俺たちはビジターでしかもビギナーなのだから。


IMG_0831.jpg

俺は切れかかったMAGICのサーフグローブを左手に装着したが

これは案外調子よかった。

しかし、バス用の1.8mくらいの竿に、2.7mのサビキを付けてしまって

どうすることもできなかった。

これはマズイと思い短いサビキに変更してそこそこ釣れたけど

たぶん3mくらいの竿に針大きめの船用のサビキ、そしてケミホタルとヘッドランプは必携だなと学習した。


IMG_0830.jpg

それにしても、さみーのなんの。

北西のオンショア10mくらい、雨と波しぶきでグッチャグチャ

IMG_0832.jpg

ツライ…



moblog_7938514d.jpg


でも最終的にこんだけ釣れるとここまで来た甲斐あったよね

さすが聖地だけあってデカイのが多い

しかも深夜から朝方にかけてはメスが多いんだと

朝、新鮮なところをしょっつるで煮て食ったけど旨かったよ。

でも正直新鮮すぎて固すぎたりブリコ生々しすぎて、一晩置いたくらいのほうが旨いんだなとも思ったけどな。






また行こうイグチ、タケシ。

オガリスマの母ちゃんの実家が漁港の目の前って言ってたから

そこに泊めてもらえばいいから

今度は早い時間帯からピーク狙いで



ケミホタルは忘れるなよ











ごっつぁんです(^Q^)
【2010/12/08 07:59】 URL | SNA #PJakg2V.[ 編集]
昨日は遅くからすいませんでした(^_^;)

聖地色んな意味でやばかったす!

最高のシーズンインができました!

また行きたいので次は準備ばんたんでローカルともうまくやれるようにして行きます!
【2010/12/08 12:17】 URL | イグチ #-[ 編集]
最高のシーズンインって…

また来年とか言ってたじゃねーか

おし、今シーズン中にまた行くか。

週末あたり、どお?

【2010/12/08 13:15】 URL | 710 #-[ 編集]
やべ、ハタハタのごとく、このネタに釣られてしまった…(笑)

Gamakatsuいいっすよ~


おれ、がまラーだもん♪


今年もよろしくです。
【2010/12/10 02:58】 URL | たけにぃに #-[ 編集]
俺も「週末釣り倶楽部」を毎週見てるほどの釣りキチだけどさ

GAMAKATSUは一流ブランドだからめっちゃ高額だよね。

キミはスキー道具はケチるくせに釣り道具はブランド志向のようだねv-218

釣りは道具ぢゃないんだよ。腕だよv-91

まあ俺は4匹しか釣れなかったんだけどさ

今シーズンもヨロシクv-221

もちろん山のほうね!
【2010/12/10 10:10】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

