長門紀幸の日記…

2011y04m12d_135605343_20110412170619.jpg




意外と元気にしております。


先週末は、秋田八幡平でチャリティ記録会と我が鹿角アルペン卒団式で山へ


子どもたちに、しっかり元気にしてもらいました。


やっぱり仲間っていいね。家族だね。


来シーズンも宜しくお願いします!


雪あるから、機会があればまだ行くと思いますけど。




地震から一ヶ月ということで


TVを点けると震災特別番組ばかり


まだまだ大変な状況


いやむしろこれからもっと悪くなりそうな…


暗くなってきますね。


どんどん凹むから見なければいいんだけど


目をそらすのもいけないことのような気がして…


そんな中


震災後音信不通になっていた釜石のお客様からお電話いただき


一ヶ月ぶりに話ができた


生きていてくれただけでも嬉しかったが


なんと明日から店を始めるという。


電話の向こうから、明日から仕事を始められる嬉しさが伝わってきた


強く、たくましく、生きるパワーをもらった気がした。


こっちが元気づけられてどーすんだ!と思ったので


できる限り応援する!


バリバリ働こう!






<スキー関係ご連絡というかご案内>

最近スキー関係の方にもBLOGみてるよーというお声をいただくのでご案内です。

ELANのSKIですが、思いのほか(?)大変ご好評をいただいておりまして、

既にたくさんのご注文をいただいております。

通常予約時期は6月ですが、なんせマイナーブランドゆえ

サイズによっては6月には在庫切れというものが多々あります。

特にジュニアレーシングはかなり在庫薄いみたいです。

もし検討されている方がいらっしゃいましたら、早めに私かICI石井スポーツ秋田店菅原さんまで

お問い合わせいただければありがたいです。


2011y04m12d_145511562.jpg


超個人的なフィールですがいちおう…

3年くらい変化は無いんですが。


GSのスキーは他のメーカーに比べて「重く」どっしりしてます。

ジュニアのスキーもその傾向があります。

ジュニアの168以上のスキーは全てメタルが2枚、トップシートの下と滑走面の裏に入っています。

重くてどっしりとして、鉄の板のような印象です。

なので、パワーや体重のある僕なんかは、最高に感じます。

叩かれないし、たわんでる最中に逃げていかない。

逃げていかないから、安心して踏んでいける。

一旦慣れてしまうと、他のスキー履けないほど、安心感あります。

子どもでいうと、イケイケで、パワーがあって、猪みたいな子にはおすすめです。

技術も必要ですね。

ウチのアルペンのイケイケ番長Sくんはまさにドンピシャでした。



でも、消極的でパワーも技術もないウチの迪花ですが、今シーズン144cmを履いて、けっこう大丈夫でしたね。

サイズ間違わなければ、女の子にもおススメできますよ。


ちなみに

男子 中1 176ジュニア(身体小さい子は168もアリ。FISはこの段階ではいらないのでは)
   小6 168or160
   小5 160or152
   小4 152or144
女子 中1 168
   小6 160or152
   小5 152or160
   小4 144or152

くらいか。

体格というよりも、技術によると思った。

ポジション、ライン悪い子は短めのほうがいいような

ちゃんと真上に乗れて、ラインが良い子は、長めのほうがタイム出せるし。





SLはよくわかんないけど、逆に柔らかく、軽い感じがしました。

手強い感じは皆無です。自分的にはもっと幅とグリップが欲しいような気も。

でも、プレスのスキーテストでもこのSLが一番評価高いらしいし

このくらいがトレンドなのかもしれない。




あと、アピールしておきたいのは、定価が一万円近く、下がりました。

ジュニアレーシングに関しては、これで出したらほとんど儲かんないくらいだそうで。

でも、次世代を担うジュニア創出のため、プライスダウンしたそうです。



今年一年ELAN SKIを履いて、感想ですけど、

スタートする時、

「俺は他のやつより速いスキーを履いている」

と思わせてくれるスキーに久々に出会いました。

完全に思い込んじゃってるのでスタートで緊張しないし、練習でもガンガン突っ込めるし

結果、上手くなるし、試合の結果も良かったように感じます。

迪花も完全に「このスキーは速い」と思い込んじゃってるので

結果悪くても用具のせいにはしないし自分の技術を分析するので

シーズン終りころにはなんとかレーサーらしい滑りを見せてくれるようになってきたような


まあ最近はダメなスキーなんてほとんど無いんだけど

ウチにはELANが合ってるみたい。



最近ウチらのほかにもELANファミリーが増えてきてくれたこと

ホントうれしく思います。


アンチメジャーで特攻隊みたいな方、まだまだ募集中ですよ(笑)




























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

