長門紀幸の日記…

長門家は全員無事です。

停電等も復旧し、元の生活に戻りつつあります。

ご心配ありがとうございました。



太平洋沿岸部の方々の状況がわからないので心配しています。

何卒、ご自愛くださいますよう 
お祈り申しあげます


追記

地震後にのっけた記事は削除させていただきました。

コメント欄にかなりの苦情がありました。

不快に思われた方、すみませんでした。





http://www.boston.com/bigpicture/に掲載されていた写真を見て、百聞は一見にしかず、現地の状況に衝撃を受けました。

その写真を見た世界中の人たちが寄せているコメントを見て、涙が出てきました




みんな祈っている


なにかできることはないかと考える


行動に移す




たくさんの人がなんらかの形で救済活動に参加しています。もうすぐそれが結果となって現れてくると信じています。




あらためて、被災者の皆様には、心より、お見舞い申し上げます。
どうかお気を強く持ち、この困難に立ち向かっていただければと思います。




スポンサーサイト




温度差こそあれ、私個人としてはキミの主張を支持します!
綺麗ごとを言うのは簡単です。その他大勢になり下がるのはもっと簡単です。お互いに自分の信念をもって頑張りましょう!
【2011/03/19 22:11】 URL | ちち #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございます!
ホントうつ病になるとこでしたv-12
(ブログのせいではないよ)
いろいろふっ切れてきました!
【2011/03/20 17:21】 URL | 710 #-[ 編集]
TVでは放送されませんが、あれが被災地の現状でしょう。
マスコミでは死者数千人、行方不明者一万人超えと報道されてますが数字を見ただけではピンときません。あそこから全てにおいて復興していかなければなりません。並大抵のことではないでしょう。あの様な状態で家族、家、全てを失い精神的にも辛いでしょう。でも、生きていかなければならないのです。
何もできない自分が情けないとおもいます。
できることを、少しでも良いので協力していくしかないのかなと思います。
俺も、ちちさんの意見と同感です。
710さんも元気だしてね。
みんなで元気に会いたいですね。
【2011/03/21 06:36】 URL | シュンちち #-[ 編集]
ありがとうございます。

現状を知れば知るほど、あまりの悲惨な状況に、何もできない苛立ちを感じ、ただただ暗い気持ちになっていきます。

せめて節電、節油、せめて復旧の邪魔にならない行動を、と心がけて外出自体を自粛しています。

スキー場営業や、様々なイベント、大会も中止になりましたが、節電、節油のためには意味のあること。しかし、それらが回復したら自粛する必要ナシ。ムードだけの自粛は有害だと思う。なんでも自粛傾向にあるいまの現状は、経済の滞りを生み、復興のためにも弊害となると思っています。それはあなたが被災していないからと責める人も居ますが、そうです、被災していないんです。被災地以外の人がまず先に普段どおりの生活に戻っていかないと、あらゆる経済活動が止まってしまいます。

ガソリンさえ落ち着けば、リフトは動いてなくとも山に行きます。
なるべく早く。

スキー履かないと死んじゃう!
【2011/03/21 08:37】 URL | 710 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

