長門紀幸の日記…

岳スキー初すべり 010


息子にスキーをさせようと、午前中だけオーパスに行きました。


岳スキー初すべり 013


うん。なかなかセンスあるじゃない。
名前が「岳」だからね。スキー下手っていうわけにはいきません。

はじめてでいきなりリフトで上まで連れていき、野放しにするの図。


岳スキー初すべり 001


あ、でも「トライスキー」という、強制ボーゲングッズを付けているので滑れるわけです。
このグッズ、昔2シーズンお世話になった、磐梯ひじかたスキースクールの土方代表が開発したもので、子供にレッスンするときは僕もコレにお世話になりましたよ。子供に「ハの字」にするんだよーって言ってもわかんないし。岳なんか字読めないからね。とりあえずコレで5本くらい滑らせときゃー勝手に止まったり曲がったり出来るようになるでしょ。

岳スキー初すべり 016


岳、お前もお父さんのように最速の滑りを身につけろ!とばかりに滑らせましたが、2本滑ったら「もう帰りたい」だって。

無理やりオーパス全コース引きずりまわしの刑に処しました。

リフト8本。まあ、今日はこのくらいで許してやりましょう。




今時は、ボーゲングッズなんてあるんですね~v-10 昔、父親に同じ事をされた時は、ボーゲングッズなんてなかったし、オーパスじゃなく、安比の頂上でしたv-91 イキナリ、ゴンドラですっv-12 当然、泣きながら下りまして、父親に殺意を覚えましたv-217
【2008/02/02 15:55】 URL | カイママ #-[ 編集]
>カイママさん

いきなりゴンドラとは、鬼のようなおとうさんですね。
僕は娘もひとりいるのですが、娘には優しいですよ。もうメロメロです。
【2008/02/04 09:13】 URL | nagato #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

