長門紀幸の日記…

に入れてもらい、親子ともども練習してきましたよー


来シーズンに向けて、ガンガントレーニングしてます花高


写真見えづらいですが、キャプテンリョウです。


ヤバイ上手くなってます。






新入生が5人も入って、盛り上がってますね!





iphone_20110508180455.jpg

新入生の女子3人は全中でもトップテンにランクインする実力を持った選手ですが、

男子二人もまだ入って日が浅いとゆうのに、既にノリトモイズムを感じる滑りをしてました。


隣で岩手県が練習してましたが、比べると花高の滑りのスタイルが出来てきてるのがよくわかりました。

監督の指導力高いからね。

上手くなりますよホントに。









iphone_20110508180608.jpg



順番が逆ですが昨日は迪花と岳が東京美装主催の震災チャリティキャンプに参加しました。

日中はもちろんスキートレーニングですが

練習後チャリティオークションが開催されました。

指導にあたった選手達が私物を持ち寄り

オークションで得た売上金を全額被災地に寄付するというものです。

子供達はたいしたお金を持っていないので、ほとんどがマスターズのオッサンが落札

どうなのよこの企画、と最初は思いましたが




海から遠いこんな山奥で

被災地に少しでもお金を送ろうと動いている

主催者の気持ちに次第に気づき

感動しました。

なかでも元オリンピック選手の生田選手が、

ワールドカップで使用したゼッケンを出展していたのには驚いた


そんな思い出の品を。。。


他にも多数の出展が


けっこうなお金が集まったと思います




とにかく目に見えないところで、みんなが意識してるってこと

ホントがんばろう東北です。



+++++++



ホントは昨日で滑り納めにするはずが



迪花が煮えきらん滑りをしていたので俺が煮えきらず

今日も行ってしまいました。



最後の最後でいい感じのすべりを見せてくれたので

気持ちよく今シーズンは終了!おつかれさんよくがんばった!

と迪花に言いました。







でも








また来週も行きたくなるかもしれない













スポンサーサイト




710さん、ナイスコメント goodです。
花高スキー部がんばって欲しいです。
それと鹿角アルペンJrのみんなもね。
それにしても子供達の成長、すごいですよね。1シーズンで別人になってしまいますから。コーチの皆様に感謝、感謝です。
これからも、いろいろとお世話になると思います。ヨロシクです(礼)
チームグリーン最高(笑)
【2011/05/10 22:26】 URL | ソウちち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
2,3週会わないと別人ですね!
以前の滑りの面影すらありませんでしたよ。
やっぱ高校と中学では緊張感違いますもんねー
1ターン1ターン大事に練習していたのが印象的でした。

さらに、花高スキー部雰囲気良さそうじゃないですか!
コントレは最強につらいと思いますが、どうかシュンには
「ドMになりなさい」
とお伝え下さいませ。あと、エッジ研げよ~とも。

来シーズンELANチームの選手としても、
ご活躍をマジで超期待しております!


【2011/05/11 09:58】 URL | nagato #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

