長門紀幸の日記…

2011y04m12d_173522156.jpg

MFGのHP、リニューアルを制作させていただきました。

歴史あるサーフボードブランドであるMFGのHPを

作らせていただくとは光栄なことです。



このHPの制作は2月ごろからコツコツやってきたのですが

「やったー完成だー!」と両手を上げているときに

あの地震がやってきた。



石巻、気仙沼のクルー達の安否の確認、

連絡がついたと思ったらもう行動を起こしている矢作さんや

すぐ支援物資を集めて送っている三井社長

人智を超えた大災害の前に動じることなく冷静に行動する姿

男らしくてうらやましくさえ思った。



と同時に、不謹慎ではあるけれど、このサーフ業界というビジネスに襲う大不況を予想して心配になった。

太平洋側の広い範囲で海岸線が壊滅的なダメージを受け、

おまけに原発問題

誰がどう考えてもサーフボードを買う雰囲気ではない状況



それでも三井さんは動じていなかった。

「人生、いいときもあれば悪いときもある。アップダウンは必ずあるんだ。必ず良くなる」

そう言っていた。






しばらくして、リニューアルしたHPをアップロードした。






大津波から一ヶ月。

まだ問題は解決していないし、復興も始まったばかり。

自粛ムードも根強く残っているし、これからさらなる経済危機が襲ってくるだろう。





でもサーファーの魂は死なないと思う。

なんとなくだけど、そう感じる。



HPに記した言葉

「どうか皆様もこの震災に負けることなく、

僕たちの魂ともいえるサーフィンを続けていこうではありませんか。」


三井さんも矢作さんも歩みを止めることは絶対に無いと思う。

サーファーも絶対に海に戻ってくる。


俺もHPを通じて、MFGを盛り上げていきたいと思っています。

KEEP SURFING






++++++

いまね、手ェ怪我して海入れんの

早く治して、海いくよー




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

