長門紀幸の日記…

IMG_0917_20110117150145.jpg

花輪に応援しに行ってきました。

中総体&高校総体


写真はユウキ。

IMG_0914_20110117150145.jpg

IMG_0916_20110117150145.jpg

1年生ながら頑張ってました。







やっぱ急ですわS字

滑りやすそうかな~なんて思ったけど、ところどころ氷もありますね。

中学生かわいそ

俺が中学生のときも花輪でしたがいまよりもっと急で

下まで降りてくるだけでも大変だった記憶があります。

ちなみにS字という発音が秋田県民は訛るのでS字が「いしづ」に聞こえ

俺はつい最近まで「石津」という場所なんだと思ってました
IMG_0913_20110117150146.jpg


秋田県ナンバーワンのテクニカルコース

勝つのは誰だ?

IMG_0911_20110117151223.jpg



我が鹿角アルペン応援団

一番盛り上がっていました。

声援を受けて滑るのって、最高。

IMG_0912_20110117150146.jpg



俺は中間で見てました。


高校生は限界まで攻めてワンミスで命取りなハイレベルなレースだった。

その中で将人がインハイ枠をGET 貫禄でした

嶺も入賞は逃したけど上手くなってたな~



中学は関係者、特に3年生が来るときは自分が滑るより緊張して、見てらんないくらいでした。

写真も撮ってる場合じゃありません。

カズキが5枠GET おめでとう!

気合で滑った結果だね。

ウルっときましたよ。

エリカは余裕な感じがした。2位!おめでとう!

シュンは残念…

スミカとユイは安全運転でしたね…

ダイキは良かったよー

ミクもどんどん上手くなってる!

ユウキも遅いスタート順の中、精一杯滑ってた。


IMG_0902_20110117150120.jpg

IMG_0904_20110117150120.jpg

IMG_0905_20110117150120.jpg

日曜日のSLは応援行けなかったけど

エリカの2位、スミカの4位と

シュンが1本目3位に着けて2本目でまくられちゃったこと

カズキが惜しくも6位だったこと

聞きました。


全中、東北大会、インハイ切符GET出来た選手、ご父兄様、本当におめでとうございました。

秋田県の代表として、精一杯頑張るのはもちろん、たくさん思い出を作ってきてください。


あと…

やっぱスキーって最高!

生身の身体で、こんなスピード出せるスポーツって他にはないよ

その分、難しくって、怖くって

親もコーチもドキドキハラハラ

だから上手くなったり、勝ったときの嬉しさが大きいんだと思う

寒い日、吹雪の中で震えながら滑るから

晴れた日は気持ちがいいんだと思う。


大会はスキーの中のほんの一部で、総体も一生の中の一日の出来事に過ぎない

結果のみにとらわれず、スキーの楽しさを追及していきましょう





KEEP SKING  夜露死苦









今週はいよいよオヤジどもの熱いレースですな!大事なのは恐怖心の克服・自分を信じること・妥協しないこと・あとは前夜の過ごし方(笑)。
【2011/01/17 18:20】 URL | ちち #-[ 編集]
先輩コメサンキューです!

前夜の過ごし方は、大先生次第だと思いますv-40
やる気を出せば出すほどその分ガックリの度合いも大きくなるので今年v-275呑みますよv-42

ちとせ旅館でパーリーナイトv-12
【2011/01/17 18:36】 URL | ながと #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

